五組軍団★CHANNEL@You Tube⇒GO!!

2008年09月03日

何も言えなくて…おでん

只今、某コンビニでおでん70円均一セールが開催されています。そのときの僕と店員との会話です。
おでん写真僕「じゃあ、まずは、こんにゃく」
店員『はいっ』
僕「たまご」
店員『はいっ』
僕「大根」
店員『はいっ』
僕「最後に、昆布巻」
店員「ありません」
僕「えっ~、そっかぁ。やっぱ昆布巻頼む人って、普通いないよねぇ~」
店員『そうですね!!』
僕「・・・・・・」
若い奴の一言にとっても傷つきやすい、小心者の五組軍団タケです(笑)。
いやぁ~、皆さん!おでんのおいしい季節になってきましたね。上記の会話、どう思います?店員の態度にうろたえてしまいました。学生のときは、大人数でゲームセンターに行った帰りに、某コンビニでおでんを買い、その場でムッシャムッシャ立ち食いして店員のおじさんに凄くいやぁ〜な顔されても平気だったんですがね(笑)。歳のせいでしょうかねぇ〜、常識を身に纏った大人になったということでしょうか…。
もちろん、大人数とは、五組軍団の皆さんのことです。
最近の若い奴には愛がないわっ!!親父狩りされないように気をつけよっと。
posted by ご組軍団 at 21:20 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんちわ、札幌ドーム参戦して玉砕した女たぐちです。

おでんの時期ですなぁ。

最近コンビニのフランクフルトを食べております。
ファミマ、うまいっすよ♪

てな訳で13日のオリックス戦でリベンジを誓うファイターズ中毒のたぐちでしたー
Posted by たぐち at 2008年09月05日 00:42
うけるぅ・・・・・
Posted by ゆきひかりゆうた at 2008年09月05日 13:17
仕事帰り「ブラックサンダー」を買おうと、コンビニに一歩足を踏み込んだ途端
おでんの香り攻撃を受けましたうれしい顔
店員さんが自動ドアすぐ横で鍋温めてるんだもん。
罪だよぉ

目的のお菓子は売り切れていて、がっかりした気持ちに再びおでんの香りがうれしい顔うれしい顔


好きな具は大根とがんも、巾着。だしが染み込んでいてうまうま系の物です。

問題の店員の発言ですが、ワタシなら「昆布巻き、イイですよね〜早速本部に提案してみます!!ただ、要望がワタシ込みで2件ですから冷や汗」と言いますネ

どうでしょう?(笑)
Posted by きゅーぴー at 2008年09月07日 08:39
きっと、真顔でばっさり言われちゃったんだね。辛かったですね...。
昆布巻、ありだと思いますよ。自分は頼まないですけど(笑)

そんな傷ついた心を癒すには、おでんくんを見て脱力するのをおすすめします。
ちなみにおでんくん占いをやってみたら結果は
ガングロたまごちゃんで、「凡人に見せたがる才人」とのことでした。
Posted by t.t at 2008年09月07日 17:36
ユーイチは、その場で食べた五組メンバー
ではないと思います。
自分の名誉のため書き込みました。
「おでん」で「おてん」(汚点)を残しません。
Posted by ユーイチ at 2008年09月07日 21:32
たぐちさんへ
日ハムには、まずはCSになんとか滑り込んでくれという感じですね。監督が元近鉄の梨田さんなので大丈夫でしょう。理由になっていませんね(笑)。ただ、僕が近鉄ファンだったというこは伝えておきます。どうでもいいことですが、小学校のとき阪神と近鉄のキャップを愛用していました。

ゆきひかりゆうたさんへ
久々の登場にビックリ!!有難うございます。

きゅーぴーさんへ
僕も餅入り巾着好きなんですよ。実は、昆布巻がなかったので餅入り巾着を注文していました(笑)。ちなみに、写真のど真ん中に昆布巻が写っているかと思いますが、この写真は、他の某コンビニで発見し、思わず嬉しくなり撮影しちゃったものです。

t.tさんへ
コメントつけることに慣れてきたのでは?(笑)
今度、某コンビニでおでんの玉子を注文するとき「ガングロ玉子下さい!!」と言ってみようと思います(笑)。

五組軍団ユーイチへ
その場で食べてはいないけど、その場にはいたと思ったけど…(笑)。でも、一緒にゲーセンには、よく行ったよなぁ〜。あっ、そうそう、ゲーセンで思い出したけど、ユーイチさぁ〜、ゲーセンでウンコ座りしたとき、ズボンのお尻破けたことあったよね。
合掌(笑)
Posted by 五組軍団タケ at 2008年09月11日 00:32
笑う〜
タケさん、
ダジャレ界のカリスマ、
ユーイチさん情報ありがとう!

やっぱ五組好きだわ〜
Posted by きゅーぴー at 2008年09月11日 12:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18784177
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック