五組軍団★CHANNEL@You Tube⇒GO!!

2012年01月18日

絵馬に、はせる想い

ema.jpg最近、人と会うと冗談ばかりいってしまうのは、仕事における孤独感のせいだと気づいた五組軍団タケです。
正月の初詣にて恒例のおみくじを授与してもらおうと思いましたが、今年は木製の達磨(だるま)の中に入ったおみくじというものを見つけてしまいました。値段はけっこうするのですが、思い切って奮発して達磨おみくじにしてみました。しかし、おみくじは「吉」とでしまい…、やっぱり今年も残念な年になるのでしょうか…。
それと、地味に木製達磨の今後の取り扱いに悩んでいます(笑)

そんな神社にて、今年は神社らしい企画をみつけました。東日本大震災復興祈願の無料絵馬の配布です。速攻、手に取って復興への祈りを一筆たしなめて奉納してきました。

『よみがえれ日本』
今年は、日本中が笑顔で満開になればいいのになぁ〜。

posted by 五組軍団 at 00:13 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
孤独に負けるな!!(笑)
Posted by ごるふ at 2012年01月18日 08:59
自分はタケさんの冗談大好きですよ。^_^
達磨おみくじ、高いんだったら全部大吉にするくらいの
心遣いが欲しいですね(笑)
「よみがえれ日本」
…いろんな意味でよみがえって欲しいですよね。
本当に。
Posted by sintako at 2012年01月18日 09:10
ダルマおみくじとはマニアックだね!
冗談いってるタケが一番ですよ〜
Posted by ウリ坊 at 2012年01月19日 22:01
>ごるふ様
いつもコメ有難うございます!!
最近、独り言も多いんですよぉ〜。

>sintako様
生きてること自体が冗談っぽくなってきています(笑)
人生の窮地に立たされているような気が…。

>ウリ坊様
ダルマおみくじ、ぜひやってみてほしいですねぇ〜。冗談は、よ・せ!!って言われそうですが…(笑)
Posted by 五組軍団タケ at 2012年01月20日 23:11
お久しぶりです。

元気でしたか???

今年も宜しくお願い致します。


来月でも 近くに来たときには
是非是非 寄って下さい。

来るときには 連絡下さいね。
Posted by のり at 2012年01月23日 12:33
のり様
新春のお慶びを申し上げます。
今年は、良い年にしたいので色々とご協力下さい。
頼みますよぉ〜、今年は爆発しますよぉ〜(笑)
来月連絡入れますね!!
Posted by 五組軍団タケ at 2012年01月25日 00:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53150461
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック