五組軍団★CHANNEL@You Tube⇒GO!!

2009年04月12日

ドナドナKLE

先日ケーブルテレビで『あしたのジョー2』を観て、本気泣きしてしまいました。
こんばんは、Hossyです。


今日、4年間お付き合いしたKLE400とお別れをしました。
4年前、当時オンロード一筋だったHossyは、北海道の道路も走りつくした感を持ち始めていた。そんなある日ツーリングマップルを見て北海道にもまだ走ってない道、『林道』がたくさんあることに気がついた。と、いうより自分が見てきた北海道は広い北海道のほんの一部でしかないことに気がついた。
そこで、長距離移動ができて林道も走れるバイク=『デュアルパーパス』ってやつが欲しくなった。
今回はバイクというモノじゃなく、バイクで北海道の自然を満喫するというコトが目的だったので、デュアルパーパスで安けりゃなんでもよかったもんで、超マイナーバイクのKLE400の中古を購入。それからというもの、連休のたびにテントを積んで今まで見たこともない風景や北海道の大自然を満喫るんるんおかげですっかりオフロードの魅力にとりつかれてしまった。
そんなオフロードの楽しさを教えてくれたKLE。移動の手段としては充分だったけど、やっぱバイク乗るからには『走り』を満喫したいexclamationそう思うとKLEは重い車重とノペ〜〜〜っとしたエンジン特性であまりにも走りを楽しめない・・・たらーっ(汗)(バイクも女も乗って楽しくなきゃね)
そんなわけで、ついにお別れの日が来てしまった。


ナビの配線とかバッグ固定用のストラップなどを外し、
photo3.jpg
お別れとなると、なんだかいつもよりカッコよく見えてくる。
photo2.jpg
なんか寂しいけど・・・積みますか・・・。
ハイエースの車内↓
036.JPG
ドナドナド〜ナ〜ド〜ナ〜るんるん
なんだか悲しそうな顔に見えてくる・・・たらーっ(汗)
下取りに出すバイク屋さんに到着。
037.JPG
実はこのお店でKLEに代わる、長距離移動が出来て、林道も走れて、『走り』も満喫できるバイクを買っちゃいましたグッド(上向き矢印)
040.JPG
これで本当に最後のお別れもうやだ〜(悲しい顔)
4年間お疲れ様、そして次のオーナーになるやつにも北海道の大自然や感動的な風景のある場所へ案内してやってくれパンチ

posted by ご組軍団 at 23:42 | Comment(4) | TrackBack(3) | バイク