最近、ハリウッドザコシショウの「おらぁ〜、あんころ餅が食いてぇ〜」のフレーズが、何故か頭から離れない五組軍団タケです。
ファンクとロックの融合の創始者といえば、プリンスなのではないでしょうか。
突然の訃報に心よりご冥福をお祈り申し上げます。
僕にとっての初プリンスと言えば、リアルタイム中学二年のレッツ・ゴー・クレイジーです。
その後、20歳ぐらいのとき、札幌の真駒内アイスアリーナへプリンスのライブを観に行きました。
生プリンスを観た素直な感想は、「プリンス、、背が小っちゃ!!」でしたね(笑)
プリンスがバットマンのサントラ盤を引っ提げてのジャパンツアーみたいな感じだったかと思うので、「トラスト」が演奏されたときは、僕も最前列にて、ノリノリで最高なグルーブを体験できました!!いや〜、懐かしい思い出です。
それでは、プリンスの追悼の意を込めて、私、五組軍団タケがセレクトしたプリンスベスト5をご紹介いたします(*^^)v
第5位 LET'S GO CRAZY
第4位 KISS
第3位 1999
第2位 TRUST
第1位 SEXY MOTHER FUCKER
どの曲も粒ぞろいの名曲だと思います。
最後に、道端ですれ違っためちゃくちゃいい女に向かって投げる言葉が、第1位の曲名である”Sexy Mother Fucker”だそうです。
使える日常英会話として、ぜひ覚えておきましょう!!(笑)