五組軍団★CHANNEL@You Tube⇒GO!!

2012年01月11日

2012新春、たい焼き

kitago_taiyakiya.JPGたるんだ体に喝!!を入れようと気合いを入れて自分を追い込んでいますが、精神論だけじゃ、やっぱり痩せない五組軍団タケです。
かなり遅くなりましたが、初春のお慶びを申し上げます。本年も宜しくお願い致します。
っていうことで、2012年の一発目のブログは、札幌は白石区北郷にあるB級グルメの王様「北郷のたいやき屋」さんのご紹介です。ちょっとご縁があり突撃リポートしてきました。
気さくな大将がお一人でやってらっしゃいます。先に言っておきますが、店頭にて「五組軍団ブログ見たよぉ〜」と言っても、たい焼き一枚のサービスなんて絶対にありません(笑)
もともと、木村屋のたい焼き北郷店として営業していたらしいですが、今は大将が独立して「北郷のたいやき屋」として新しい営業を始めている、とのことでした。
豆乳クリームというたい焼きを食べてみました。甘さが控えめでこれが実に美味い!!店内にイートインスペースがございますので、ゆっくりとすることもできます。ちなみにお茶がサービスになっております。ゆっくりし過ぎて3杯もお茶飲んじゃいましたよ。そんで、何故か学生のころに修学旅行で三杯飲んだら死なないお茶(*長生きする長寿のお茶だったかな??)のことを思い出してしまいました(笑)
今日も心身共に健康でしたww

店名:北郷のたいやき屋
住所:札幌市白石区北郷2条4-2-18
電話:011−879−3666
営業時間:10:00〜19:00
定休日:年中無休(*年末年始除く)
メニュー:あんこ・白あん・カスタード・チョコ・*豆乳クリーム・*キャラメルナッツ ・*スイートポテト・*ごまくるみ・*カレー・*チキングラタン         ・*ゴロゴロジャーマンポテト・*かぼちゃあん・*栗あん(*印は、日替わり)
ぜひ一度、足を運んでみて下さいね!!

 
posted by ご組軍団 at 03:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記