得意な城攻めは「兵糧攻め」より「早漏攻め」にて候、ご組軍団タケ★じょうぎで御座る。
独断と偏見で選んだ北海道は札幌にある食べ放題のお店を不定期連載するブログ記事、その名も『食べ放題に天晴れ』で御座います。

今回9番目に紹介する食べ放題なお店は『アサヒビール園 羊々亭のジンギスカン食べ放題』と相成ります。久々のススキノだったのですが、ススキノのど真ん中にあったラフィアのビル(※前身が札幌松坂屋→ヨークマツザカヤ→ロビンソンだったような・・・)が取り壊されていてびっくり、ニッカウヰスキー看板のオジサンが何だか寂しそうでした。そんな中、気を取り直して、地下鉄すすきの駅から見渡す「羊々亭」(住所:札幌市中央区南5条西5丁目松岡ビル5F)が入居しているビル看板に武者震い、いざ!出陣じゃ︎!!
やはり、北海道のご当地グルメと言えば、言わずもがな成吉思汗(ジンギスカン)でしょう。ジンギスカンは、一口食べただけで「うめぇ〜、めぇ〜、めぇ〜」と思わず羊になるとかならないとか・・・。駄洒落ですいません。

1日限定5組(1組最大8名)まで、特選羊肉プラン(羊肉6種類他)100分食べ飲み放題大人お一人様5,800円のところ3,980円の大幅値引き中で御座いました(金土祝前は対象外)。前日に電話予約をし、午後4時の開店と同時に突撃しました。ジンギスカンのつけダレは、王道の醤油ダレと酸味のきいたフルーティーダレの2種類が楽しめます。

今回の密かな一番の目的は、馬場チョップ(※意味の分からない方は、コチラをチェック)を食べること、いやいや間違えたラムチョップを食べることなんです。ラムチョップは、柔らかくて実においしかったですねぇ〜。もういっちょ、いくべ、と思わず7本も平らげてしまいました。ラムチョップに合うタレと言えば、やはりここはバルサミコソースですよね。もちろん、サラッと持参で御座います。味変に命かけてますから・・・。
と言ったところで、ジンギスカン食べ放題はこの辺でお開き、明日の小便がラム臭くなることをお楽しみに〜。