五組軍団★CHANNEL@You Tube⇒GO!!

2019年08月07日

ラッツのラッパ吹き

 得意な寝技は「まめ茶臼くずし」、ご組軍団タケで御座る。
本日、予約していたCDがファイルレコードさんから届きました。チラりと見えるジャケ写に貫録ある御大が・・・。
kuwanomix4_1.JPG
志村けんのバカ殿での家老からは想像もつかない高音のシルキーボイス。ラッツ&スターで顔を黒く塗ってない名ボーカリスト。三世代家族での夢の競演を果たした扇の要。
クワマンこと桑野信義さん率いるクワノミクス4で御座います。
kuwanomix4_2.JPG
トランぺッターの父親と愛してやまない息子二人との4人で音楽CDを発売するなんて、本当に素敵なことだと思います。もちろん、ラッツ&スターの盟友、マーチン鈴木氏とバリー佐藤氏のクレジットを見て、仲間って、本当に素晴らしいとも感じましたね。
いや〜、楽しみにしてたんです。気づけば、私にとって令和初のCD購入と相成りました。早速、聴いてみての感想ですが、一言でいうと「お洒落なアーバンソウル、清涼感たっぷりなナイトグルーヴ」だと個人的には思いました。はい、一言になってませんでしたね(笑)。飾らないストレートな歌詞に、都会的なサウンド、クワマンのUhhh心地良い声。特に#6「I'm lovin' you」を聴いて桑野さんが経営しているカレー屋さんに、絶対食べに行くぞっ!!って思いましたね(笑)。やっぱ、桑マンは英詩が合いますよね。何だかこのCD聴いていたら、JODECIを思い出しちゃいましたよ。
あっ、そうそう!!オマケのステッカーが地味に嬉しかったりします。
kuwanomix4_3.JPG
一家に一枚で御座います。

P.S.
個人的にはマーシー田代氏とクワマン桑野氏の音楽的センス抜群なシリアスコミックなお二人の復活を心から願っております。
posted by ご組軍団 at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | selecter五組軍団タケ