五組軍団★CHANNEL@You Tube⇒GO!!

2010年04月27日

タコキムチの試食品

tako_kimuchi.jpg 新しい職場にて、「僕、ブログやっているんで、ぜひアクセスしてみて下さい」ってなかなか切り出せないのは、ブログのラジオコントが原因ではないかと思われる、すっかり臆病な五組軍団タケです。
 サーカスの綱渡りって、かなり神経を尖らせて行う芸ですが、職場の世渡りもかなり神経を尖らせる芸であることを最近知りました。(笑)ってな訳で、実績を上げるため外回りに精を出しております。久々に五組軍団“ラジオ同窓会”をやっていたときに、煮蛸の物品提供でお世話になった岩本商店さんに営業活動に行ってきました。ちょうど、タコキムチの試作品を開発中だったみたいで、僕も食べさせて頂くことになりました。いやぁ~。これが旨い!!お土産に一つ頂いたのですが、宿泊先のホテルで缶ビールとともにペロリと食べつくしました。酒のつまみにゃ~、最高だなっ!!転職したご挨拶に訪問したのですが、新しい職場用にと煮蛸のお土産も頂いてしまって、あとは、仕事の注文を頂けたら大満足かと…。(笑)


komacchan.jpg折角なので、岩本商店さんの常務取締役(写真左)さんと一緒に記念写真。私、五組軍団タケ(写真右)の方が常務っぽいと思うのですが…(笑)。

 たこキムチがらみの豆知識をひとつ、関西では、昔から女性が好む食べ物は、「いもたこなんきん」っていうそうなんですが、聞いた事あります?ちなみに、なんきんは、かぼちゃだそうです。女の人って、そんなに好きかなぁ〜。