五組軍団★CHANNEL@You Tube⇒GO!!

2016年08月02日

北海道札幌の豊平川花火大会

張り切って花火の動画撮影をしたのに、かなり迫力の無いショボい動画になってしまったことを猛反省中の五組軍団タケです。

雨でしたが、強行突破な花火大会と相成りました。
toyohiragawa hanabi_20160802.JPG
札幌唯一の無料の大花火大会、貫禄の佇まいですね。橋の下から見上げる花火も乙なものでございます。

幼少のころから変わらぬ伝統の花火大会の動画を是非、ご覧ください!!
ここで一句、詠ませていただきます。
雨空の 花火を見上げ つるんと転ぶ
誰だよ、俺の雪駄踏んだ奴!コケただろ!!(笑)

posted by 五組軍団 at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | この動画BINGO!!

2015年06月30日

サウンドも振り付けもSuper Cool

晴れの日に傘を持ち歩き、雨の日に肝心の傘がない!!ないないづくしてやりきれなぁ〜い五組軍団タケです。
Side Effect_In Full Effect.jpg
SIDE EFFECTというグループの「Always There」という曲のソウルトレインの動画でございます。
「Always There」はインコグニートがカバーしたものを最初に聴いて好きになり、原曲を教えてもらいどっぷりとハマりました。こういうディスコサウンドが好きなんですねぇ〜。
男性三人組の振り付けがめちゃくちゃGOODですわ。ファッションも良いね(*^^)v 
この振り付けだったら、僕にも踊れそうな気がします。いや、踊りたいです。
女性のボーカリストの思いっきり口パクもGOODだと思います(笑)
posted by 五組軍団 at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | この動画BINGO!!

2012年03月27日

クレイジーな才能

あいかわらず、ぶっ飛びまくってますね!!
なぜか、心躍る動画です。咳が、ある意味スキャットっぽい位置づけかもしれません。
「Fabulous!!!!!!」って、岡村靖幸の為にある言葉なのではないでしょうか。
他の追随をゆるさないってか、孤高の天才!!
まぁ、普通に追随はできないと思いますがね…(笑)
posted by 五組軍団 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | この動画BINGO!!

2012年02月13日

ホイットニーに合掌

お亡くなりになっちゃいました…、びっくりです。
追悼の意をこめて、僕にとってのホイットニー・ヒューストンといえば、このサウンドです!!
久々に聴きましたが、昔ススキノにあったディスコ「マハラジャ」を思い出してしまいました。
♪I Get So Emotional,Baby〜〜〜〜♪
posted by 五組軍団 at 00:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | この動画BINGO!!

2012年01月30日

SEXUALと思いきや

アニメ番組からヒットした60年代のバブルガムポップな名曲「Sugar Sugar」を、オルガンでカバーした爽やかなサウンドです。
しかし、レコードのアートワークがエロ過ぎで、その対比に思わず笑っちゃいますねww
posted by 五組軍団 at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | この動画BINGO!!

2012年01月29日

このMIXに惚れた!! 

地味に、水面下でパフュームのテクノサウンドが好きだったりします(笑)
テクノのメロディーラインって、ほんと日本人の琴線に触れると思いますね。そのパフュームとアンダーワールドのコラボ!?なんて思わせる程の好MIXです。
アンダーワールドのキラーチューン「Two Months Off」は、その昔、某メーカーのパソコンCMに使われていました。その影響をもろに受けてしまって、ノートパソコンを購入したのは私です(笑)
posted by 五組軍団 at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | この動画BINGO!!

2011年12月29日

リアルなコント状態…

これが本当の正しい山葵(わさび)の使い方だと感心しました(笑)

最近、このてきらっちょさん(動画の人)にハマってます!!

自分と同じような匂い(馬鹿ことが好き)がするので、
彼のコミュに参加しちゃいました…。   
gokumi_take / 五組軍団タケ
ニコ動のてきらっちょ氏のコミュにハマってます!!
http://t.co/VpMq95PT
 at 12/29 13:30
 
posted by 五組軍団 at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | この動画BINGO!!

2011年12月01日

12月は、この曲で

先生も走るぐらい忙しい師走の12月に入りました。
クリスマスに向けて気分を高めながら、お仕事やっつけて、乗り切っちゃいましょう!!
↓もちろん、このサウンドと共に
posted by 五組軍団 at 00:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | この動画BINGO!!

2011年11月24日

腰フリがカッコイイ!!

僕が高校生の頃だったと思うけど、確かEPICソニーからデビューした「ROLLIE」ってバンドだったかと思います。
それから時をえて「THE COLTS」になって、今回ご紹介する「THE MACKSHOW」になっていきました。
THE MACKSHOWは、若い時より激しくなっているような…
バンドとしての迫力というかノリが円熟しているような…
NO!NO!!NO!!!円熟ではなく!!!!、『角熟』ですわっ!!!!!
角が丸くならずに、トンガりながら歳をかさねたいですねぇ〜。
ちなみに、ROLLIE時代の音源はレコードではなく、何故かマスターカセットテープで持ってました。
カセットテープ!?っていう響きが時代を感じますねぇ〜(笑)
posted by 五組軍団 at 00:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | この動画BINGO!!

2011年11月23日

♪Why Do Fools Fall In Love♪

めちゃくちゃ古い映像ですが、サウンドは時を越えた名曲だと思います。

初めて聴いたのは、映画のサントラでした。

映画「アメリカン・グラフティ」久々に観たくなりましたよ。

                        
posted by 五組軍団 at 02:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | この動画BINGO!!

2011年07月17日

挑戦!金メダル!!

必勝なでしこJAPANに捧げます!!

必殺!くの一JAPANで先制点!!
gokumi_take / 五組軍団タケ
2000 Blacks Got To Be Free (Louie Vega EOL Mix) Roy Ayers & Fela Kuti | 形式: MP... http://t.co/SE0VR34
必勝!なでしこJAPANに捧げる!!
 at 07/17 18:34
 
posted by 五組軍団 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | この動画BINGO!!

2011年07月06日

2011の夏は、これだっ!!

JAMES BROWNの動画見ていたら、最終的に、この動画にたどり着いてしまった。
この曲を紹介しているブログとかもあったりと、意外に隠れた名曲だと心底感じました。
勝新やるね!SUNNY、シビレちまったぜ!!(笑)
posted by 五組軍団 at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | この動画BINGO!!

2011年03月31日

YouTubeで、1日で10回以上も…

壺で漬物をつける気はしませんが、僕的にツボだったので何回も繰り返しで再生させちゃったYouTubeの紹介です(笑)
いやぁ〜、マジでズッパマりでございます!!!!!
動画から流れている音楽がビートの効きまくったメレンゲなんですが、まさにSUPER COOLです!!
自然体でGROOVEしている女性が、BGMの音楽と何ともいえない微妙かつ絶妙なバランスで相まって、SUPER FLYに感じます。
僕的には、このBGMとして流れているサウンドのCDCDがあったら即購入したいです。
iTunesとかからダウンロードできないかなぁ〜。
posted by 五組軍団 at 23:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | この動画BINGO!!