五組軍団★CHANNEL@You Tube⇒GO!!

2010年11月20日

電気人間!!

seidenki.jpgこの間、仕事で麻生にあるお店に行こうとしたら、なぜか琴似のお店にいっていました、生粋の札幌っ子のくせに土地勘がまるでない、中学生の時は第二学区の高校受験をしていた五組軍団タケです。
この季節になると、ほんと静電気に悩まされる方も多いかと思います。僕もその一人なんですが、自宅の玄関のドアでビリッ!、会社のドアでビリッ!、立体駐車場のスイッチでバチンッ!!見たいな感じで、かなり、恐怖症になっています。さわる前からこのドアなんかヤバそうだなぁ〜ってのが、だいたい予測できるレベルに達しています(笑)
ほんでもって、たまたま手に入れたお茶犬の静電気対策マスコットなるものを使ってみたりしています。これが意外と使えるんですよぉ〜。しかし、よぼど電気が体内にたまりやすい体質らしく、人とたまたま触れただけでも静電気がビリッとくることがありました。
僕と握手すると、恋の静電気にやられるかもしれませんよ!なんじゃそりゃ!!(笑)
ってか、その前に手汗で濡れてて気持ち悪いかもしれません(笑)
posted by ご組軍団 at 23:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
私もバチバチ電気人間です。
一日に何度も「ギャッ」と叫んでます。
お茶犬マスコットいいですねぇ・・・
Posted by ごるふ at 2010年11月22日 07:58
この季節大変ですよね(>_<)
でも、私・・・あれもこれもたまらない体質らしく、あまりバチッと来る事がありません。電気すらたまらずにスルーしてしまうんですね。。(寂しくねーーかぁ??)

放浪、放心、放電、放に●う、・・・とどまっているいる事ができません^_^;
Posted by みや at 2010年11月22日 20:34
こんにちは。たびたびこっそり拝見してる者ですw
わかりますわかります。
自分も結構な帯電体質なんですよ ^_^'
この季節になるともうね、握手とかできないですよね。
プリント渡そうとして
ちょっと手と手が触れただけでパチン☆とか。
でも意外と慣れますねあれ。
もう放電も大して気にならなくなってますw
逆に気持ちy (ry
Posted by sintako at 2010年11月23日 18:50
>ごるふさん
ごるふさんもでしたかぁ〜、ほんとパッチパッチいやですよねぇ〜。お茶犬はコンビニでお茶買ったら付いてきますよ。
なぜかごるふさんのせいで電線マンを思い出してしまいました(笑)

>みやさん
いつも楽しいコメント有難うございます。
実は、凛としたお方なんじゃないのぉ〜(笑)。
コメント内容に気風のよさを感じます、ハァ〜、ハァ〜、ハァアアア〜ン。
すいません、興奮しました(笑)。

>sintakoさん
初コメ有難うございます。
sintakoさんも電気体質でしたかぁ〜。僕なんか青い光たまにでますもん、マジで!!
でも意外と慣れてるんですね。電気体質+開発されたM体質とみました(笑)
図星では…。

Posted by 五組軍団タケ at 2010年11月25日 23:31
わたしもお茶犬マスコット持っているので、写真見た時思わず「お揃い揺れるハート」と喜んでしまいました(笑)
ただ、いつもコートのポケットに入れたままなので、事務所に入る度バチッ雷としてしまい、ポケットの中にあるお茶犬に思いを馳せています(合掌)
Posted by さと at 2010年11月28日 07:30
さとさん
遅くなりごめんチャイ(*茶のこと)。
お茶犬持ってるんですかぁ〜、運命的なものを感じます(笑)。
ペットボトルのお茶に総付けされてる景品ですので、お揃いの確立は必然と高いかも・・・。運命的じゃねぇ〜し(笑)
Posted by 五組軍団タケ at 2010年12月03日 16:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41786792
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック