五組軍団★CHANNEL@You Tube⇒GO!!

2015年08月31日

寿司食いねぇ〜

焼肉食べてぇ〜って思ってるのに、なぜか寿司ネタのブログ記事を書いている五組軍団タケです。

回転すしの「トリトン」「一心」「トッピー」「魚べい」etc、札幌は回転寿司の激戦地区ですよね。
ほんといつ行っても賑わっておりますし、待たされます。
そんな中でも僕としては、このお店が一番落ち着きますね。

長年、「元禄寿司」ってう店名だと勝手に信じ込んでいたし、口に出して言ってたんですよ。
しかし、正式な店名が『平禄寿司』だったとは・・・。思い込みって良くないなぁ~と思いました(笑)
激しくすいません・・・。
heiroku_sushi.jpg
烏賊三昧でした(*^^)v
posted by 五組軍団 at 01:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こっちには「かっぱ寿司」ってないですよね?
懐かしくなって今「かっぱ寿司」でgoogle検索してみたら、一番上に

「他のキーワード:かっぱ寿司まずい」

との表示が出ました☆
師匠にもぜひ一度食べていただきたい!
Posted by 明日は寿司体験予定のパティシエ at 2015年09月12日 17:39
「元禄寿司」懐かしいですね!商標権の問題で「元禄寿司」は20年ほど前から「平禄寿司」に名前が変わったのです。なお、大阪では「元禄寿司」は健在です!
ちなみに、かつて札幌の回転寿司の老舗であった「味香」は「平禄寿司」の運営会社に買収され、すすきので「あじこう」として一店舗が健在である事を覚えておいて下さい^^
Posted by HBC先生 at 2015年09月16日 21:17
>明日は寿司体験予定のパティシエ 様
返信が遅くなり、大変申し訳ございません。
いまさらですが、確かにかっぱ寿司は無いみたいですね。
豆知識ですが、ここ最近のかっぱ寿司さんは、寿司+居酒屋メニューで攻勢をかけてるそうですよ。
どうでもいいけど、河童とツチノコに興味有り(笑)
Posted by 五組軍団タケ at 2015年09月30日 22:27
>HBC先生 様
やっぱり、昔は元禄寿司だったんですね!!遠い記憶でそう感じていたんですが…(笑)
ススキノの味香からぁ〜の真麻バーへ!という流れでしょうか。
年末実施予定希望!!
Posted by 五組軍団タケ at 2015年09月30日 22:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/163404703
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック