五組軍団★CHANNEL@You Tube⇒GO!!

2011年01月31日

生きてました

go1.jpg拝啓 皆さんいかがお過ごしでしょうか
自分は仕事もなく、目標もなく、毎日パソコンの画面とにらめっこしております。
今は、パチンコゲームにはまっており、カワイイ女の子のアバターを着せて毎日ニヤニヤしていますw
もうじき、40です…
そんな僕と交流して下さいww

五組軍団ゴイチ
posted by ご組軍団 at 11:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | ラジオ情報

2011年01月29日

命について

soba_tougarashi.jpg小腹がすいたので、ちょろっと久々に立ち食いそばへ寄ってみました。
札幌の地下街ポールタウンの入口付近にある立ち食いそば屋でございます。僕が物心ついた頃からあったかと思うので、老舗中の老舗ではないでしょうか。
久々なので地味に緊張してしまいましたが、月見そばにワカメを入れてもらうという、ちょい常連風な注文をしました。(長ネギも入れてもらえるのですが、ちょい多めでとはいえませんでしたが…)
で、いざ食べ始めると視界に飛び込んできたのが、こちらの写真でございます。命だったんですねぇ〜、私の人生においても初耳のお言葉でした。あなたの命をそばにたっぷりとふりかけさせて頂きましたよ。お腹も心もいっぱいになりました。
合掌でございます・・・(笑)
posted by ご組軍団 at 01:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月21日

ちょっと一息

teabreak.jpgめん玉が充血しまくっているというか、白目の半分が鮮血して赤目になってしまって、「海老蔵っぽいですよ」って言われながらも仕事をこなしていました・・・、眼科に行く暇がないので思い切って、眼科の医者にでも転職しようかと思ってます。
っていうのは冗談で、
やっと、仕事が一段落しようとしています。残すところ明日の再プレに企画書を提出するだけになりました。なんか安堵感が漂いながら一息ついてお茶をごくりと飲みはじめたら・・・
「うぇ!!!!!!???????ふらふらなんだこの味は!?」
コーヒーの残りにお茶をまぜていたらしく、気づかずに飲んじゃってるよ。
心身ともに疲れています(笑)
今年に入ってから、なんかこう〜、精神的に落ち着かない日々を送っています。
思えば、1/5の深夜、大型ゴミとして長椅子をゴミステーションまで運ぶ為にエレベーターに乗ったら長椅子がまさまってしまい、パニック状態におちいりました。汗が吹き出し、瞬きばかりを繰り返し、エレベーターのブザーは鳴り響くわっ・・・っていう状態でございました。しょうがないので、深夜にもかかわらず、友達に電話をかけて救出に来てもらいましたよ。持つべきものは友達ですね!友情をしみじみと感じました。ってか、意外と来るよねぇ〜(笑)
コーヒーとお茶が混ざったカフェお茶を飲み干しながら、ふと思いを駆け巡らせるのでした・・・。
うわぁ、飲み干しちゃってるよ(笑)
posted by ご組軍団 at 23:55 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月14日

大ジャンプしに…

ski_jump.jpg何か今年から新しいことに挑戦しようと思い、スキージャンプを始めることにしました!!
思い立ったら速ぇ〜な行動ということで、札幌大倉山ジャンプ競技場に実技練習に行ってみたら、営業時間が終了していました。大ジャンプをかまそうと張り切っていたのに、気持ちがすっかり失速してしまいました。
っていうのは冗談で、
最近、仕事のからみでここのジャンプ台の一番上にある展望ラウンジに「日本最高級のソフトクリーム」があるという噂を聞いたので行ってみたのでした。
まぁ、今度からきちんと営業時間を調べてから行けっちゅーこっちゃわなっ。
それにしても、日本最高級なソフトクリームってどんなソフトクリームなんだろ!?。
ちきしょう、べロッベロに舐め上げてやりてぇ〜ぞ(笑)
posted by ご組軍団 at 01:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月02日

2011年謹賀新年

ニホンシュ&ニタコ.jpg年末年始用にと買い置きしておいた缶ビールがもうなくなってしまった五組軍団タケです。
明けましておめでとうございますexclamation
今年も五組軍団ブログを何卒宜しくお願い申しげます。
皆様、お正月いかがお過ごしでしょうか。
ぼくは、だらしない年末年始を過ごしておりますが、普段晩酌はしないので、ここぞというばかりにまったりと酒浸りビールの日々をおくっております。正月用にとっておいた日本酒と、五組軍団メンバーにおくってもらった煮蛸という最強のオヤジセットという組み合わせでチビチビどころか、そればっかり食しております。
痛風になりそうですがく〜(落胆した顔)(笑)
日本酒の白鹿「すずろ」&岩本商店「煮蛸」、飲んで食して絶叫カラオケですぜ!!
「うめぇ〜〜〜〜〜〜手(チョキ)
posted by ご組軍団 at 01:31 | Comment(5) | TrackBack(0) | ご組軍団コマッチャンの煮蛸