五組軍団★CHANNEL@You Tube⇒GO!!

2009年11月29日

The Crazy Rider DJホッシー Rolling special              【シーズン開幕!】

あと1ヶ月で大殺界から脱出です。
こんばんわ、Hossyです。
普通のライダーはもうとっくに冬眠だけど、Hossy的にはいよいよ雪中バイクシーズン開幕手(チョキ)
今日は久々に五組軍団JUNYAともうなくなったと噂の野湯『日吉温泉』を捜しに夕張へダッシュ(走り出すさま)
林道入り口がなかなか見つけられず苦労したけどなんとか発見ひらめき
早速バイクを下ろして準備開始。
hiyosi1.JPG
2台ともトライアルタイヤ装着。
hiyosi2.JPG
路面は凍っていて軽く雪が積もってるけど、トライアルタイヤなら無敵パンチ
と、思ったけど50mくらい進んで転倒むかっ(怒り)
やっぱ雪は滑りますたらーっ(汗)
上のほうはもう完全に冬です。
hiyosi3.JPG
2kmほど登ったところで柵発見。
この下に温泉があるはずなんだけど・・・
hiyosi4.JPG
ありましたグッド(上向き矢印)
しかもなかなかいいロケーションるんるん
早速入ってみる。
hiyosi5.JPG
若干ぬるめ、39℃くらいかな。
たっぷり長湯してあったまってから、さらに林道を奥へと走ると、少し行って行き止まり。
hiyosi7.JPG
ぜ〜んぜん走り足りないので、場所移動してスキー場のてっぺん目指してヒルクライムダッシュ(走り出すさま)
hiyosi8.JPG
上のほうは積もった雪の下はほとんど氷でツルツルあせあせ(飛び散る汗)
hiyosi9.JPG
もう少しで登頂ってとこで、JUNYA痛恨のオーバーヒートバッド(下向き矢印)
腹も減ったしここらでおでんタイムにすることに。
hiyosi10.JPG
雪山で食うおでんってホントうまいよねハートたち(複数ハート)
急坂はキビシイけど、トライアルタイヤは雪道も結構イケることが判明。
今シーズンはさらに雪中バイクが楽しめそうるんるん
posted by ご組軍団 at 22:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | バイク
この記事へのコメント
いいですねぇ。
もうめっきり乗る気がなくなってます。
やっぱり、トランポはいいですね。
春に車変えたんですが、サンバーにすればよかったかな…。
結構マジで。

ツーリストで雪行けますか。
でも、トランポないとそこまでが難関です。

ところで、トリッカーって一発目のエンジンのかかりいいですか?
セローは結構悪いので、スパイクはいたところで冬かかるのかな?と…。
夏に入手したスパイクはまだ試してません。
Posted by imp at 2009年11月30日 23:46
>impさん
トランポあると、バイク遊びの幅がぐっと広がりますよ。
スパイクだと舗装道路走るのもったいないけど、ツーリストだと舗装道路ももちろんいけるので、ホットグリップとハンドカバー(見た目悪いけど)で移動も問題なっしんグーです。
トリッカーはホントエンジンのかかり悪いので、始動には予備バッテリーが必要ですね。でも他のバイクから外して保管しているバッテリーからジャンプして始動すればOK。
ってか、スパイクも入手したんですね!ヤル気満々じゃないですかー!?雪中バイク仲間が増えてメッチャ嬉しいー!!
今シーズンはガンガン行きましょう!
行くとき連絡しまーっす(^o^)丿
Posted by Hossy at 2009年12月01日 14:19
やっぱり、かかり悪いですか。
私のセローは05年のモデル。
おそらくバッテリー変えてないので危ないですねぇ。
YSPの人と話しましたがインジェクションはばっちりかかるそうです。当たり前ですね。

スパイクはしゃれで入札したら落ちちゃって。
ただ、干渉するかもしれません。
真冬にのる防寒着も考えなければ。

ツーリンスとはヌタ場では効かないので雪もだめかと思っていました。
純正と、ツーリストしか履いたことありませんが私はこの先もEDタイヤはたぶん買わないでしょう。
アスファルト問題なしですが、調子に乗ってるとリアのブロックが根元から亀裂入りますね。
やりすぎると、ブロック飛ぶようです。
Posted by imp at 2009年12月02日 23:37
>impさん
自分のトリッカーは初期型、でも朝だけジャンプしてかければ大丈夫です。
トリッカーにセローのホイルでスパイク履けるので問題ないかと・・・
雪の上はヌタ場よりグリップしませんよ。滑りながらも前に進むくらいの感覚です。でも慣れるとそれがまた楽しいです。
なので、雪道経験がないならスパイクで慣れたほうがいいと思います。(スパイクも滑りますから)
防寒は、手と足先対策さえすれば問題なしです。直線をぼけら〜っと走ると寒いけど、冬にそんなことしてもしょうがないので、車のないところで、スライドしたりして遊ぶと結構汗かくくらい暑くなります。たのしい遊び場教えますよ。
とにかくチャレンジ!

Posted by Hossy at 2009年12月03日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33925458
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック