五組軍団★CHANNEL@You Tube⇒GO!!

2013年12月12日

佳作に入選

「えっ!?、やべぇ!!携帯電話をなくしたぁ~、どうしよう~」と焦っていたら、思いっきり左手で携帯電話を握りしめちゃっている年末でかなりお疲れ気味な五組軍団タケです。

つい最近、いい歳こいて思わず声が出ちゃうほど嬉しかった事がございましたので、綴らせていただきます。
(*この出来事は、五組軍団Hossyのブログでも取り上げていただいておりました。是非あわせてお読みください→こちら
今まで、僕はどちらかというと写真に関しては、撮るより撮られる方が好きだったかと思います。なので、あまり写真に対する興味がありませんでした。しかし、たまたまネットを検索して目に飛び込んできた写真コンテストの内容とと手元にあった写真がズッパマリだった為、「これは、イケる!!」という衝動にかられてしまいました。これは神からのお告げ・・・と信じ、『第3回乾杯デジタルフォトコンテスト』(主催:日本酒で乾杯推進会議 後援:日本酒造組合中央会)なるものに、思いきって今年の2月にメールで応募をしてみました。

応募した作品は、昨年に執り行った五組軍団同級会の記念写真です。
(*下記参照、オリジナル未発表作品が条件)
応募テーマ・応募資格・応募規定など全てをクリヤーし、作品に対するコメントも審査の要素となるようだったので、ライティングも気合いを入れて書きました。
take_keitai_ph1_20120922.JPG
同級会の詳しいネタは、こちらをポチっクリック!!→こちら

すると今年の9月30日に受賞者発表があり、
sake de kanpai_0.jpg
(*写真画像をクリックして、拡大表示でお読みください)
なんと狙いどうりに佳作に入選しちゃいました(笑)

表彰状を授与され、
sake de kanpai_1.JPG
その後、額に入れちゃいました(笑)

その際の副賞もいただき、
sake de kanpai_2.JPG
日本酒一ヶ月分だそうです(笑)
(各地域の地酒なので、日本酒を飲むだけで日本一周を堪能できそうです)

表彰状と副賞の日本酒を両手で抱え、
sake de kanpai_3.JPG
ご満悦の写真家:五組軍団タケ(筆者)です。
なぜか日本酒を持つ手の小指が凜と立ってたりします(笑)

という訳で皆様にこの喜びを還元したいと思います。副賞の日本酒を振る舞い酒として、親睦会というか普通に飲み会を開催したいと思います。
題して、
『俺の祝宴、俺が幹事』(笑)
万障お繰り合わせの上、ご出席下さいます様お願い申し上げます。

好ご期待!!ってか誰も期待してねぇ〜な(笑)
とりあえず、勢いというか、気軽にサクッと参加してもらえればいいかなと・・・。
日程は、たぶん来年になるかと思います。詳細は、当ブログにてお知らせしたいと思います。
たまには、一緒に飲みましょうね手(チョキ)
posted by 五組軍団 at 01:35 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記