五組軍団★CHANNEL@You Tube⇒GO!!

2013年09月12日

上白石神社秋祭り

かき氷のブルーハワイの味が、いまだによくわからない五組軍団タケです。

カミシロイシジンジャ_5.JPG
あらっ!?車で通りがかったら、お祭りがやっていました。何故かハートを鷲掴みにされたような気持ちになったので、覗いてみることにしました。
上白石神社のお祭りにやってきたのは、何十年振りかと思います。たぶん、前回来たのは僕が中学生の頃だったかと思われます(笑)
地元の小さい神社のこじんまりとしたお祭りなんですが、なんかノスタルジーで落ち着きます。歴史を感じるし、昔と変わらない光景に驚き、少し感動してしまいました。おっと、チビッ子相撲やってるぞぉ〜。

とりあえず、露店を一通り見て周ってみました。

カミシロイシジンジャ_2.JPG
定番のバナナチョコ

カミシロイシジンジャ_3.JPG
金魚すくい

カミシロイシジンジャ_4.JPG
出たぁ〜大演芸会(*^^)v
楽しさが満開でした。

しかし、ふと我に返ってみると、
(あれ、俺は平日の明るい時間帯に、ここに居ていいのか・・・)
(周りにいる人間は、お爺ちゃんとお婆ちゃん、子供たちとそのママさん・・・)
(あれれれ?オッサン一人で来ているのは、もしかして俺だけ・・・)

急に居た堪れない気持ちになり、汗が出まくりました。
(ヤ、ヤバい!!完全に浮いてる・・・)

すると、神妙な顔をしたお祭り関係者の方が近づいてきました。
(ヤバイ、ヤバイぞ、どうしよ〜、大ピンチじゃん・・・)

そして、僕の顔をまじまじと見ながら一言、
「お神酒どうですかぁ〜」

そして、僕は一言、
「車なんで、大丈夫でぇ〜す」
カミシロイシジンジャ_1.JPG
そそくさと帰ったとさ!!(笑)
posted by 五組軍団 at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月10日

RATS&STAR一筋

FF25A★.JPGartist:Future File 25 All Stars

single:25

ラッツ&スターの♪ボンボンボン♪の佐藤善雄さんが社長をしていらっしゃる会社「ファイルレコード」というレーベル会社の創業25周年を記念して発売されたシングルCDです。遅ればせながら、ネット注文をして先日我が家に届きましたよ(*^^)v

Future File 25 All Stars略してFF25A★のメンバーは、
ラッツ&スター→盟友:鈴木雅之、桑野信義
ゴスペラーズ→村上てつや、黒沢薫、酒井雄二
そして、ファイルレコード一押し、佐藤社長の社運をかけたボーカルグループAJI→橘哲夫、吉村義照、柴田智生、桜庭瑞季
の総勢11人から構成されております。
大所帯にもかかわらず、統制のとれた極上で綺麗なコーラスワーク、もちろんこのスペシャルユニットFF25A★でもやはりリーダー務めているマーチンがとても楽しそうにしているなぁ〜という雰囲気が聴き手側にも伝わります。
とにかく何ていうのかなぁ〜、込み上げてくる系サウンド!?です!!訳分かりませんね(笑)

また、佐藤善雄さんが作詞をしているところにも大大大大注目です。
ラッツ・シャネルズ時代のサウンドは、作詞:田代マサシ&作曲:鈴木雅之名義のものが多いのですが、佐藤善雄さんの久々の作詞ということもあり楽しみしていました。シャネルズ時代のアルバムHeart&Soulに収録している「夢見る16歳」ぶりの作詞かな?とは思います。
人生を振り返り、自分の気持ちを素直に綴っているところにとても好感が持てました。
もちろんトランペットは、クワマンです!!

『咲かそう 愛と感謝の花を いつもおんなじに咲くわけじゃないけど・・・』
ジ〜ンと胸に響く詩ですね

以上、ラッツ&スター愛 33年目の五組軍団タケがセレクトした楽曲でした。
ご購入希望のお方は→こちら(笑)
posted by 五組軍団 at 00:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | selecter五組軍団タケ