五組軍団★CHANNEL@You Tube⇒GO!!

2012年10月25日

捨てられない…

ジャンケンをするときの掛け声が、「じゃんけん、ぽん!!」や「じゃんけん、しょ!!」ではなく、自分は「じゃんけん、ぽい!!」だったということに、最近気づかされた、いい歳したオヤジのじゃん拳って気持ちが悪いなぁ〜と思う五組軍団タケです。

このあいだ、実家から部屋の大掃除があるから手伝いに来い、という連絡があったので行ってきました。
母親から「いらない物は、全て捨ててほしい」とのことだったのですが、やはり思い出の品々を捨てるのは名残惜しいというか、大事に残しておきたい、という衝動にかられました。
記念に一枚写真を撮ってみました。

ジッカ_my room.JPG

結局、母親に「思い出のあるものばかりだから、残しておいて!!」と伝えたら、母親から「はぁ!?いい歳して何いってんの?」と速攻、返されました。
ごもっともな意見だと思います・・・(笑)

追伸
写真左下の招き猫は、怪しい壺以上に怪しい代物だと思いますが、もしかしたら年代物の骨董品ではないかと密かに期待してたりします。今度、骨董屋に鑑定してもらおうかと検討中です。
価格次第では、武内家の家宝するつもりです(笑)
posted by 五組軍団 at 00:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
いやーーん。写真飾ってるー!タケッペ女の子みたいwww
かーわーゆーいーーー(^^)

私?思い出ひとつも、とってないよ〜〜〜!
女の方がこういうのは、ズバッと処分しちゃうんだろね・・・

なきゃないで、どーでもないから!!

っていうか、骨董品だらけじゃない?
あのテレビ出ろ!!
イチ、ジュウ、ヒャク、セン・・・ってやつww
Posted by みや at 2012年10月25日 22:48
みーやん様
思い出をかたちにする基本って、やっぱ写真でしょ!
みーやんとの2ショット写真をこんど撮って、飾るつもりです(笑)
あと、テレビ番組の「なんでも鑑定団」にも、一緒に出るつもりです。
宜しくね!!(*^^)v
Posted by 五組軍団タケ at 2012年10月28日 01:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59446373
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック