五組軍団★CHANNEL@You Tube⇒GO!!

2010年06月04日

謎の人形屋

sakichi.jpg 学生の頃、球技大会のサッカーで、いつも体型のせいかわかりませんがキーパーをやらされてしまう、人は見かけで決めちゃいけないよ!!な五組軍団タケです。
 「人形屋佐吉」、このお店は、札幌で知る人ぞ知る謎のお店ではないでしょうか。僕は、このお店の存在を高校生の時に知りました。いつもお店を閉めていて、シャッターに「人形を探しに行ってますのでしばらく休みます」という張り紙がはってある一風変わったシュールなお店として有名でした。がしかし、なんと開店しているではありませんか!?たまたま通りがかっただけなのに、偶然の出来事に思わず写メしてしまいました。
 「わぁっ!!すげぇ〜、やってんじゃん・・・」
ひそかに感動を覚えましたが、流石に店内に入る勇気はありませんでした。
なんか、怖かったっす(笑)

何卒、ワンクリご協力願います!!次項有人気ブログランキング
清き一票(ワンクリ)をぜひ!!次項有ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ご組軍団 at 00:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
あったねぇぇぇ!!これ!

当然私も未知の世界だす(^^ゞ
ぜひ、タケちゃんにはお仕事(営業)で行ってきて欲しいなぁ!

そして、「いかにも!」もお人形さん買って来てほしいわさ(^v^)
Posted by みや at 2010年06月04日 20:55
差し支えなければ、みやさんに突撃リポーターとして店内取材をお願いし、その後、僕に新規営業先して紹介して下さい。確かに、営業として数字が足りない状況なので…。なぁ〜んて冗談はさておき、それより新規営業先どっかない?(笑)
Posted by 五組軍団タケ at 2010年06月05日 11:19
突撃!!と聞くと“突撃隣の晩御飯”byヨネスケしか思い当たらず・・でっかいしゃもじどうしようか、考え中・・・

あの有無を言わせぬ強引さ・・スゴイヨネ(^^ゞ

そうだ!タケちゃんもでっかいしゃもじ持って営業先いけば、有無を言わせず契約取れるに違いない!!!しゃもじ効果・・


Posted by みや at 2010年06月05日 11:45
えー!!面白いお店ですね。

何を売っているのですか?
人形屋。。。勿論『人形』?

実は喫茶店だったりしないですかね(=_=)
Posted by さくらんぼ at 2010年06月06日 11:40
タケさん!
Luckyですね\(o^▽^o)/

ワタシ、このお店のシャッター開いてるところ、見たことがありません。

定規タケウチ氏としてレポートして欲しかったわ〜


みやさんの言うように、是非!しゃもじで営業を黒ハート(笑)

確か、広島では縁起物だとか。


んー
タケさんのスーツ姿に特大しゃもじ… 絵になるっ!

乾杯!

期待しちょるけんね
(^3^)-キスマーク
…ε=ε=ε=┌(;≧▽≦)┘
(笑)
Posted by 酔ぃー人えんじぇる(笑) at 2010年06月07日 00:26
>みやさん
 ひそかに駄洒落を織り交ぜたコメント有難うございます(笑)

>さくらんぼさん
 この店、立ち退きをせずに頑張っているお店なんですが、まず開店していないんですよ。営業していること自体、奇跡に近いです。売り物は、買い付けしてきたような一点ものの人形やアクセサリーではないかと思います。店内に入ったことがないので、妄想なんですが…(笑)

>酔ぃー人えんじぇるさん
 スーツ着たサラリーマンの親父が、一人で店内リポートするには、逆に営業妨害かもしれません(笑)
無理、無理、何も買わずに店出ることができないと思う…。

Posted by 五組軍団タケ at 2010年06月07日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38742600
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック