五組軍団★CHANNEL@You Tube⇒GO!!

2011年12月23日

蕎麦屋「山忠」に行け!!

yamachu1.JPG学生時代の悪友から久々に電話が来て、「二日連続でタケが死んだ夢みて、焦って電話したんだよ」って言われて、別に死んでてもいいんだよなぁ〜と思った五組軍団タケです。
皆さん、ススキノに行ったら必ず訪れてほしい隠れ名店のご紹介です。先日、友人に連れられて行ってきました。
立喰そばの「山忠」さん、ススキノの第7グリーンビルの1Fにあります。立喰生そばの看板がありながら、手作り椅子に座って食べれます(笑)
安い・多い・美味いの三拍子が揃ったこんな粋なお蕎麦屋さんがあったんだぁ〜と感心しちゃいました。なんせかんせ、そばが出てきたら笑っちゃいますから…。
そばの写真をアップするのは、あえて止めました。実物を自分の目でお確かめ下さい。箸をさしたら、蕎麦のりが普通に崩れてきます(笑)。
女性一人で行くには、とても勇気がいるかもしれませんが、とにかく行ってみて下さい。
札幌ススキノの裏B級グルメの「山忠(やまちゅう)」、絶対ハマると思います。

札幌市中央区南5条西2丁目 第 7グリーンビル 1F
『立喰生そば 山忠』

posted by 五組軍団 at 00:05 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
私、たけっぺさんと合うかも。。。
布施明の君は薔薇より美しいなんて、
私車でガンガン歌います(笑)
お蕎麦も大好きですw
Posted by ごるふ at 2011年12月23日 23:34
店構えもパンチ効いてますね〜
機会みてトライしてきます!

Posted by ウリ坊 at 2011年12月24日 07:01
お蕎麦の町に住んでいながら、その魅力があまりわかってないイマイチな私ですが、崩れるのり見てみたい!
あと、死んじゃ嫌ですからねっ。
メリークリスマス(笑)
Posted by t.t at 2011年12月25日 12:10
第6グリーンビルなんですね。
近々会社の忘年会があるので、シメに行ってみようかな。
美味いそば、食べたいです。
Posted by しんたこ at 2011年12月26日 09:10
【訂正】
山忠さんの住所ですが、
札幌市中央区南5条西2丁目 第 7グリーンビル 1F
でございました。第6グリーンビルと第7グリーンビルが繋がっているので勘違いしてしまいました。単なる言い訳ですね…www
間違えた情報を掲載してしまい、申し訳ございませんでした。お許しください。

>ごるふ様
合うんだ!!僕もそう信じてた…。
今度、山忠デートでもする!?(笑)

>ウリ坊様
山忠ぜひトライしてみて下さい!!。
蕎麦が出てきただけで、ほんと笑っちゃうから(笑)

>t.t様
ご無沙汰ですね!!
山忠は超デカ盛りで、しかも美味いんですよ!!
とりあえず死にませんので、僕に自信与えて下さい(笑)

>しんたこ様
第7グリーンビル1Fでした。嘘つきですいません(笑)
住所は、札幌市中央区南5条西2丁目になります。これは、本当だと思います
Posted by 五組軍団タケ at 2011年12月27日 10:41
こんばんは!タケちゃんに「山忠」を紹介しましたHBC先生です!
今夜もまた「山忠」に行ってきましたよw
今年の喰い納めという事でぶっかけの「大盛り」(値段は変わらず600円!)を食べてきましたww
今夜はおやっさんがいたのでさらなる「大盛り」にされてしまいました・・・(もちろん完食しましたよ)
今年は30日までの営業で新年は4日から営業するそうです!
新年早々、また行きましょう!!
Posted by HBC先生 at 2011年12月27日 20:42
HBC先生様
先日は、有難うございました。
今度行くときは、僕も大盛りにしちゃおうかなぁ〜。通なお店を色々とご存じでいらっしゃるので、これからはHBC先生の指示に従って行動したいと思います(笑)
どうぞ宜しくお願い致します。
Posted by 五組軍団タケ at 2011年12月28日 00:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52208274
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック