五組軍団★CHANNEL@You Tube⇒GO!!

2023年06月01日

【そば食べ放題】手打ちそば 喜心庵

「食べ放題 捨て身で挑む 己かな」ご組軍団タケじょうぎで御座る。
 札幌市にて、数少ない蕎麦の食べ放題を実施している「手打ちそば きしんあん」さんに突撃してきました。一日先着三名までの食べ放題の権利が獲得できるお札が入口に掛けられております。
きしんあん_店前.jpg
11:00開店から30分過ぎていましたが、なんとか弐番札を手に入れることができほっと一安心。しかし、用事があったので札の取り置きをお願いしましたが、残念ながら取り置きはできないとのこと。泣く泣く店をあとにし、用事を済ませて13:00頃にもう一度挑戦してみることにしました。すると、運良く参番札を手に入れることができました。年甲斐もなく逝きそうになりましたね。
きしんあん_そば食べ放題.jpg
 喜心庵さんは、細めの蕎麦で、食べやすくて本当に美味しかったです。ズルズルと何枚でも手繰れてしまいますね。なので、食べ放題だとたくさん食べらさる(北海道弁)ので、食べ放題の人数を制限してるのかなと勝手に想像しちゃいましたよ。
 また、締めのそば饅頭が一個サービスというのも粋でうれしい限りです。もちろん蕎麦同様、蕎麦まんじゅうも美味し。
きしんあん_蕎麦まんじゅう.jpg
 最後に一句詠ませて頂きます。
目立ち過ぎ 食べ放題の そば五枚
店内にいたお客さん達は、この人5枚も蕎麦食べるんだなー的な目で、こっち見てた・・・。
お後がよろしいようで。

【追伸】
■Youtube「ご組軍団★チャンネル」の登録をお願いします⇒コチラ
■にほんブログ村への投票にポチッと願います⇒清き一票
posted by ご組軍団 at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蝦夷前そばっ喰い