五組軍団★CHANNEL@You Tube⇒GO!!

2024年06月03日

【そば】とわりのもり

 本日の格言「食べてすぐ寝ると牛になり、門限までに帰らないとネズミになる」、ご組軍団タケ★じょうぎで御座いまする。
とわりのもり.PNG
 大好評の蝦夷前そばっ喰いの会の記事と相成ります。ここ札幌では、大変貴重な十割田舎そばで勝負しているお蕎麦屋さん、その名も「とわりのもり」さんのご紹介です。
とわりのもり_入口.jpg
 こだわりの大将が店内で打つ十割なのにボソボソしていないツルっとした食感です。摩周産のそば粉と水を絶妙なバランスに配合した幻の蕎麦になります。
とわりのもり_大もり.jpg
 なぜ幻かと言いますと、営業時間が平日の昼のみなんですよね。なので、通りかかって営業していたら、仕事を放り投げてでも食べに行くべし。平日が仕事休みの方は、普通に来店してください笑。詳しくは、下記の動画をご視聴願います。
【↑↑画像をクリックで視聴できます↑↑】
 それでは、最後に、ご組軍団の下根多大喜利の謎かけで〆させていただきます。
全裸監督と掛けまして、夏に食べたい冷たいそばと解きます。
その心は、どちらもぶっかけでしょう。
お後がよろしいようで・・・笑。
posted by ご組軍団 at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蝦夷前そばっ喰い
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190922266
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック