五組軍団★CHANNEL@You Tube⇒GO!!

2008年10月13日

食べに行こうかな!?

焼きそば屋札幌の白石区菊水にあった学生の時よく行った食堂の話です。美味そうな焼きそばが出てきたのでさっそく箸をさし口に運んだところ皿にあった麺が全て持ち上がってしまい、かなりビビった五組軍団タケです。
何気なく雑誌をめくっていたところ、目に飛び込んできた記事です。これまた昔、学生のころよく行った“焼きそば屋”というお店の紹介ではありませんか。「うわぁ〜懐かしい。なまら量が多いんだよなぁ〜」といまだに営業していることに感心してしまいました。僕は、五組軍団のメンバーともよく行ってましたが長崎屋(のちにBigOff)の地下の店舗によく行きました。確か、ソースは自分で味付けをして食べるスタイルだったかと思います。“これでもくらぇ〜”、“死んでもしらねぇ〜”みたいな名前の焼きそばのメニューもあったかと思います。
安くて量が多いお店なので、学生にはすごく助かるお店でした。今もあの頃よく食べた焼きそばの量は食べれないかもなぁ〜。この店、行った事ある人ってけっこういますよね?
ちなみに、“焼きそば屋”の向いにあったカレー屋もよく五組軍団と行きました。店のあばちゃん、密かに値引きしてくれたんだよなぁ〜、その当時、その後まもなく、店潰れてたけどね(笑)。

右斜め下ワンクリック応援宜しくお願い致します。
人気ブログランキング

posted by 五組軍団 at 22:14 | Comment(9) | TrackBack(0) | ラジオ情報
この記事へのコメント
おおっ!懐かしい!
「食えるもんなら食ってみろ」
って名前の巨大メニューがあったような気がしますw
Posted by NOMOっち at 2008年10月14日 11:36
わぁ!なつかしいです(^0^)
道銀の近くのお店に(←あってるかな・・・)
高校生の時何回か、食べに行きましたよ!
Posted by こけし at 2008年10月15日 00:33
やきそば屋…なつかしー!
自分は醤油とラー油をかけてよく食べてました。

来週すすきので飲み会です。
泥酔しない様、ほどほどにしなきゃなー
Posted by たぐち at 2008年10月15日 22:14
NOMOっちさんへ
初めまして!僕の記事に初コメント有難うございます。くだらない記事が多いですが今後ともチラっとコメントなんぞでお付き合いして頂ければと思います。

こけしさんへ
けっこう、量食べれました?その当時、女の子が食べてるところなんて見たことなかったすね。さすがソフトボール部員!!

たぐちさんへ
ソースが定番かと思いますが、醤油をかけて食べてましたか。通っね。

補足ですが、僕の友達が焼きそば屋に入るなり、店員さんに向かって「“生きててよかった”下さい」といったら、「そんなもんねっ!!」って速攻ツッコまれてました(笑)。
Posted by 五組軍団タケ at 2008年10月15日 23:54
「“生きててよかった”ください」って言ったの?
タケさんの友達ステキ!笑う〜
Posted by きゅーぴー at 2008年10月16日 07:52
懐かしいです。僕もよく食べに行きました。
味付けがうまくいかなくて、食べきるまで、数口ごとに味を変えて食べた思い出があります。
Posted by ナガ at 2008年10月17日 23:09
ナガさんへ
わかるわぁ〜、それっ。量が多すぎて味が飽きるんだよね。しかし、味を変えて何とか食べきろうとする姿勢に、食べ物は残さないという親の躾が垣間見れたりしますよね(笑)。

きゅーぴーさんへ
その友達は高校のときの同級生です。ちなみに、その人は、いま自分で整体屋さんやっています。関係ないね(笑)。
Posted by 五組軍団タケ at 2008年10月24日 23:37
今日はローソンの焼きそば食べた
焼きそば弁当もおいしい・・・
無心に焼きそば弁当一気食いするのが好き
喉、詰まりそうで。
危険と背中合わせな食べ方がやめれません
その後 コーラゴクゴク飲んで生きていて・・
ホント良かった
Posted by 越後屋 at 2008年10月26日 14:01
僕も焼きそば弁当が大好きです。一気食いするのはちょっとね・・・(笑)。
Posted by 五組軍団タケ at 2008年10月29日 21:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21072241
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック