五組軍団★CHANNEL@You Tube⇒GO!!

2010年07月11日

給食を思い出す…

sankaku_gyunyu.jpg 以前、仕事で富良野市へ向けて営業車車(セダン)を運転中、崖から落ちて、そのまま病院病院に運ばれて全治二カ月の事故にあったことがあるのですが、幸いにも打撲だけで済んだので、帰りは電車電車で帰ることになりました。しかし、交通事故にあった恐怖より、切符の買い方すらすっかり忘れているぐらい久々の電車に乗り、しかも途中で電車の乗り継ぎという初体験までし、事故より電車に乗る方が何故か恐怖に感じた、鉄道マニアの五組軍団タケです。(*今日の前フリは長げぇ〜)
 買い物をしていると、ふと目に飛び込んできた商品、「三角パックの牛乳」。学生の頃の給食を思い出しましたが、給食の牛乳は飲むだけでなく、人にぶつけることもその当時流行っていたような気が…(笑)。
しかし、家に帰って楽しみにグッド(上向き矢印)飲もうとすると、
「あれ!?ストローついてねぇ〜しもうやだ〜(悲しい顔)
久々に、人に牛乳ぶつけたくなりました…。
 
1・2・3・4・5・GO!五組軍団!! 
良い子の皆は、1・2・3・4・5ックン!牛乳!!
posted by ご組軍団 at 02:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
懐かしい〜+懐かしい!
ユーイチさんが一所懸命、タケさんの代わりに番組進行していたのよね。
放送終えた時の安堵感たっぷりなユーイチさん(笑)
そのユーイチさんは今何処?
牛乳ぶつけたい訳じゃないけれど、…

厳密にいうと紙製の三角パックだよね。
飲み終えた後、小さく畳むのが上手いって褒められた思い出があります。
Posted by きゅーぴー at 2010年07月11日 05:38
三角パックかぁぁ・・
破裂させたヤツとかいたよねぇぇ(=_=)

中学の頃、背が高くなりたくて一日1リットル牛乳飲んでたのは私です。。

なのに、中2でピタっと伸びるの止まったのは私です。

中2の14歳で成長が止まりその後1ミリたりとも伸びなかったのに、何故か27歳の時、突如2センチ伸びたのは私です。

やっと2センチ伸びて154センチになりましたけど、何か??

一日1リットル、3年間飲み続け、今では1滴も牛乳飲めなくなったのは私ですけど、何か?!?!

身長ではなく、骨密度が増えたに違いない・・・
Posted by みや at 2010年07月12日 23:33
>きゅーぴーさん
 いたいた、三角パック上手に畳む女の子!!色んな畳み方があったような記憶がします。当然、僕は、畳めませんがね(笑)。

>みやさん
 僕は、もちろん三角パックを破裂させる方だったりしましたよ。制服に牛乳かかると臭ぇ〜だな、これがまた。
 ちなみに、僕も一日に牛乳1リットル飲んじゃう派でした(笑)。
Posted by 五組軍団タケ at 2010年07月15日 13:08
そっか…
牛乳一日一リットルか…

今からチャレンジして、十三年後に154cm…


誰かフォローをっ
(屮°Д°)屮

2010年7月現在152cm…
Posted by きゅーぴー at 2010年07月15日 22:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39564388
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック