五組軍団★CHANNEL@You Tube⇒GO!!

2011年03月30日

震災について

 3月11日の宮城県三陸沖を震源とした「東北地方地震」におきまして、 被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、 犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。また、「一致団結」を合言葉に、一日も早い復興をお祈り申し上げます。
 僕の中学の同級生が仙台に、学生の時の後輩が福島に住んでいて二人とも震災にあい、そして家族ともども無事でした。何もしてあげれてないけど、電話を入れて繋がらなかったときは、正直焦りましたよ。でも時間がたって、電話だけど声が聴けて本当に心から良かったと感じました。二人からリアルな震災での状況を聴いてゾッとしました。命があるだけましだと…。
 「一致団結」昔から好きな言葉です。
 気持ちを揃えることが大事かな…、と感じる今日この頃です。

posted by ご組軍団 at 23:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
タケさんの身近な人達が御無事でなによりでした!
震災のニュースを見る度、胸が詰まる思いです。私も幸い仙台に住んでいる知人が家族共々無事でした。
北海道から日本各地から一致団結して元気と復興への希望と勇気や色々な思いを届けたいですね。

届いて欲しいです。
届いていますよね。
昨日の朝見た報道番組では、子供達が避難所で『ファイト新聞』という新聞を笑顔一杯、楽しく作っていました。
『わたし、ヒーローだもん』て。編集長で9才の女の子が。


凄い!
Posted by さと at 2011年04月13日 01:46
さとさん、ご無沙汰しておりました。
震災に関しては、ほんと色々と考えさせられました。ファイト新聞ですかぁ〜、なんか元気もらえますよね。
人を感動させることは、やっぱマインドの問題だな、とあらためて感じちゃいました。
Posted by 五組軍団タケ at 2011年04月15日 23:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44054728
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック