五組軍団★CHANNEL@You Tube⇒GO!!

2009年02月25日

懐かしい香り

柳屋ポマード.jpg中坊の頃、卒業式の直後にクラスのほぼ全員で焼肉テキサスに祝杯を上げに行ったのですが、酔っ払ったヤンキーの友達が店の便所でたまたま居合わせた人に喧嘩をふっかけていた所を目の当たりにして、この人と同級生で本当によかったなぁ〜と心の底から幸せを感じた五組軍団タケです。
実は、この間の実家にてもう一枚写真を撮っていました。中坊の頃愛用していた「柳屋ポマード」です!蓋を開けて匂ってみるとあの当時のままの懐かしい香りでした。これ使うと石鹸で二回以上髪を洗わないと油が落ちないんですよ。久々につけてみようかなぁ〜と思いましたが、毛根と頭皮が破談しそうなので踏みとどまりました(笑)。
P.S.
ポマードと一緒に写っているジッポーは、お祭りの輪投げでとったものです。特にエロジッポーには、かなりカネつっこみました(笑)。

何卒、ワンクリご協力願います!!次項有人気ブログランキング
清き一票(ワンクリ)をぜひ!!次項有ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by 五組軍団 at 22:55 | Comment(4) | TrackBack(4) | 日記

2009年02月15日

お宝発見!!

ダイナマイトキッド.jpg髪を切りに行く暇がないので伸ばし放題なんですが、意外とサザンの桑田圭祐に似てきたかなぁ〜って勝手に思い始めている五組軍団タケです。
久々に実家に行く用事がありました。そこで、元自分の部屋の押し入れにて懐かしの本を発見!ダイナマイトキッドの特集本ではありませんか!!しかもジャンボポスター付き(笑)。往年のジュニアヘビー級好きのプロレスファンにはたまらないでしょうね。僕も大のプロレス好きだったことを思い出し、時を忘れて全部読みきってしまいました。なぜかキッドのすごろくなんかも載ってました(笑)。この本、意外とプレミアとかついてたりするんでしょうかねぇ〜。売りはしないけど古本価格が意外と気になるぞぉ〜。
雪山にダイビングヘッドをかましたくなりそうです。

何卒、ワンクリご協力願います!!次項有人気ブログランキング
清き一票(ワンクリ)をぜひ!!次項有ブログランキング・にほんブログ村へ 

posted by 五組軍団 at 01:39 | Comment(2) | TrackBack(2) | 日記

2009年02月09日

派手好き

昨日久しぶりにシェイプボクシングをやったら、予定通り今日は筋肉痛のHossyです。
今週、東京出張で銀座に行ったついでに『H&M』寄ってみました。
H&M.jpg
スーツとかも安くてなかなか良かったのですが、時間もあまりなかったので、とりあえずネクタイのみ購入。
ネクタイ.JPG
テカテカパープルのネクタイ3290円ぴかぴか(新しい)
歳をとると派手な色を好むようになるといいますが・・・
先日一目惚れで真っ赤な革ジャンも買ってました。
赤ジャン.JPG
カッコつけてポーズ決めてますが、普通に自宅で撮影ですたらーっ(汗)
ちょい派手おやじHossyでした。
posted by 五組軍団 at 00:11 | Comment(4) | TrackBack(6) | 日記

2009年02月08日

奮闘中!!

手この間、仕事で昔流行った遊びの話になり、「中坊の頃、よく缶ケリしてました。」って言ったら、得意先の若い人に『タケウチさんって、結構おじさんなんですねぇ〜』と言われ、なんかムッとちっ(怒った顔)きたので金ケリしてやろうかと思った五組軍団タケです。
五組軍団ロゴマークを順調にリニューアル中かと思っているかもしれませんが、そうでもないんです。折角だから自分で何とかしようと思い、取り組んでいます。しかし、イラストレーターというソフトを駆使して頑張っているのですが、なかなかこれがまた難しくてねぇ〜。丸投げするしかねぇ〜かもなぁ〜(笑)。
P.S.
会社の電話から仕事の取引先に電話をしたら、間違って中学の同級生に電話しちゃったらしく、しどろもどろになってたら、向こうから「あっ、タケっ!!」言われて、電話越しにものすごく赤面がく〜(落胆した顔)してしまいました(笑)。
ちなみに、その人も五組軍団だったりします。

  何卒、ワンクリご協力願います!!次項有人気ブログランキング
清き一票(ワンクリ)をぜひ!!次項有ブログランキング・にほんブログ村へ 
posted by 五組軍団 at 01:44 | Comment(6) | TrackBack(1) | 日記

2009年02月03日

五組軍団的黄金伝説? vol.5

鬼は〜外!福は〜内! ユーイチです手(パー)

水色(ユーイチ)は久々の参加です。
黄・ピンクさん、長い間モォ〜しわけありませんでした。 
赤〜。緑〜。耳・・・。

さぁ本題です。ブログは休んでおりましたが
伝説は継続しておりました。不滅です手(グー)
前回は8/31までに765台と報告しました。
あれから5ヶ月。74台分新たにゲットしました(拍手!)

※伝説とは、車のナンバー1〜1000番まで写真を撮る!!

しかし、残り台数が減るにつれてペースダウンしてまいりましたバッド(下向き矢印)
今後さらにペースダウンが予想され、伝説達成には
最低2年くらい?はかかると思います。

もしかしたら、五組軍団ブログ終了・・・。
もしかしたら、20XX年永遠の旅・・・。
赤〜。緑〜。共にがんばろ〜! 耳・・・。

何はともあれ、今年も一年皆さんのハートをギュ〜っと
つかめる様がんばります手(グー)

先月まで839台ゲットしました。ご協力感謝します。
モータースポーツゴールまで残り161台

posted by 五組軍団 at 23:05 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月23日

ど〜で〜もい〜でっすよっ♪

ど〜で〜もい〜でっすよっるんるん
川島なおみとウチのボス(社長)の2ショットたらーっ(汗)
P1000901.JPG

 

ど〜で〜もい〜でっすよっるんるん
出張で遥々東京に来て、その様子を必死こいて撮影するカメラマン役の中間管理職Hossyたらーっ(汗)

 
昔よーexclamation 川島なおみのよーexclamation 失楽園をビデオに撮ってよーexclamation
入浴シーンを何回も巻き戻して見たんだよーexclamation×2
posted by 五組軍団 at 00:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月12日

明けましてお目でかい!!

自我写真正月.jpg成人式なのにいまだに正月気分が抜けなく、しかも年賀状を今日郵便ポストに投函してたりする五組軍団タケです。
皆様、訳分かんねぇ〜ってくらい遅いですが謹賀新年です(笑)。おめでとうの意味を顔で表現したかったので目をおっぴらいて写真撮ってみました。『おめでとうでおめでかい!!』

2009年、気合い入りました(笑)手(グー)

 何卒、ワンクリご協力願います!!次項有人気ブログランキング
清き一票(ワンクリ)をぜひ!!次項有ブログランキング・にほんブログ村へ 

posted by 五組軍団 at 22:00 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月01日

年賀状

みなさ〜んexclamation

あけましておめでとうございますexclamation×2
ハッピー乳いやぁ〜ん黒ハート
大変ご無沙汰しておりますのHossyです手(チョキ)
今年も超スペシャルな年賀状つくっちゃいましたよグッド(上向き矢印)
今年は某バイク雑誌風に仕上げてみましたカメラ

ussy3.jpg



い・・・いかがでしょうか・・・たらーっ(汗)

 
今年も最高のバイクライフと自分の夢に向かって全開で爆走しちゃいますダッシュ(走り出すさま)
 
モ〜止まらないexclamation×2


こんなHossyですが、今年もみなさんどうぞよろしくお願いします手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

posted by 五組軍団 at 00:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月31日

五組軍団ブログの御引き立て有難うございます。

タケ大みそか.jpg大みそかでございます。皆様、本年も五組軍団ブログとお付き合い頂き、厚く御礼申し上げます。五組軍団ブログは五人で行っているブログではありましたが、皆様お気づきのように今は、私一人となっております(笑)。いやぁ〜、ほんと申し訳ございませんね。
しかし、『やれば、やる時、やる、やれ、やろう!!』の精神で来年も当ブログを続けてまいります。継続することの大切さを僕は知っています。
皆様、来年も隅から隅までずずずぃ〜とお付き合い頂ければと存じます。見捨てないでね、キスマークチュッ

何卒、ワンクリご協力願います!!次項有人気ブログランキング
清き一票(ワンクリ)をぜひ!!次項有ブログランキング・にほんブログ村へ 

posted by 五組軍団 at 19:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月30日

競馬は、やめっすね…。

マツリダゴッホ.jpg学生の頃、ゲームセンターの馬のミニチュアがパッパカパッパカ走る競馬のコインゲームにハマったことがあり、コイン1枚で120枚当てた友達を横目で見ていつかは俺も…と思い、気がついたら大人になっていた五組軍団タケです。
大人になってから競馬をやり初め、2008年の有馬記念はマツリダゴッホを軸に挑みましたが、見事に散りました。皆さん、どうでしたか?マツリダゴッホ、掲示板にものらねぇ〜し。
どうでもいいけど、中学の時の合唱コンクールの自由曲は、「野生の馬」でした(笑)。

何卒、ワンクリご協力願います!!次項有人気ブログランキング
清き一票(ワンクリ)をぜひ!!次項有ブログランキング・にほんブログ村へ 

posted by 五組軍団 at 02:02 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月25日

聖なる夜に想う・・・。

タケピース写真.jpg「タケウチさんってカラオケとかでいつも何をよく歌うんですか?」と聞かれ、即答で『スキマスイッチが得意です!!』と別に何もないんだけど、その先何か期待している訳じゃないけど、しかも一度も歌ったことないくせに、なぜか口走ってしまう中年親父の五組軍団タケです。
当ブログをご覧の皆様、メリークリスマスです。昔は、写真を撮る度に平和の象徴であるピースサインをしてしていましたが、この歳になってピースをした写真がないことに気づき、残念なことに聖なる夜に一人でピースした写真を撮ってみました。僕にとっての大きな挑戦でした(笑)。世界恐慌とまで言われるこのご時勢、世界中の人々の心にサンタが来ます様に・・・Peace!!。やっぱ、年末だな・・・(笑)。

何卒、ワンクリご協力願います!!次項有人気ブログランキング
清き一票(ワンクリ)をぜひ!!次項有ブログランキング・にほんブログ村へ 

posted by 五組軍団 at 02:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月21日

実際、食いきってた!!

ガリガリ君.jpg昔、ガリガリ君を三口で食いきる部活の先輩がいて、さすがキャプテンだなぁ〜と感心し、この人についていこうと心に決め、思わず卓球を三年間も続けてしまった五組軍団タケです。
ガリガリ君ですが、皆さんもよく食べたことがあったのではないかと思います。ソーダ味好きでした。左記の写真は、最近コンビニで再会したガリガリ君ですが、なぜかリッチになって登場しているではありませんか。しかも白銀ミルク味!!何十年振りに食してみました。一応、七口で食いきりました。やっぱ、年末だな・・・(笑)。
 

何卒、ワンクリご協力願います!!次項有人気ブログランキング
清き一票(ワンクリ)をぜひ!!次項有ブログランキング・にほんブログ村へ 

posted by 五組軍団 at 23:09 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月30日

買ったは、いいけど… 其の二

ワイン.jpg親戚の子供にニンテンドーDSを貸してあげてたら、何故かプレゼントしたことになっていて子供からの強引な「有難う」の一言に、かなり弱い五組軍団タケです。
ワイン通ではないのに、流されて生きているとボージョレ・ヌーボーを買うはめになりました。普段、ワインなんて飲まないし、仕事上のつきあいだし、欲しくて買った訳ではないので飲むタイミングに悩みます。このままだと、たぶん料理酒として使うことになりそうで怖いです…。いやぁ〜、ほんと返品したいわっ(笑)。 

何卒、ワンクリご協力願います!!次項有人気ブログランキング
清き一票(ワンクリ)をぜひ!!次項有ブログランキング・にほんブログ村へ 

posted by 五組軍団 at 15:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月29日

買ったは、いいけど… 其の一

уVv[.jpg髪の毛のことで悩むのは、小学生の時に陰毛が生えたとき以来だったかと思われる五組軍団タケです。
頭皮という大地に育毛剤という恵みの雨を降らせるか…、かなり悩みましたが、とりあえず高かったのでシャンプー&リンスにしてみました(笑)。でも、使ったら後戻りできなくなるのではないかなぁ〜と考えると使えません。最近、他人に発毛と育毛の違いをよく説明できるようになりました(笑)。知識の詰め込みより行動を起こせ!!

 何卒、ワンクリご協力願います!!次項有人気ブログランキング
清き一票(ワンクリ)をぜひ!!次項有ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by 五組軍団 at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(3) | 日記

2008年11月23日

吾輩は、自転車泥棒…

自転車学生の頃、湘南爆走族という漫画の主人公に憧れてママチャリを猛スピードで飛ばしていたところ、ネズミをひいたかな?と思い、後ろを振り返ったら自転車から落ちた友達が血だらけになって倒れていて、それ以来、血のついた下着を見ると何故か興奮してしまう五組軍団タケです。
雪が積もっているこの季節、会社に自転車が捨ててあったので、拝借してコンビニに行く途中、警察に止められました。いい年した親父である僕は、かなり焦りドキドキしましたが、無灯火で注意されただけでした(笑)。動揺を隠せない僕は、捨ててあった元の場所にそっと自転車を置きに行きました。その自転車は、うちの会社の若いデザイナーの子の自転車でした(笑)。それ以来、勝手にちょくちょく自転車を拝借し、駐輪場として会社の配送センターを使うようにしています(笑)。
夜に自転車乗る時は、ライトを点灯するようにね!!ってか、この季節に自転車乗るなっつう感じ…。 僕も五組軍団ホッシーのように林道に挑戦してみようと思います。もちろん自転車で!?
何卒、ワンクリご協力願います次項有人気ブログランキング

清き一票(ワンクリ)をぜひ!!次項有ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by 五組軍団 at 00:59 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月06日

ウットリ癖が治りません

p.jpg中学2年のときに、初めてリップクリームを使い、なんだかウットリしてしまった真性Mの五組軍団タケです。
オバマさん、大統領になっっちゃいましたね。ほんと、心に響く計算し尽された演説だと関心してしまいます。彼を支える周りのスタッフも、かなり優秀なんでしょうね。そんな中、メンソレターム薬用リップスティックのパッケージが何十年ぶりかにリニューアルしていました(笑)。何の変哲もない楕円形のフォルムですが斬新に感じてしまいます。しかも、無香料とメンソールの2種類があります。僕は無香料を愛用しています。冬将軍到来のこの季節、ほんとリップが手放せませんね。帯広に出張しているとき、運転中にリップを使いウットリしてたらスピード違反で久々に捕まりました(笑)。安全運転に心掛けたいと思います。YES,WE CAN!!  
何卒、ワンクリご協力願います次項有人気ブログランキング

清き一票(ワンクリ)をぜひ!!次項有ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by 五組軍団 at 02:29 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月29日

缶コーヒーが止めれません

輝く微糖この間まで、サッポロの『生粋』という缶コーヒーにハマっておりましたが、最近は左記の写真の缶コーヒーにハマっています。
その名も『輝く微糖』しかも、缶コーヒーなのに、赤ベタの白抜き文字で“振らないでください”と書いています。「すでに、おもいっきり振っちゃってるよ(笑)」まいったぁ〜。
posted by 五組軍団 at 20:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月26日

呼び名募集!?

マクドナルドカード日常生活の中でマクドナルドのHOTコーヒーをテイクアウトすることが非常に多く、地味にロッテリアのリブサンドに目がない五組軍団タケです。
最近、100円だったHOTコーヒーが120円に値上がりしてストイックな生活をしている僕にとっては、家計が非常に苦しいです(笑)。
マクドナルドのことを関東では『マック』、関西では『マクド』と言うそうですが、我が北海道では『マクルド』と言うようにしたいと勝手に考えています。どっすかねぇ?
posted by 五組軍団 at 23:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月25日

野球について

五組軍団帽子これから、プロ野球の日本シリーズが始まりますね!!最近は、缶ビール片手でテレビ野球観戦ばかりなんですが、ふと感じたことがありました。やっぱ、野球と野球拳は観るよりする方がとっても好きだなぁ〜な、少年野球のとき5番ファーストの五組軍団タケです。
今年のプロ野球は、自分にとっても『清原が引退』、『阪神の岡田監督が辞任』、『北海道日本ハムファイターズがCS敗退』、『星野JAPANメダル獲得ならず』『王監督引退』等々いろいろとあり、考え深いものがありました。日本シリーズは、巨人VS西武ですが「う〜ん、どうでしょう」って感じです。
よっしゃ〜!!来年は、五組軍団で野球チームつくるぞ!!選手&マネージャー希望の方、お待ちしております(笑)!!なんちって〜な一人妄想です。
ちなみに、ご覧の写真のように五組軍団野球中年団のキャップは出来てたりします(笑)。

右斜め下ワンクリック応援宜しくお願い致します。
人気ブログランキング

posted by 五組軍団 at 22:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月07日

新蕎麦の季節ですね!!

soba.jpg蕎麦の花の写真を撮っていたことがあったのでアップしてみました。
新蕎麦をまだ食していませんが・・・。透明感のある更科の蕎麦(透明な蕎麦?)が一番旨いとよく聞きますがどうなんでしょうかねぇ〜。自称蕎麦通の僕ですが、個人的には豊平区のきたえ〜るのそばにあるそば屋『叶庵』が好きですね!!
駄洒落になってしまいましたが、五組軍団タケ的には実家の年越し蕎麦が一番旨いと思ったりします。蕎麦通じゃね〜なっ(笑)。
ワンクリ宜しくです!!
人気ブログランキング
posted by 五組軍団 at 01:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記