五組軍団★CHANNEL@You Tube⇒GO!!

2010年10月06日

自転車営業

porocle2010.jpg最近、バッタリ出会った学生の頃の同級生にむかって、まったくその気がないくせに「クラス会とかやりたいねぇ〜」とか口走ってしまう、感じの悪い幹事、五組軍団タケです。
先日、さっぽろ駅周辺を営業活動で歩いていると、やたら同じ色の自転車が止めてあるなぁ〜と感じていましたら、なんか「porocle(ポロクル)」って言う自転車らしいですよ。

皆さん、ポロクルって知ってます?札幌でやってるサイクルシェアリング実証実験って言うものらしいです。ポート(無人自転車貸出返却機)のあるところなら、どこでも貸出・返却ができる自転車共同利用サービスだそうです。要は、皆で自転車拝借!!みたいな感じでしょうか。もちろん、お金が掛かりますが、1回利用30分で50円という格安さでございます。経費削減にはもってこいだし、健康にも良いし、何より地球に優しいですよね。普段から、大通〜札幌駅の間あたりをニョロニョロ営業活動で歩いている僕ですので、「よしっ!これは、使えるぞ!!」と思い、早速乗ってみることにしました。登録を携帯から行い、いざ出陣!!とおもいきや、ポロクル事務局から電話が来て「本日を持ちましてポロクル2010は終了となりますが…」のお知らせ。(あっ、そういうオチなんだぁ〜。リアルコントでしょっ!!)
その後、時間がないということで、タクシー使って会社に戻りました。
意味ねぇ〜し(笑)
posted by ご組軍団 at 23:11 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
タケさん、こんばんわ。

ホント、タケさんの周りには
面白いことがイッパイですね〜☆

結構『トホホ…』的が多いのは
そういう運命なのかもね…(^0_0^)
(笑)
Posted by さくらんぼ at 2010年10月07日 20:07
リアルww(^.^)

え?ポロクル事務局が「寒くなるから10月位でチャリンコやめっぺ?そうだっぺ!」って期間を決めてるということですか?


う、う、うちのお父ちゃんは根雪になるまでチャリンコ通勤してます。。「クルミ入りの良いスノータイヤでてんだよーー」と、もしやの365日計画?それは、世間の皆さんにとっても迷惑だからやめとけ。と止めましたが・・・

チャリンコは一度味わってしまうと、どんどん乗りたくなるみたいですね・・・

うちのお父ちゃんは、有名なMの中のM。キングオブM。なので別物ですが・・・
Posted by みや at 2010年10月09日 00:11
>さくらんぼさん
トホホなことを多いかもしれませんが、それが魅力かな(笑)
さくらんぼさんの心に深く残るような男になれるよう頑張ります!!

>みやさん
自転車屋をやっている僕の後輩は、一年中、自転車をのっています。スパイクタイヤ装着でしたね。
ちなみに、僕は真性Мかもしれません。すぐ息が荒くなり、声が出ちゃうタイプです(笑)
Posted by 五組軍団タケ at 2010年10月10日 02:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41150291
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック