五組軍団★CHANNEL@You Tube⇒GO!!

2010年07月14日

元祖B級グルメ

hama_chanpon.jpg この間、iPod用ゲームのボウリングでパーフェクトゲームである300満点を出し、それが最近の一番うれしかったことになってしまっている五組軍団タケです。
 今回は、お店の情報です。何十年ぶりに札幌市は手稲区富岡にある浜チャンポンに行ってしまいました。浜チャンポンは店名ではなく、正式な店名は「三八飯店」だということに今更、初めて気づきました(笑)。よく「浜チャンポン、食いに行くかぁ〜」で通用していたので、特に店名まで意識したことがなかったことが原因かと思われます。(単なる言い訳っぽいですが…)名物は、二つありまして、今回は浜チャンポンを食しました。とにかく量が多く、写真を見てもわかるようにイカが丸ごと入ってたりします。もうひとつは、あんかけ焼きそばです。これがまた腹が満腹になるし、美味い!!洋からしをつけて食べるとさらに美味い!!
 札幌のSOULFOODいや、MOTHERFOODだと思いますね。
posted by ご組軍団 at 22:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
凄い!
某TV番組の、『イカ捕ったどー』状態だね(笑)
食べてみたいぴかぴか(新しい)


SOUL FOODで思い出したんだけれど、『みよ○の』の、餃子カレー、全国的なものと思っていたけれど、全国的じゃないの?

謎に乾杯!☆
Posted by きゅーぴー at 2010年07月15日 22:32
確かに、“みよしの”のぎょうざカレーはそうみたいですねぇ〜。ちなみに、高校生の時、“みよしの”のサービス定食ってのがあって、ぎょうざ37個食った記録がございます(笑)。まぁ、今は普通に無理っすけど。
Posted by 五組軍団タケ at 2010年07月27日 18:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39634012
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック