五組軍団★CHANNEL@You Tube⇒GO!!

2012年06月17日

札幌祭りで神輿と遭遇

サッポロマツリ_ミコシ_2012.jpg最近また太りだしたので、思い切って大相撲の新弟子検査を受けてみようかな、と検討中の五組軍団タケです。

昨日は、北海道神宮例祭こと札幌祭りの最終日でしたね。天気もよく、いいお祭り日和だったかと思います。
そんな中、大通りにて神輿と遭遇したので、写真を一枚撮ってみました。

神輿の担ぎ方ってコツがありまして、うまくやんないと鎖骨が折れそうになります。神輿担ぎの達人は、肩のところに
立派な神輿こぶがあったりします。高校生の時、北祭会で神輿を担いだことがありますが、肩がぶっ壊れそうになったことをふと思い出しました。素人の坊やは、無理すんなっ!!って、ものすごい怖そうなおじさんに言われたこともついでに思い出しました。そうそう、この写真の「と金」の絆纏をまとった親父さんみたいな人でした。
怖かったわぁ〜(笑)

posted by ご組軍団 at 00:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
四股名はなんだろう・・・
Posted by ごるふ at 2012年06月18日 13:13
昔、北尾に似てるって言われてたので、四股名は二代目「双羽黒」にしようと決めています(笑)
Posted by 五組軍団タケ at 2012年06月18日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56523276
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック