五組軍団★CHANNEL@You Tube⇒GO!!

2010年09月30日

愛だな、愛…

ai_nenjyu.jpg 戦国武将の直江兼続(ナオエカネツグ)のことをずぅ〜と、ナオエケンゾウだと思っていたので、中学の歴史の勉強からもう一度やり直そうと決心した五組軍団タケです。
 皆様、久々のブログになってしまい、申し訳ございません。ここしばらく、「愛」を探しに行っておりました。という訳で、愛の文字が入っている念珠?腕輪?ストーンブレスレット?を購入してしまいました。「愛」という字を前立にあしらった兜で有名な直江兼続ですが、この腕輪は身に着けるとカリスマ性をUPできるらしいんです。しばらく身に着けていましたが、特に変化は感じられませんでした。

 しかぁ〜し、身体全体で「愛」を表現できる男だと自負しております!!ですが、活躍する機会がないのが残念だったりします(笑)。
posted by ご組軍団 at 00:40 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
珠に『愛』が彫ってある訳じゃ
なさそうですね。。。

しか〜し
腕につけてる時、ブチッと
切れなくて良かったわね☆
Posted by さくらんぼ at 2010年09月30日 18:06
さくらんぼさん、実は「さくらんぼ愛」って彫ってあります
これからもどうぞ宜しくお願いします(笑)
Posted by 五組軍団タケ at 2010年10月01日 09:35
おかえり。
愛を探しに? …実に怪しくていいですね(笑)
おそらくどこのご家庭にも1つはあると思われる、ミニチュア兜。勿論、我が家にもいくつかあるんですが、直江さんのは残念ながらありませんでした。
中でもダントツにかっこいいのは、やっぱり伊達政宗の三日月のやつですわ。
秋の夜長、歴史のお勉強してみるのも良いかもしれませんねぇ。
Posted by t.t at 2010年10月01日 19:38
おひさしぶりですね・・・

私にも愛を欲しいのですが、どうしたら・・・

今日から又元の座席に戻りました
Posted by ゆきひかりゆうた at 2010年10月01日 20:22
甥はT-シャツ着てましたよ(^^;)前に愛背中には何か言葉が書いてあったような・・・
お話上手なタケさんはすでにカリスマ性あるでしょう??
Posted by ごるふ at 2010年10月02日 00:06
タケさん、直江兼続を調べてみたら、
しっかり兜に愛の文字がへばりついていました! 
人柄も素敵でした☆
教えてくれてありがとうございます(^^)
Posted by こけし at 2010年10月02日 06:03
タケッペちゃんお久しぶりでした!(^^)!

「愛」探しに行ってたんですか??

おかしいな・・・・・私もずっと探しに歩いてましたが、タケさんとお会いできませんでしたね(/_;) どこらへんで探してたんだろ?

私は農業試験場の奥・・・あっ!それはキノコ探しでした^_^;

愛もキノコも見つかりませんでした。。。。
Posted by みや at 2010年10月02日 08:23
>t.tさん
ただいま〜。
僕の実家にたぶんある端午の節句の兜は、もちろん直江兼続ではないような…。
伊達政宗ですかぁ〜。そうそう、伊達政宗の念珠も売ってました。これを機にお揃いにしますか?(笑)

>ゆきひかりゆうたさん
かなりご無沙汰しておりました。お元気でしょうか?会社の席替えですか?人事の匂いがしますねぇ〜(笑)。
良い事あったんじゃないですかぁ〜。

>ごるふさん
甥っ子さんのTシャツが直江兼続ということは、カリスマのある大人に成長することとご察し致します。
まぁ、僕は、口だけっすけどねぇ〜(笑)

>こけしさん
お久しブリーフでございます。
ブログで旭川へ行ったことを知りましたが、そっちの調子はどうですか?
バリバリって感じでしょうか?(笑)
ブログ楽しみにしてますよぉ〜。

>みやさん
みやっぺちゃん、おひさぁ〜でございます。
へぇ〜、キノコ取りとかするんですかぁ〜。シーズンですもね。
もし良かったら、松茸とか恵んでください(笑)
山とかは、迷子になりそうで駄目っすね。保護者みたいな人いないとさぁ〜いけねぇ〜よなぁぁ〜。
Posted by 五組軍団タケ at 2010年10月04日 13:25
言い忘れましたが、甥のT-シャツはお土産でしたがそれでもカリスマになれますか?!(笑)
Posted by ごるふ at 2010年10月04日 15:19
ごるふさん
カリスマ性は伝染するらしいよ…、いや、嘘(笑)。志の問題ですね!
Posted by 五組軍団タケ at 2010年10月05日 18:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40989711
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック