五組軍団★CHANNEL@You Tube⇒GO!!

2014年09月18日

秋刀魚と祭りと私

最近、太り過ぎて別人と言われる煙草止めたのに何だか不健康な五組軍団タケです。

北海道もすっかり寒くなってきましたねぇ〜。色鮮やかで、北海道ならではの紅葉な秋を楽しみましょう。
ここ最近の秋一番な写真を投稿してみました。
題して、「♪部屋とYシャツと私♪」にちなんで「♪秋刀魚と祭りと私♪」と相成ります。例えが古っ!!
ただ単に語呂がいいだけで、深い意味は特にございません(笑)

↓秋の味覚と言えば、秋刀魚!!
という訳で七輪で外サンマしてみたでござる。
シズル感バッチリで、美味そうな一枚。
秋刀魚七輪.jpg

↓近所の秋祭り!!
幟旗が立っていたので行ってみたら、
もう終わってましたとさぁ〜(笑)
戦利品の団扇と一緒に撮ったなんだか怪しい一枚
それにしても、小さい神社だなぁ〜
菊水神社祭り2014.jpg

↓突然ですが、今年6月の札幌祭りでの一コマ
札幌祭りにて「め組」法被来て輪投げやっている奴は、
確実に私だけだと思う貴重な一枚(笑)
祭り繋がりでアップしてみました。
タケ札幌祭り輪投げ2014.JPG

↓運動の秋・スポーツの秋ということで
後姿が凛々しい、いや典型的な中年のオッサンな私(笑)
写真加工を施して、
いつもと違うテイストにしてみたどうでもいい一枚
タケ水野上下.jpg

ここで、一句詠ませていただきます。
『味覚の秋 お腹がふっくら 不覚な秋』
以上でぇ〜す(笑)

posted by 五組軍団 at 23:42 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月30日

五組軍団 花見で笑ひ申候

自分は帽子がとても似合わない奴だと思っていましたが、実はお坊さんの笠が一番似合う奴だったということに最近気づかされた五組軍団タケです。

↓まず最初に、ポチっとワンクリで下の映像をご覧ください。
動画の0:45秒に神がかり的な奇跡が起こります。

いかがでしたか?茶の間は大爆笑ではないかと思います(笑)
【※ニコニコ動画でもご覧になれます⇒こちら

今日が今年最後の夏の日になるかもしれない・・・と何故だか突然感じたので、半年以上の沈黙を破り今年初のブログ更新と相成りました。
ブログをほったらかして何をやっていたんだろう・・・。残念ながら、ここ半年ぐらいの記憶がございません(笑)
ってな訳で、張り切ってまいります!!もちろんネタが古いのは御愛嬌で・・・。

4月に五組軍団デンデンがめでたく中華民国のチンタオに転勤になるということで「デンデンさようなら大送別会」、僕の撮影した写真がコンクールに入選したので「俺の祝宴、俺が幹事という宴会」という祝い事が二つも重なったので、『五組軍団お花見“夜桜祝宴”』と銘打って宴会を開催していました。

ホテルの宴会場に、本物の桜木を持ち込んでみました。
↓宴会場内は、こんな感じでした。
夜桜祝宴壇上.JPG

↓もちろん定番の鏡開きは、割り放題で・・・(笑)
夜桜宴会鏡開き割り放題.JPG

↓鏡開きの樽がぶっ飛びと相成りました(笑)
夜桜宴会鏡開き.jpeg

↓お花見の桜を囲み、な一合枡で祝杯
夜桜宴会祝杯.JPG

五組軍団勢揃いで集合写真を撮り
夜桜宴会集合写真_2.JPG

↓余興で「下ネタ大喜利」を完璧にやりきり・・・(笑)
夜桜宴会大喜利.jpg

↓デンデンと僕に、皆さんから寄せ書きをいただきました。
大入がついた(訳わかんねぇーww)ので、
五組軍団オリジナル定規』を皆に進呈しました。
【※どうしても定規が欲しい方はコメント下さい(笑)】
夜桜宴会集合写真_1.JPG

↓最後に当日ドタキャンした五組軍団コマッチャンです。
定規がどうしても欲しかったみたいです!!(笑)
定規コマッチャン.JPG

という訳で、あらためまして、これからの当ブログのお引き立ての程宜しくお願い致します手(チョキ)
ブログの更新頑張ります!!
posted by 五組軍団 at 23:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月12日

佳作に入選

「えっ!?、やべぇ!!携帯電話をなくしたぁ~、どうしよう~」と焦っていたら、思いっきり左手で携帯電話を握りしめちゃっている年末でかなりお疲れ気味な五組軍団タケです。

つい最近、いい歳こいて思わず声が出ちゃうほど嬉しかった事がございましたので、綴らせていただきます。
(*この出来事は、五組軍団Hossyのブログでも取り上げていただいておりました。是非あわせてお読みください→こちら
今まで、僕はどちらかというと写真に関しては、撮るより撮られる方が好きだったかと思います。なので、あまり写真に対する興味がありませんでした。しかし、たまたまネットを検索して目に飛び込んできた写真コンテストの内容とと手元にあった写真がズッパマリだった為、「これは、イケる!!」という衝動にかられてしまいました。これは神からのお告げ・・・と信じ、『第3回乾杯デジタルフォトコンテスト』(主催:日本酒で乾杯推進会議 後援:日本酒造組合中央会)なるものに、思いきって今年の2月にメールで応募をしてみました。

応募した作品は、昨年に執り行った五組軍団同級会の記念写真です。
(*下記参照、オリジナル未発表作品が条件)
応募テーマ・応募資格・応募規定など全てをクリヤーし、作品に対するコメントも審査の要素となるようだったので、ライティングも気合いを入れて書きました。
take_keitai_ph1_20120922.JPG
同級会の詳しいネタは、こちらをポチっクリック!!→こちら

すると今年の9月30日に受賞者発表があり、
sake de kanpai_0.jpg
(*写真画像をクリックして、拡大表示でお読みください)
なんと狙いどうりに佳作に入選しちゃいました(笑)

表彰状を授与され、
sake de kanpai_1.JPG
その後、額に入れちゃいました(笑)

その際の副賞もいただき、
sake de kanpai_2.JPG
日本酒一ヶ月分だそうです(笑)
(各地域の地酒なので、日本酒を飲むだけで日本一周を堪能できそうです)

表彰状と副賞の日本酒を両手で抱え、
sake de kanpai_3.JPG
ご満悦の写真家:五組軍団タケ(筆者)です。
なぜか日本酒を持つ手の小指が凜と立ってたりします(笑)

という訳で皆様にこの喜びを還元したいと思います。副賞の日本酒を振る舞い酒として、親睦会というか普通に飲み会を開催したいと思います。
題して、
『俺の祝宴、俺が幹事』(笑)
万障お繰り合わせの上、ご出席下さいます様お願い申し上げます。

好ご期待!!ってか誰も期待してねぇ〜な(笑)
とりあえず、勢いというか、気軽にサクッと参加してもらえればいいかなと・・・。
日程は、たぶん来年になるかと思います。詳細は、当ブログにてお知らせしたいと思います。
たまには、一緒に飲みましょうね手(チョキ)
posted by 五組軍団 at 01:35 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月15日

久々なラーメン!?

take_sanpachi.jpg物凄くでかいウンコ踏んじゃったよと思ったら、物凄くでかい松ぼっくりだった五組軍団タケです。

この間、友人に誘われて超久々に「さんぱち」ラーメンを食べに行ってきました。
夜中遅くまで営業してたはずなのに、いつの間にか夜10:00閉店になっていてビックリ!
閉店時間ギリギリだった為、けっこう焦りました。

せっかくなので、おススメメニューの「濃厚魚介醤油ラーメン」を食べてみることに。
鰹節の旨みたっぷりで、美味しくいただけました。しかも煮玉子が嬉しかったりします。
スタンプカードが満杯になっていた為、800円も値引きしてくれて大大大満足!!
てか、けっこう常連でした俺・・・(笑)

写真のように黄色のジャージを着てラーメンを食べているのは、笑点の林家木久扇師匠を敬愛してやまない落語好きだからです。
本当かよっ!!!!!(笑)
posted by 五組軍団 at 07:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月10日

初なめこ

nameko.jpgごく最近なんですが趣味が音楽鑑賞から、スチール撮影に変わった五組軍団タケです。

一昨日に札幌にて初雪を観測し、昨日には実家の家庭菜園にて初なめこを観測しました。
もう時季的に駄目かと思ったんですけれども、ギリギリセーフな感じでちょこっとだけ生えてくれました。
しかし、これからどんどん白樺の原木を埋め尽くすぐらい生えてくるのでしょうか!?
無いと思います・・・(笑)
ゲームアプリで大人気のおさわり探偵なめこ栽培キットのような感じで生えてくると想像してたんですけどね。

収穫は少ないですが、今年から始めたなめこ栽培なんで喜びも一入ということで・・・。
早速、なめこの味噌汁と相成りました。
全然、なめこ食った気しないぞ!!(笑)
posted by 五組軍団 at 04:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月03日

菊に盃、花見で一杯

たまたま通った札幌駅地下歩行空間にて、2013さっぽろ菊祭りが開催されていました。
ものすごく気になった菊があったので、何気に一枚写真を撮ってみました。
富士山を見降ろす菊とでもいいましょうか・・・。
kiku_matsuri.jpg
「菊に盃」という言葉もありますが、何だか急に一杯やりたくなりました。
もちろん札幌駅地下歩行空間の2013さっぽろ菊まつりの会場にて、菊の花を見ながら一杯やってるやつは、一人もいません(笑)
posted by 五組軍団 at 05:20 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月26日

栗ひろい

kuri.jpgもう解散してしまったのですが、何故か最近「竹内電気」というバンドの「Sexy Sexy」という曲にハマっているセクシーダイナマイトな五組軍団タケです。

今週末の北海道は、紅葉狩りが最高な日程なのではないでしょうか!!札幌の紅葉もめっちゃきれいな感じですよ!!
そんな中、近所の学校の校庭に栗の木があったので、何気に拾いに行ってみました。

写真をご覧ください。
とても美味そうに見えない栗です。
軽く振ると、何故かコロコロ音がします(笑)
確実に栗の中に、なんかの幼虫がいると確信しました。

しばらく栗ごはんは、食べれない気がします・・・(笑)


posted by 五組軍団 at 10:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月16日

糞だけにOh!Shit!!

bird's shit.jpg勝負に出る前に、かならず「敵に勝ぁーーーーつ」ということで、カツ丼を食べる癖が直らない、負けっぱなしの五組軍団タケです。

この間の出来事なんですが、近所のコンビニに寄った帰りに急に腹が痛くなってしまいました。急いで近くの公園の公衆便所に駆け込んでみたところ、相当ヤバイ感じで、はみ出てている使用不可能な便所だったので、そこで用をたすことは止めにしました。
しょうがないので慌てて自宅に帰えろうとしたその瞬間、雨かな・・・。
いや、鳥の糞でした(笑)
もぉ〜、こんな事ありえないっす。肩から腕まで糞がっつり付いてるしぃ〜、こんな経験初めてだしぉ〜、匂いもキツイしぃ〜、ウンコ漏れそうだしぃ〜、負けるもんかって思いました。

「クソォー、カラスの奴め!糞かけやがって!!」
最後は、駄洒落で締めさせてもらいます(笑)
posted by 五組軍団 at 02:57 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月12日

上白石神社秋祭り

かき氷のブルーハワイの味が、いまだによくわからない五組軍団タケです。

カミシロイシジンジャ_5.JPG
あらっ!?車で通りがかったら、お祭りがやっていました。何故かハートを鷲掴みにされたような気持ちになったので、覗いてみることにしました。
上白石神社のお祭りにやってきたのは、何十年振りかと思います。たぶん、前回来たのは僕が中学生の頃だったかと思われます(笑)
地元の小さい神社のこじんまりとしたお祭りなんですが、なんかノスタルジーで落ち着きます。歴史を感じるし、昔と変わらない光景に驚き、少し感動してしまいました。おっと、チビッ子相撲やってるぞぉ〜。

とりあえず、露店を一通り見て周ってみました。

カミシロイシジンジャ_2.JPG
定番のバナナチョコ

カミシロイシジンジャ_3.JPG
金魚すくい

カミシロイシジンジャ_4.JPG
出たぁ〜大演芸会(*^^)v
楽しさが満開でした。

しかし、ふと我に返ってみると、
(あれ、俺は平日の明るい時間帯に、ここに居ていいのか・・・)
(周りにいる人間は、お爺ちゃんとお婆ちゃん、子供たちとそのママさん・・・)
(あれれれ?オッサン一人で来ているのは、もしかして俺だけ・・・)

急に居た堪れない気持ちになり、汗が出まくりました。
(ヤ、ヤバい!!完全に浮いてる・・・)

すると、神妙な顔をしたお祭り関係者の方が近づいてきました。
(ヤバイ、ヤバイぞ、どうしよ〜、大ピンチじゃん・・・)

そして、僕の顔をまじまじと見ながら一言、
「お神酒どうですかぁ〜」

そして、僕は一言、
「車なんで、大丈夫でぇ〜す」
カミシロイシジンジャ_1.JPG
そそくさと帰ったとさ!!(笑)
posted by 五組軍団 at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月10日

RATS&STAR一筋

FF25A★.JPGartist:Future File 25 All Stars

single:25

ラッツ&スターの♪ボンボンボン♪の佐藤善雄さんが社長をしていらっしゃる会社「ファイルレコード」というレーベル会社の創業25周年を記念して発売されたシングルCDです。遅ればせながら、ネット注文をして先日我が家に届きましたよ(*^^)v

Future File 25 All Stars略してFF25A★のメンバーは、
ラッツ&スター→盟友:鈴木雅之、桑野信義
ゴスペラーズ→村上てつや、黒沢薫、酒井雄二
そして、ファイルレコード一押し、佐藤社長の社運をかけたボーカルグループAJI→橘哲夫、吉村義照、柴田智生、桜庭瑞季
の総勢11人から構成されております。
大所帯にもかかわらず、統制のとれた極上で綺麗なコーラスワーク、もちろんこのスペシャルユニットFF25A★でもやはりリーダー務めているマーチンがとても楽しそうにしているなぁ〜という雰囲気が聴き手側にも伝わります。
とにかく何ていうのかなぁ〜、込み上げてくる系サウンド!?です!!訳分かりませんね(笑)

また、佐藤善雄さんが作詞をしているところにも大大大大注目です。
ラッツ・シャネルズ時代のサウンドは、作詞:田代マサシ&作曲:鈴木雅之名義のものが多いのですが、佐藤善雄さんの久々の作詞ということもあり楽しみしていました。シャネルズ時代のアルバムHeart&Soulに収録している「夢見る16歳」ぶりの作詞かな?とは思います。
人生を振り返り、自分の気持ちを素直に綴っているところにとても好感が持てました。
もちろんトランペットは、クワマンです!!

『咲かそう 愛と感謝の花を いつもおんなじに咲くわけじゃないけど・・・』
ジ〜ンと胸に響く詩ですね

以上、ラッツ&スター愛 33年目の五組軍団タケがセレクトした楽曲でした。
ご購入希望のお方は→こちら(笑)
posted by 五組軍団 at 00:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | selecter五組軍団タケ

2013年08月31日

五穀豊穣と相成りました

P1000278.jpg食べるのを楽しみにしていたクリーム西瓜を張り切って包丁で真っ二つに割ったら、普通の赤い西瓜だったので、何だか物凄く切なくなった五組軍団タケです。

今年から実家の家庭菜園の手伝いをするようになっている訳なんですが、このまえ収穫祭と勝手に名付け、わっさりと刈り取りをしてきました。
枝豆・トマト・胡瓜・大根・茄子・とうもろこし等々私の母親曰く、「今年は、かなり豊作に恵まれたね」とのことです。
やはり、北海道の家庭菜園のバイブル本である『よくわかる北海道の家庭菜園 大宮あゆみ著』のおかげであることはいうまでもございません。
 
著作者の妹さんが僕のステディーだったりしますので、軽く宣伝でした(笑)
夢の印税生活!!僕もあやかりたい・・・(笑)


posted by 五組軍団 at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月27日

夏・雨・懐かしゲー・花火大会

game_makaimura.JPG最近、特定保健用食品の特保コーラ“キリンのメッツコーラ”を飲んで脂肪の吸収を抑えているのに、ズボンのサイズが3Lになった五組軍団タケです。

さっき、めちゃくちゃ雨降りましたよね。自転車だったので、ずぶ濡れになりそうだった為、通りがかりのビルに入りました。
スガイのボウリング場だったっけ!?今はスガイディノス!?まぁ、とりあえず1階のゲームセンターに入って雨宿りをさせてもらいました。

すると、目の前に「レトロゲームコーナー2階」の看板が・・・。いきなりタイムストリップ、いや間違えた!タイムスリップ!!
中学生のころゲーセンでやりまくったゲームだらけじゃないですか。スパルタンX、忍者くんなどなど・・・。
という訳で、とりつかれたように「魔界村」をやってしまいました。
ワンゲーム50円だったのにもかかわらず、1000円も使ってました。年甲斐もなく、20ゲームも・・・(笑)
とんだ、雨宿りだったとさ(*^^)v


追伸
昨日は風が強く、ときおり小雨だったりしましたが、花火大会でしたね!!
豊平川の花火大会を見るたびに、学生のころに遭遇した花火の火の粉が頭に直撃し、物凄い悲鳴を上げていたおばちゃんのこと思いだします・・・。今の時代だったら大問題ですが、その当時は、特に何もなかったような・・・。いい時代でしたね(笑)

toyohira_hanabitaikai_2013.jpg
ここで、川柳を一句詠ませていただきます。
『夏の雨 思いがけず 懐かしむ』 字足らず
posted by 五組軍団 at 23:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月19日

平成25年北海道神宮例大祭

わっしょい!わっしょい!!一人エアー神輿をして練り歩いていたら、見世物小屋の前に辿り着いていた五組軍団タケです。
いやぁ〜、北海道神宮例大祭【札幌祭り】でございます。
「お代は、観てからでけっこうだよぉ〜、さぁさぁさぁさぁ、入って入って!!間もなく始まるよぁ〜」という妖しく懐かしくもある口上が聞えてきました。
蛇女の姉さんの入り口にて記念写真!
sapporo_matsuri2013_1.JPG
思い切って中に入場しようかと思いましたが、自分も一緒に蛇を食ってしまいそうだったので止めることにしました(笑)

という訳で
色々とお祭りの写真を撮ってみましたので、お楽しみください。
最近、写真に目覚めました(笑)
一眼レフ買いたいです・・・。
sapporo_matsuri2013_2.JPG

sapporo_matsuri2013_3.JPG

sapporo_matsuri2013_4.JPG

sapporo_matsuri2013_5.JPG

chochin.JPG
以上です(*^^)v

posted by 五組軍団 at 01:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | ラジオ情報

2013年06月15日

雨と晴れの落差が激しい…

matsuri_nobori&sensu1.jpg 雨だったので、傘さしながら自転車乗ってたら、知らない人に怒られた五組軍団タケです。

 いやぁ~、午前中は雨でしたけど、午後からは思いっきり晴天でしたねぇ~。
暑いですわ〜、なんか嫌な感じの汗かいちゃってます。
なので、扇子が手放せません。扇子には「わらうが一番」と書いてありますが、仕事の注文が全くなくて笑えません・・・(笑)

 おっと、北海道神宮例大祭の幟が目に飛び込んできました。「そうか札幌祭りかぁ〜」と最近特にひどくなった独り言をつぶやき、本日の土曜日も得意先訪問ということで練り歩いております。
このままお祭りやってる中島公園まで、一人エアー神輿で行っちゃおうかと思ってます(笑)
ワッショイ!ワッショイ!!(*^^)v
posted by 五組軍団 at 23:45 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月06日

自転車変えて、自分を変えろ

天狗のお面が掛けられているお店にて、たまたま鼻を擦っていたら、店主が近づいてきて「奥へどうぞ」と言われ、ついて行ったら、花札の賭博場に案内されて、かなり焦った五組軍団タケです。

久々のブログ更新と相成りました。
schwinn_take.JPG
Tシャツに書かれているように、これから自転車にのって、未来を変えに出発します!!
もし見かけたら、「五組軍団タケ、頑張って!!」って声かけて下さい(笑)

実は、愛用しているママチャリが盗難未遂で壊されたので、自転車買っちゃいました、♪リンリン♪
schwinn.JPG
アメリカのシュインというメーカーのシティサイクルです!!個性的で、エレガントなところが僕にピッタリで、とても満足しています、♪リンリン♪

自分は忍者好きなので、地味にライトを忍者にしました、♪ニンニン♪
schwinn_ninjya1.JPG
目が光ります、♪ニンニン♪(笑)
shuwin_ninjya2.JPG
皆様、自転車の盗難には気をつけましょう、♪ニンニン♪(*^^)v


追伸
最近、実家にて家庭菜園の手伝いをするようになりました。
このあと、畑の隅で小便をしていたら、母親に本気で怒られました・・・(笑)
P1000145.JPG
突然ですが、和歌を一首思いつきましたので、詠ませていただきます。
『ハッピーで
悩みがなしの
わんぱくオヤヂ
ダイナミックに
未来を変えろ』
以上でぇ〜す(笑)

posted by 五組軍団 at 08:15 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月21日

桜、蕎麦だよ!!

sakura_soba.JPG死ぬ前に一度でいいから女体盛りを経験してみたいなぁ〜、と想っている五組軍団タケです。

前回のブログ記事は桜豆腐のご紹介だったのですが、今回は偶然にも桜繋がりということで桜そばのご紹介です。ちなみに札幌に桜が咲くのは、一体いつになるのでしょうかねぇ〜。ほんと、咲く気配が全く感じられないほど寒い今日この頃です。

早速ですが、桜蕎麦の食べてみた感想なんですけれども、これが実に美味い!!桜の味というか、桜餅みたいな味がします。てか、桜そばに見えて実は桜餅なんじゃねぇ〜の!?みたいな・・・。
桜そばのおいしい食べ方には三つの楽しみ方があるそうですが、僕は、律儀にその食べ方を全て実践しちゃう典型的な日本人でした(笑)
おかげで、桜そばで一足早いお花見気分を味わうことができました。

桜そばで花見酒なので、はりきって俳句を詠ませていただきます(笑)
『初桜 北海道では 桜蕎麦』
素人としては、上出来な俳句ではないかと自画自賛してしまいます。

調子に乗って、もう一句
『桜餅 みたいな味の 桜そば』
う〜ん、酔いのせいで詠み過ぎですな。
酔うとよく喋るんだなぁ〜、俺って(笑)

俳人でなく、廃人気味な五組軍団タケでした(笑)


posted by 五組軍団 at 01:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月31日

桜、豆腐だよ!!

sakura_tofu.jpg 春を待ち焦がれる雪解けの季節に早くも自転車を始動させていますが、目的地に着くまでに3回転んだ傷だらけのロックンローラーこと五組軍団タケです。

 そろそろというか、やっと北海道に春が訪れそうですね!!
桜が芽吹く季節が北海道にも到来しますが、桜といえば「さくら、お兄ちゃんだよ!」の男はつらいよの寅さんを思い出すのは僕だけでしょうか?桜餅というお方もいらっしゃるでしょう。そんな中、「桜豆富」のご紹介です!!(笑)
 一口食べただけで口いっぱいに広がる桜の香りと豆富のなめらかな口当たりが最高な絶品でございます(豆腐の色も薄いさくら色をしていてカワイイです、見た目ってやっぱ大事ですよね)
豆富って何食べても同じだと思ってましたが、これは素人の僕でも違いがわかります。だって桜の香りがしますんで・・・(笑)
普通の白い豆腐も食べてみましたが、やはり口当たりの良さやなめらかな食感でした。これは正しく豆富職人の技だと食べてみて実感できますね。

 ということで、興味のある方は札幌の老舗の豆腐店『Kuu102』へ足を運んでみて下さい(*^^)v
店舗の詳細は→こちら
今しか食べられない季節限定商品だそうです。醤油ではなく、塩をかけて食べるのに粋な感じがします。

P.S.
札幌は、まだ梅も桜も咲いておりませんね・・・。

posted by 五組軍団 at 23:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月26日

タコ(蛸)がカメ(亀)に!?

kamesennin.jpg来シーズンこそは念願のスケートに挑戦して、密かにソチ五輪出場狙っている、「成せば成る」が信条の五組軍団タケです。

タコメーターがカメメーターになってるぅ〜。
写真の亀マークは、せんじつ念願であったドラゴンボールの亀仙人の弟子になった際に、いただいたものですww。

そんな中、今日も頑張ろう手(チョキ)と車のエンジンをかけたら・・・、
車のエンジンがかかりません・・・。
えっー??????バッテリーがあがってるよバッド(下向き矢印)

予定が全てくるいました。
動揺して暇そうな友達に電話しちゃいました。
レッカー代・・・
バッテリー交換代・・・
余計な出費がかかりそう・・・
なんだか楽しい一日になりそうな予感・・・(笑)

皆様にとって本日が素敵な一日になりますよう、自動車工場から祈願致しております!!(笑)
posted by 五組軍団 at 08:55 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月28日

今更、2013年謹賀新年

omikuji2013_daikichi.jpg かなり遅くて申し訳ございませんが、巳年ということで蛇的に言うと「明けましておめでとうニョロ」な五組軍団タケです。

 皆様、大変ご無沙汰しておりました。2月末日なのに、2013年巳年のお初ブログ更新と相成りました。
いや〜、厄年が終わったのに、実はマイコプラズマ肺炎になっちゃってたんですよぉ〜。
咳が止らなくて、死ぬかと思いましたよぉ〜。本気で最悪でした。
しかし、初詣の際に、おみくじ(写真右)を引いた時には大吉だったんですが・・・(笑)
とりあえず、今は復調しまして、元気になっております(*^^)v

 私的には、新年早々最悪なスタートでしたが、何事にも「挑戦」する攻めの年にしたいと思います。
今年も当ブログを引き続き、お引き立ての程宜しくお願い申し上げます。

P.S.
 最近、周りの人に「痩せたねぇ〜」ではなく、「やつれたねぇ〜」って言われます。年のせいなのでしょうか、いや肺炎のせいですね・・・(笑)
posted by 五組軍団 at 23:55 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月17日

祈必勝

senkyo in koto.jpg本日、久々に生で安全地帯の玉置浩二を見て、元気そうでなりよりだなぁ〜と感じた五組軍団タケです。


昨日、母校の中学校へ行ったら選挙やってましたとさ。なので、清き一票を投じできました。


ついでに、便所をかりたら、何故か友達に覗かれないかと心配になりました(笑)



快便なのに、すっきりしないわぁ〜手(チョキ)
posted by 五組軍団 at 23:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記