五組軍団★CHANNEL@You Tube⇒GO!!

2020年12月19日

「第二回 ご組軍団の下根多大斬り」動画が完成

得意な必殺技は「イチモツ扇子廻し」、ご組軍団タケ★じょうぎで御座る。

 皆様、大変長らくお待たせ致しました。遂に、今年のコロナ過の前に開催していた札幌ローカル好企画その名も「第二回 ご組軍団 下根多大斬り(通称:ご組の下斬り)」の動画が完成と相成りました。
IMG_0527.JPG
ご組軍団って何?下根多大斬りって下ネタの大喜利のこと?そんな貴方のお悩みをすぐ解決!下記の「コチラ」をクリック!!
 ̻̻̻̻★第二回 ご組軍団 下根多大斬りの詳細は⇒コチラ
 ̻★第一回 ご組軍団 下根多大喜利の詳細は⇒コチラ
たぶん訳わかんねぇーとなると思いますが、多くは語りません、下ネタは語ります(笑)。下記の動画をポチッとクリック!GoTo下根多大斬り(ご組の大喜利)!!
コロナの巣篭り生活をぶっ飛ばせ!!これがご組軍団の下ねた砲だ!!
盛り上がっているのは、拙者だけ・・・(笑)。
チャンネル登録と高評価お願いしまぁ〜す。
必ずね、必ず、必ず、必ずーーー(笑)。

追伸
動画の中で中学の卒業アルバムの写真が出ますが、白黒写真なんで地味に古臭くて恥ずかしい・・・(笑)。
posted by ご組軍団 at 00:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | ご組の下根多大斬り

2020年12月05日

白い鮒物語

得意な縄跳びの技は「荒縄緊縛飛び」、ご組軍団タケで御座る。

 皆さぁ〜ん、元気に巣篭りしてますかぁ〜!?
先生も走りまくる師走の季節と相成りました。忘年会や新年会、初詣など・・・、人が密集する行事ごとは、今後どのような形に変化して行われていくのでしょうか・・・。早くコロナが終息してほしいものです。
 今年は、お祭りというお祭りが全て中止となってしまい、私の楽しみも半減してしまいました。そんな中、突然ですが私の大切にしている金魚の飼育に関するご報告で御座います。
令和2年12月の金魚(めこさま).jpg
【画像クリックで拡大】
 確か平成29年の北海道神宮例大祭(札幌まつり)だったかと思います。スリやカツアゲもされず、無事に露店などを楽しんだ後、最後の締めということで大好きな金魚すくいを興じることにしました。金魚すくいは、小・中・高・大・社会人と嗜んできましたが、金魚を家に持ち帰ってたはいいが、食べる前に即死亡(笑)がいつものパターンでした。食べるんかいーーー!!(※冗談はよせい!!ちなみに昔、三日月湖という超汚い湖で釣りした際に、汚い魚を友人と一緒に食べたら、何だか美味かったという経験が御座います笑)。自分で言うのもなんですが、生き物を飼うのが昔っから下手なんですよ。
 しかし、以前も本ウェブ日記で取り上げていますが、初めて祭りの金魚すくいで手に入れた金魚を長〜〜く飼育することに成功しております。実は本日、水槽の水替えを行い、愛着のあるうちの可愛い金魚の成長記録を写真におさめてみたんですね。上記の写真が、現在のうちの金魚の写真で、大きさが分かり易いようにじょうぎを添えてみました。15cm直定規に収まりきれない大きさになっていました(デカっ!!)。ちなみに僕のは定規内の大きさで収まります。軽〜く下ネタですいません(笑)。
大きくなり過ぎたせいか体の色が抜けて白くなってしまいましたね。折角なので、うちの可愛い金魚の成長記録の写真を順番に並べてみますね。
金魚すくい_1/4.jpg
金魚すくい_2/4.jpg
金魚すくい_3/4.jpg
金魚すくい4/4.jpg
昔は、お祭りの金魚すくいで手に入れた小さな赤い金魚でしたが、3年間で白い鮒(ふな)になっちゃいましたね。すんません、どなたか欲しい方いらっしゃいませんか・・・(爆)。
posted by ご組軍団 at 23:58 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記