五組軍団★CHANNEL@You Tube⇒GO!!

2015年06月20日

鬼斬らず

早朝の草野球より、深夜の草野球拳が大好きな五組軍団タケです。

最近、「おにぎらず」をスーパーの実演などで、けっこう見かけるようになりました。知らない人に簡単に説明致しますと、「おにぎらず」とは、「おにぎり(お握り)」の握らない状態の食べ物のことです。主婦層の間で、ブレイクしてるそうです。

先日、久々にモスバーガーに行ってきました。ウン十年振りに「ライスバーガー」を食しました。そしたら、世紀の大発見をしたんですよ。
モスライスバーガー2015.jpg
*写真は、右がライスバーガー、左がモスバーガー

一句詠ませていただきます。
『おにぎらす ライスバーガー 瓜二つ』
詠み人:五組軍団タケ

「おにぎらず」って、昔からある食べ物でしたね(笑)
posted by 五組軍団 at 11:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
草野球と草野球拳。
そこちょっと詳しくお願いします♪
Posted by パティシエのサンド富澤 at 2015年06月21日 06:31
>パティシエのサンド富澤様

わっかりました(*^^)v
五組軍団のサンド伊達ちゃんに今度聞いてみますね!!
Posted by 五組軍団タケ at 2015年06月27日 10:00
私の高校時代はモスバーガーの「行啓通店」「中の島駅前店」が高校から近かったので週に2回はどちらかの店に通っていました。キッチンが丸見えの店舗で今なに作っているかが判るお店で大好きでしたが、どちらも90年代後半に閉店しまい高校時代の思い出が高校の校舎と共に無くなってしまったのが寂しい限りです・・・。
Posted by HBC先生 at 2015年07月01日 23:23
>HBC先生 様
オープンキッチンは、やはり食の安全・安心の観点からすると非常に効果があるかと思います(*^^)v
見えないと何やってるか分からないですもんね!!
特に僕みたいな調理人がいるとしたら危険ですよ。
今度、僕の作った「おにぎらず」食べてみて下さい(笑)
Posted by 五組軍団タケ at 2015年07月11日 09:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/143364543
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック