五組軍団★CHANNEL@You Tube⇒GO!!

2015年06月22日

懐かしのレトロゲーム

昔、ファミコン全盛の時代に、頑なにスーパーカセットビジョンを崇拝していた。いや保有していた五組軍団タケです。

任天堂wiiUで、自宅で手軽に懐かしいゲームをダウンロードして楽しむことができたりします。特に、僕が中学生だった頃はゲームセンターをはしごしてた(笑)ので、その当時のゲーセンのゲームが大好きだったりします。
僕がお勧めするレトロゲームのご紹介です。

まずは、「影の伝説」です。昔、ゲーセンでめちゃくちゃやってましたよ。かなりの金を突っこみましたね。しかし、今は金を突っこまないので、安心して遊んでます(笑)
カゲノデンセツ.jpg
ちなみに、写真はファミコン版です。

次は、「いっき」です。その当時、二人同時プレイで熱くなりました。
イッキ.JPG
僕の尊敬するみうらじゅんさんが命名した「クソゲー」の代表格らしいです。クソゲーにハマっていた自分が大好きです(笑)

最後は、「スカイキッド」です。スーパーカセットビジョン唯一のアーケード移植版だったような・・・。スパーカセットビジョン持ってて、なんか誇らしかったです(笑)
スカイキッド.JPG
やばい、スカイキッドやると感動します。
posted by 五組軍団 at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
中学生の時に友人のスーパーカセットビジョンのコントローラーにチェリーコークをこぼして黙ったまま30年が過ぎてしまいました…。(きっくんスマン!)
Posted by HBC先生 at 2015年06月28日 23:20
>HBC先生 様
カセットビジョンのコントローラーってめちゃくちゃショボイかたちをしているので、問題ないと思います(きっくん、知らないふりしてたと思います)笑
Posted by 五組軍団タケ at 2015年06月30日 23:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/143705749
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック