五組軍団★CHANNEL@You Tube⇒GO!!

2011年06月29日

お祭り2011-突撃リポート-

matsuri_kyuuri.jpg
何だか今日一日快調だったのは、朝一で出た一本糞のおかげだと感じる五組軍団タケです。
先日、ついに北海道神宮祭(札幌祭り)にて「きゅうりの一本糞」、いや間違えました「きゅうりの一本漬」を食べる事ができました。2、3年前からずぅ〜と気になっていたものですから、やっと念願叶ったという感じです。しかも「一本漬 きゅうりの浅漬」ではなく、「一本漬 きゅうりの浅漬」でした。どうでもいい細かいこと気になるんですねぇ〜(笑)。
食べた感想ですが普通に実家の漬物みたいな…(笑)、お祭りって水ヨーヨーとか金魚すくいなどといったように、やっぱ雰囲気を楽しむものだと思います。
一本漬けもリンゴ飴、いちご飴(最近は、みかん飴もあるようですが)のように種類が今後増えていくのでしょうか?きゅうりの一本漬き、ナスの一本漬き、大根の一本漬きとかね、でも大根はやっぱたくわんかな?たくわんの一本漬…ないなっ(笑)
お祭りも時代と共に変わるものですねぇ〜、僕も変わらないとな…。そうそう最近変わったことと言えば、蓄膿になりました(笑)。
ちなみに、
matsuri_keihin.jpg←左記の写真は、お祭りでの戦利品です。


今日の札幌は夏ですねぇ〜、頭の中が夏祭りです…
♪おいでぇ〜今日もラスカル、僕の膝へ〜♪
posted by 五組軍団 at 15:20 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
きゅうりの浅突きって
凄いネーミングっすね 笑
Posted by senzyuman828 at 2011年07月04日 18:45
きゅうりの一本浅漬けが食べたくなりました。確か…塩揉みして放置…(笑)酔っ払いでもレシピが思い浮かぶから大丈夫だよね手(チョキ)
札幌まつりは仕事で楽しむこと出来なかったな〜…思い出は『鳩笛』です。写真の人相(?)の悪いアヒルの置物、上司を思い出しました。
ちなみに明日は10時から仕事です。カンパーイ☆
Posted by きゅーぴー at 2011年07月04日 23:35
>senzyuman828さん
確かに、捉え方によってはねぇ〜。
浅く、深くの強弱が大切かなと・・・(笑)

>きゅーぴーさん
どうもでした!!相変わらずの酒豪っぷりでは、ないかと存じますが、お元気でしたか?
人相(?)の悪いアヒルの置物は、アヒルver.海賊
だからだと思います。映画パイレーツ・オブ・カリビアンに便乗みたいな・・・。
ちなみに、海賊アヒルは、全く狙っていないのに何故か入っちゃった輪投げの景品でした(笑)
Posted by 五組軍団タケ at 2011年07月07日 02:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46433560
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック