五組軍団★CHANNEL@You Tube⇒GO!!

2010年05月12日

花は桜木、男は五組軍団

ume.jpg 一日で2リットルのお茶を飲み干してしまうほど喉が渇くのはどうしてでしょうか、貴方の心を潤す風になりたい五組軍団タケです。
小・中・高・大と僕と共に成長してきた実家にある桜の木が、実は梅の木だったことを先週初めて知りました(笑) 思い込みの危険性を垣間見る出来事でした。

 北海道にもやっと桜が咲き始め、春の到来を告げております。GWには、花見という訳にはいかなかったのが、残念でなりません。しかし、北国、北海道は桜もいいけど梅も見ごろなのではないでしょうか。梅園へ出かけてみるのも乙なものかと思います。
 
 「パッと花咲く桜よりも、私は実になりたい・・・。」
 
 転職して1ヵ月、どうやら新規の売上がようやく実になりそうです手(チョキ)
posted by ご組軍団 at 00:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
もうもうもう!!!

ツッコミどこ満載で面倒な位です(ToT)/~~~
3回ほど(昭和の)ずっこけしてみましたが、合ってますか?!

私も潤い不足が切実な為、同じくらい水分取りますが、筋肉の衰えにより、シモの方のブレーキ力に若干不安ありで・・潤いか失禁か・・究極の選択を迫られています(*_*)

Posted by みや at 2010年05月12日 11:56
えぇぇぇ〜(+_+)
そんなに喉が渇くなんて。。。
ちゅちゅ注射?
アヤシイ注射は喉が渇くと聞いた事ありますが。。。(恐)&(笑)

実はわたし名前が『桜』です。
桜より梅をお勧めするなんて
タケさん酷いわぁ(-_-)
浮気しないでね☆(笑)

でも梅の花も良いですね!
こちらではそろそろ梅酒を漬ける時期ですよ☆
我が家では毎年自家製です。
簡単ですのでタケさんも
作ってみては如何ですか?(^−^)




Posted by さくらんぼ at 2010年05月12日 15:14
タケさんってば、
おちゃめさん黒ハート(笑)


乾杯!
Posted by きゅーぴー at 2010年05月13日 00:00
桜と梅。。。
かなりちがいますよー(笑)
梅の花のかおりも好きです!!
Posted by ごるふ at 2010年05月13日 00:20
>みやさん
 潤いか失禁かの究極の選択をする前に、当ブログの左サイドバーにある五組軍団ラジオコントをダウンロードして聴いてみて、失笑か失禁かの選択をまずしてみて下さい(笑)

>さくらんぼさん
 アブナイ注射をしなくても、いつもナチュラルハイな私でございます。
名前が桜って本当ですか!?怪しいなぁ〜、さくらんぼさんに怪しい注射のニオイがします(笑)。
梅酒っていいですねぇ〜、ちなみに実家の母は、自家製の梅干を作っています。

>きゅーぴーさん
 おちゃめというか、憎めない人間に祭りたてられてるような・・・合掌
乾杯〜〜(笑)

>ごるふさん
 一応、違いのわかる男だったんですがねぇ〜(笑)。
僕は、ごるふさんの香りを嗅いでみたいです。普通に変態ですいません・・・。
Posted by 五組軍団タケ at 2010年05月14日 12:29
『桜』、本当ですよ(笑)
Hossyさんに確認してください(笑)
まぁ別に。。。ですけど

梅干しを漬けるのは難しいんです(T_T)
難しいと言うか、手間がかかります。
一度調べた事があるのですが漬けるの
諦めました(-_-メ)

熟年の方は手際よく上手に漬けられるんでしょうね☆其々の家庭によって作り方が違うでしょうし…
タケさんちの梅干し送ってください☆
待ってマス(^_^)/~
Posted by さくらんぼ at 2010年05月14日 18:25
さくらんぼさん、梅干しの配送は様々な角度から検討してみます(笑)。
梅がらみで、もうひとつ。僕は、梅昆布も大好きだったりしますね!なんかねぇ〜、ちょっとした時に食べたくなるんですよ。コンビニで迷わず売り場に直行してしまいます(笑)。
Posted by 五組軍団タケ at 2010年05月16日 12:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37853771
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック