五組軍団★CHANNEL@You Tube⇒GO!!

2008年06月14日

北海道神宮例祭のまさかな露店!?

Dy.jpgこんばんわ、中学生の時、担任の先生が学校で「祭りに行くときはスリに気をつけるように!!」と注意を促していましたが、スリには気をつけたのですが財布を落としてしまいました、五組軍団タケです。

北海道神宮例祭(札幌祭り)が始まりましたね。中島公園には、500店余りの露天が並び、賑やかでしたねぇ〜。昔に比べると露天の数が減っているような気もしましたが、りんご飴、チョコバナナ、ヨーヨー釣り、金魚すくい、サーカス、そして真打ち見世物小屋、相変わらず、暴走族(笑)etc・・・。やっぱ、祭りって楽しいですねっ!!
昔ながらの露店が建ち並ぶ中、時代の流れなのでしょうか、僕には信じられませんがギョッとする露店が目に飛び込んできました。
その露店の名は、ズバリ『きゅうりの浅漬け』!!。
えぇ〜、祭りで浅漬け食っちゃうんですかぁ〜?(笑)。嘘でしょ!?祭りだよ、祭り。
しばらく、札幌祭りに行っていなかったので、思いっきりカルチャーショックでした。

posted by ご組軍団 at 23:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
今年も露天巡りせずに終了を迎えました。


きゅうりの浅漬け?
う〜ん
イカ焼き、たこ焼き、焼きそば、お好み焼き、
ここでさっぱり口直しに浅漬け(笑)


良いかも〜
Posted by きゅーぴー at 2008年06月15日 09:39
たまたま近くに寄ったもんですからね、滞留時間5分ぐらいだったりして(笑)。
Posted by 五組軍団タケ at 2008年08月04日 22:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16012078
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック