五組軍団★CHANNEL@You Tube⇒GO!!

2012年02月15日

リベンジ!しいたけ飯店!

shiitakehanten.jpg2月14日の日はミスタードーナツにて、男のデザイナーと二人きりでバレンタインデーパーティーしていた五組軍団タケです。

先月、風邪のため店の前をスル―して断念していたB級グルメらしい!?「しいたけ飯店」を再挑戦しに、突撃リポートしてきました。
入店してびっくり!?客が誰もいない…(笑)、やべぇ〜、写真撮りづれぇ〜わぁ〜。やっぱ、空知管内の大雪のせいだなぁ〜と妙に納得し、気をとり直して看板メニューであろう“しいたけラーメン”を注文。椎茸が入っている塩ラーメンなんですが、本場中国の料理人がやってるせいかわかりませんが、実に美味い!!やっぱ、この椎茸だなぁ〜と。すき焼きに入っている椎茸も好きだなぁ〜と全く関係ないことを思い出してしまうことが、ちょっとうかつでした(笑)。

とりあえず、北海道は浦臼にある「しいたけ飯店」さん、妖しい看板がいやがおうにも目に飛び込んできますので、ぜひ一度足を運んでみて下さい。三笠市の道の駅に支店があるそうです。

写真見てもわかるように、しつこいようですが豪雪ですよねぇ〜。
これじゃ〜、お客も入らないねぇ〜あるよっ!!
posted by 五組軍団 at 20:16 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
大雪の中お疲れさま〜
ここのレジ前で売っているキムチが美味しいですよ。
無料のジャスミンティーも美味いですよね。

ちなみに三笠は閉店したようです・・・
Posted by かず at 2012年02月15日 21:06
昔はリーズナブルだったんだけどね、有名になりだしてすごい値上がりして以来言ってないよ。
Posted by nika at 2012年02月16日 00:16
店名がしいたけ飯店なのですか??
おもしろーーい!
私はしいたけを焼いてバターで食べるのが
好きです!おいすぃ〜ww
Posted by ごるふ at 2012年02月16日 09:17
>かず様
ご無沙汰しております。
キムチ確かにありました。僕は中国雑貨が、ちと気になっていましたよ。なんか自分一人しかいないので、妙に緊張してましたねぇ〜。
今度、夜景の綺麗なB級グルメスポット教えて下さい!!そんな店、ないよね(笑)
三笠店は、閉店してるんですね。訂正有難うございます。

>nika様
あらっ、元気でしたかぁ〜。
確かに高いよね。なかなか大変じゃないのかねぇ〜。不景気だから、しょうがないかねぇ〜。
そしたら、鶴沼の道の駅の手前にあるめっちゃ小さいテイクアウト専門の焼鳥屋知ってる?なんか、ほったて小屋見たいな店なんだけど。久々に営業してるとこ見たんだけど、、電子看板が設置されてて、「冗談でしょ!?」なんて思ってビビったよ(笑)。あの店、儲かってんだなぁ〜。

>ごるふ様
店名が「しいたけ飯店」ですよ。
昼時のたぶん混んでるときに、来店することをお勧め致します(笑)。なんかすごく、雰囲気がどんよりしてるから…。
椎茸にバターGOODですよね。醤油をたらすと、こりゃまた美味しさが増しますよぉ〜。


Posted by 五組軍団タケ at 2012年02月16日 13:46
はじめまして。唐突な質問で大変恐縮ですが、2009.2.9の記事内の「赤いライダースジャケット」とってもカッコいいですね。
差し支えが無ければ、どちらのメーカーかお教え下さいますと助かります。
宜しくお願い致します。
Posted by けんと at 2012年02月18日 14:12
>けんと様
コメントありがとうございます&はじめまして!
五組軍団のホッシーと申します。
3年前の記事見ていただいてありがとうございます。
この赤ジャンですが、札幌のB'2ndで購入しました。
当時はあまりお腹も出ていなかったのでいい感じでしたが、今はチャックを締めるとパッツンパッツンです(^^ゞ
しかも一昨年これ着てバイクに乗っていたら、集中豪雨にあたってしまい、気がつくと、中に着ていた白いシャツが真っ赤に染まって
「なんじゃこりゃ〜〜〜!!」
って、ジーパン刑事状態の色落ち具合でした。
というわけで、赤ジャン着るときは雨に気を付けましょう!
ホッシーのブログ
『The Crazy Rider 五組軍団ホッシー Rolling Special』
もよろしくお願いします↓↓
http://ameblo.jp/tcr-hossy-rs/

Posted by ほっしー at 2012年02月18日 21:23
>けんと様
ホッシーからの革ジャンの回答よかったですね。今後ともごひいきに!!

>ホッシー様
有難うね!!
赤い革ジャンが似合うのは、世界で故マイケル・ジャクソンと五組軍団ホッシーだけだと
心底思います(笑) 
 
Posted by 五組軍団タケ at 2012年02月20日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53934134
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック