五組軍団★CHANNEL@You Tube⇒GO!!

2008年09月30日

ついにめぐり会ってしまいました

海外出張が増えてきたので国際派のビジネスマンめざしDSの『えいごづけ』をはじめました。
英語力判定結果・・・『ドクロマーク』って・・・たらーっ(汗)
こんばんわ、ホッシーです。
昨日、『メッチャうまい』という噂をきいて以前から気になっていたソフトクリームを食べにえこりん村に行ってきました。
ソフト.JPG
『キタ〜〜〜〜〜ッ』
ついにめぐり会ってしまいました黒ハート
最高のソフトクリームキスマーク
濃厚で冷たいホイップクリームのような・・・今までのソフトクリームとはまったくちがう感じ。
上にかかっているトマトジャムとの相性もばつぐん。
口で説明するの難しいけど、とにかく絶品ですexclamation
まだ食べてない人は死ぬ前に一度は食べておいたほうがいいですよ。
えこりん1.JPG 
えこりん村、初めて行きましたが、ロケーションも最高です。
えこりん2.JPG
レストランでは、羊を眺めながら羊を食べられます。
posted by 五組軍団 at 00:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月20日

タイ出張

サワッディクラップexclamation×2
thai mac.JPG
ホッシーです。
先週、出張で非常事態宣言発令中のタイへ行ってきました飛行機
REAL1の中止で100%仕事モード全開バリバリですダッシュ(走り出すさま)
タイのバイク事情をレポートしてくる予定でしたが、そんな時間の余裕はまったく無く、朝から晩まで働きっぱなしでしたがご馳走だけはたっぷりいただきました手(チョキ)
小泉元首相も来たことのある大人気のレストランレストラン
thai koizumi.JPG
店名は忘れましたが、メッチャうまっわーい(嬉しい顔)
タイへ行ったら必ず食いに行くべしexclamation
他、フカヒレ料理の店も行きましたが、コレも最高うまくて腹いっぱい食って飲んでお一人なんと3千円るんるん
こちらも店名を忘れてしまいましたたらーっ(汗)
肝心のビジネスのほうも大収穫グッド(上向き矢印)
thai asa.JPG
帰りは飛行機の中で一泊眠い(睡眠)
超ハードスケジュールではありましたが、プライベートでも行ってみたい奇想天外摩訶不思議な国でした。
posted by 五組軍団 at 22:19 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月08日

出張に行きタイ!

最近仕事とバイクが忙しくてブログを更新する暇がないのになぜかmixiは更新しています。
お久しぶりぶりのホッシーです。
先週、先々週と連発で東京に行ってきました飛行機
P1000888.JPG
と、いってももちろん仕事ですバッド(下向き矢印)
しかも同じビックサイトだったので、先週は気分を換えて水上バスで移動船
P1000891.JPG
いつものように天気予報は雨だったのに晴れてしまいました。
こんなとこで運つかいたくなかったんだけど・・・
しかも、よりによって今週は非常事態宣言の出たタイへ行かねばなりませんたらーっ(汗)
3連休もつぶれてしまうし、REAL1の第2戦もあるので、何とか中止にしようと上司に
『何かあったらタイへんだから、今回の出張は中止にしタイ!』
と言いましたが、
『行け!タイしたことない』
と返されてましたふらふら
まったくシャレのわからない上司です爆弾
というわけで、生きて帰ってこれたらタイのバイク事情レポート報告します手(パー)
posted by 五組軍団 at 23:47 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月07日

五組軍団的黄金伝説? vol.4

4900.JPG
ハロ〜! ユーイチです手(パー)

福田首相、任期途中で辞任しましたね〜。残念。
実は伝説達成も大きな壁にぶつかりました。

8/31現在、765台も写真ゲットしてきましたが
なぜか下2桁「42」,「49」だけ無いんです。
偶然とは思えず調べました。
 下2桁「42」,「49」は、死に、死苦、始終苦、轢くを連想させて
縁起が悪いため払い出されていない。


ガ〜ン失恋

希望番号制は例外でOKみたい。 
「42-19」(死に行く)は欠番ではなく実際にあるそうです。

勝手ではありますが、ルールを変更します。
「42」→「4200」 「49」→「4900」
「142」→「1420」 「149」→「1490」
「242」→「2420」 「249」→「2490」
     :            :
     :            :
「942」→「9420」 「949」→「9490」
↑これで再スタート。

先月まで765台ゲットしました。ご協力感謝します。
モータースポーツゴールまで残り235台

posted by 五組軍団 at 07:28 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月03日

何も言えなくて…おでん

只今、某コンビニでおでん70円均一セールが開催されています。そのときの僕と店員との会話です。
おでん写真僕「じゃあ、まずは、こんにゃく」
店員『はいっ』
僕「たまご」
店員『はいっ』
僕「大根」
店員『はいっ』
僕「最後に、昆布巻」
店員「ありません」
僕「えっ~、そっかぁ。やっぱ昆布巻頼む人って、普通いないよねぇ~」
店員『そうですね!!』
僕「・・・・・・」
若い奴の一言にとっても傷つきやすい、小心者の五組軍団タケです(笑)。
いやぁ~、皆さん!おでんのおいしい季節になってきましたね。上記の会話、どう思います?店員の態度にうろたえてしまいました。学生のときは、大人数でゲームセンターに行った帰りに、某コンビニでおでんを買い、その場でムッシャムッシャ立ち食いして店員のおじさんに凄くいやぁ〜な顔されても平気だったんですがね(笑)。歳のせいでしょうかねぇ〜、常識を身に纏った大人になったということでしょうか…。
もちろん、大人数とは、五組軍団の皆さんのことです。
最近の若い奴には愛がないわっ!!親父狩りされないように気をつけよっと。
posted by 五組軍団 at 21:20 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月21日

凄いの釣った・・・。〜豊平川にて〜

五組軍団ブログをご覧の皆さん。こんばんわ!!中学生のときの部活ジャージをいまだに部屋着として愛用している、かなり物持ちのいいのが自慢の五組軍団タケです。ちなみに、好きなスポーツブランドは、ラコステだったりします。
皆さんは、お盆はどのようにお過ごしでしたか?僕は墓参りの関係で実家に行ってきました。墓参り以外、特にすることがなく、あまりにも暇だったので何故か近くの豊平川に釣りに行くことにしました。ボケェ〜〜と釣り糸をたらしていること1時間。偶然にも亀を釣っちゃいました。あまりにも突然のことでビビリ、浦島太郎の気分になりました。そのときの衝撃的映像です。
ご覧下さい次項有


というわけで、定規こと五組具軍団タケの“大人のおとぎ話”でした(笑)。
るんるん竜宮城へ行ってみれば・・・るんるん
 no-title

 
←左記の写真は、実家の元自分の部屋に飾ってある、初めての海釣りで釣ったカレイの魚拓です。本文とは全く関係ございません。

*なまら、小っちぇ~、魚拓にすんなっつう感じ(笑)。

posted by 五組軍団 at 04:46 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月03日

五組軍団的黄金伝説? vol.3

梅アイス.JPG
ボンジュール! ユーイチです手(パー)

今年も夏の風物詩、高校野球が開幕しました。
駒岩、夏初勝利おめでとう!!

夏といえばもう一つ。車のナンバーゲットの為、某所に遠征すると
めずらしいソフトクリーム発見ひらめき


 『梅アイス』

早速注文して、ご対面。
ワァ〜オ〜。うすいピンク色で綺麗です。
そしてお味の方はというと
『うっめぇぇぇ〜』
梅味なんだけどアイス味?アイスなんだけど梅の味!?
訳わかんないけどもう一回
『うっめぇぇぇ〜』

先月まで730台ゲットしました。ご協力感謝します。
モータースポーツゴールまで残り230台

posted by 五組軍団 at 11:25 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月29日

タケ、ボウリングに首っタケ!!

ipod.jpg最近、球投げしている最中に集中し過ぎて思わず声を出しまいました五組軍団タケです。あっ、すいません、球投げではなく球舐めでした(笑)。

昔から球投げ=ボウリングは大好きでよくやっていました。中学生の頃から、大みそかは年越しボウリング(*そばじゃねぇーんだ、これがまた(笑))が恒例で10年以上続けていたかと思います。その頃のボウリングで重要なのは、点数を取るよりもいかに笑いを取るか。周りのボウリングを純粋に楽しんでいる人達にかなり迷惑をかけていたことでしょう。「ねぇねぇ、なんかあの中坊軍団、バカ丸出しじゃないの〜」「あぁ〜あの子たち、白石区の一番偏差値の低い中学校の生徒だわ」「へぇ〜」みたいな感じです。その中坊軍団が五組軍団の始まりでした。ただ、一番偏差値が低いっていうところは失礼な言い方です。だって正確に言うと偏差値は札幌で二番目に低かったです(笑)。
写真は、地下鉄の中でIPodのボウリングゲームをしている筆者ですが、割とやり込こめるゲームでハマってます。
ゲームのボウリングは、指先の運動にはなりますがメタボ解消にはなりませんので、久々に普通のボウリングをしてみたいですね。何だろう、マジでやりたいわっ…。

posted by 五組軍団 at 01:56 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月27日

太り気味…

aiT.jpg実は昔、体重が89kgもあったことがあり、最近は胴周りが確実に89cm以上ありそうでデブ街道まっしぐらな五組軍団タケです。

左記の写真を見てもわかるようにメタボ気味ですが、昔から身長が高いので太っていることに誤魔化しが利く方でした。そんで、似ている芸能人の話になると“ドカベンの山田太郎”か、“巨人の星の伴宙太”という漫画のキャラで悲しくも芸能人ではありません。しかもどっちともキャッチャーです。あっ!?太っていることに誤魔化しが利いていませんね(笑)。
 
P.S.
Tシャツに書いてある漢字は『和景』ですが、そんなにわけーくない五組軍団タケでした。
こんな駄洒落ですいません。 

posted by 五組軍団 at 15:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月08日

五組軍団的黄金伝説? vol.2

CA390057.JPG
チャオ! ユーイチです手(パー)

世の中、サミット、サミット、サミットで騒がしいですが
ユーイチは伝説達成のため、孤軍奮闘中でございます。

先日、近所を散歩中に面白いものを発見しました(写真↑)
な、な、な、な〜んと、階段が途中で無くなっているではありませんかがく〜(落胆した顔)
多分、車を駐車するのに邪魔で撤去したと思われます。
どうしても気になったので、しばらく様子を見ているとおじさん登場exclamation×2

手摺につかまって、『よいっしょっ』と何事もなかったように
階段をのぼり家の中に入っていきました。
ふ〜ん。あまりにあっ気なく、僕もその場を立ち去りました。

先月まで707台ゲットしました。ご協力感謝します。
 モータースポーツゴールまで残り293台

posted by 五組軍団 at 23:40 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月05日

粋な法被!!

 g@.jpg
最近のお仕事にて北海道の某地域のお祭り用の法被を制作致しました。なまらカッコイイべさぁ〜と惚れぼれ致します。オリジナルフルオーダーの法被って、やはりいいもんだなぁ〜と今回の仕事でつくづく感じました。機会があれば五組軍団の法被もオリジナルフルオーダーで制作したいと企んでいます。背中にロゴマークを入れちゃったりしてね。しかし、着用する機会ってないよなぁ〜(笑)。

 
by五組軍団タケ
posted by 五組軍団 at 12:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月29日

Tシャツコレクション2008〜file.2

eT.jpg僕のお気に入りTシャツで、90年代の映画なんです。前回のバーチャファイター2Tシャツ同様、たまに着用しています(笑)。いやぁ〜しっかし、かなりものもちいい奴だと自負しています。
リアリティバイツという映画のジャンルは、青春ラブコメになるのかと思いますが、すごくお洒落なんですよ。見終わった後にすごく考えさせられる映画でした。10年以上前の話なんですけどね。主演のウィノナ・ライダーもめっちゃキュートなんですが、確か何年か後にデパートで万引きして味噌付いちゃってねぇ〜。ハリウッドスターも大変ですね。

by五組軍団タケ
posted by 五組軍団 at 21:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月25日

牛さんと  〜ホシコングバージョン〜

五組軍団マニアのきゅーぴーさんのブログで『牛さん』と2ショットの写真を見て、GWにナイタイ高原牧場で撮った写真を思い出し、とりあえず載せてみました。 
CIMG2200-2.jpg
リツコングではありません。 ホシコングです。

牛さんは全員カメラ目線です。
 
 

ここは景色が最高に良くて、
030-1.jpg
まさしく it’s 北海道って感じるんるん
 
5歳の頃まで住んでいたツリーハウスも、
036-1.jpg
そのまま残っています。
 
ホシコングでした。

posted by 五組軍団 at 23:40 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月21日

とまとがすき

先日久々に勝負パンツを購入し、家に帰ってさっそく試着。
鏡に映った自分の姿を見てみると・・・まったく勝負になってません。
こんにちは、肉体改造中の五組軍団ホッシーです。
先日ショッピングぅ〜に出かけたら、マブいTシャツ発見。
Tシャツっていざ買おうと思うとなかなかコレッってのが見つからないんですよねぇ。
でもこのTシャツはビビビッときて即購入るんるん
表はトマト
P1040385.JPG
裏はつぶれたトマト
P1040386.JPG
ん〜まさにツボ黒ハート
トマト好きのホッシーにはたまらない逸品でございます。

じゃあ、また。
posted by 五組軍団 at 16:53 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月14日

北海道神宮例祭のまさかな露店!?

Dy.jpgこんばんわ、中学生の時、担任の先生が学校で「祭りに行くときはスリに気をつけるように!!」と注意を促していましたが、スリには気をつけたのですが財布を落としてしまいました、五組軍団タケです。

北海道神宮例祭(札幌祭り)が始まりましたね。中島公園には、500店余りの露天が並び、賑やかでしたねぇ〜。昔に比べると露天の数が減っているような気もしましたが、りんご飴、チョコバナナ、ヨーヨー釣り、金魚すくい、サーカス、そして真打ち見世物小屋、相変わらず、暴走族(笑)etc・・・。やっぱ、祭りって楽しいですねっ!!
昔ながらの露店が建ち並ぶ中、時代の流れなのでしょうか、僕には信じられませんがギョッとする露店が目に飛び込んできました。
その露店の名は、ズバリ『きゅうりの浅漬け』!!。
えぇ〜、祭りで浅漬け食っちゃうんですかぁ〜?(笑)。嘘でしょ!?祭りだよ、祭り。
しばらく、札幌祭りに行っていなかったので、思いっきりカルチャーショックでした。

posted by 五組軍団 at 23:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月06日

五組軍団的黄金伝説?

GRP_0135.JPG

ニーハオ! ユーイチです手(パー)
 
GWの時季がやってまいりましたといえば
実は昨年のGWからユーイチは、前人未到の
伝説を創ろうとがんばっております手(グー)
 
その伝説とは
 
『車のナンバー1〜1000番を写真に撮る!!』

ど〜うですかこの伝説。ハッキリ言って馬鹿です。
だから前人未到なのです。
ユーイチは伝説達成のために前進します。
この1年間で641台の写真をゲットしましたカメラ
名前も存じませんがこの場を借りてご協力感謝いたします。

モータースポーツゴールまで残り359台

posted by 五組軍団 at 01:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月30日

予想屋やってます!!

.jpgGWは、暦通りの休みの為、本日もフル回転で仕事しようと道南方面に出発!!車(セダン)函館に向かう途中、五組軍団コマッチャンに会おうと思い連絡しましたけれど「忙しい」とあっさりガチャ切り・・・携帯電話、函館市内に入り、ガソリンを入れようとしましたが車の行列にビビリ、ホテルについてテレビを見たら暫定税率復活でフーッとため息をつき、只今、酒も飲まずにブログを書き込み中のしがないサラリーマンの五組軍団タケです(笑)。
北京オリンピックまで100日となりカウントダウンが始まりましたが、どうなんでしょうかねぇ~、なんか純粋にスポーツを楽しむ祭典イベントではなくなっていますね。おっと、上野動物園のパンダが亡くなってしまいましたね。
そこで、五組軍団タケの大胆な予想を発表致します。今年は、洞爺湖にてサミットがあります。そこで、『中国から円山動物園にパンダモバQが贈呈される!!』を予想しますグッド(上向き矢印)。さぁ~~、来い!!
日ハムに新庄が来ることを北海道で一番最初に予想した男、五組軍団タケでした。

(*写真のジッポーは、茶柱が立っている為、予想は必ず当たるぜっ決定)
posted by 五組軍団 at 23:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月29日

男って奴は…。

.JPG本日、営業車をやっと夏タイヤに交換しまして、弊社3Fの屋上のタイヤ置き場にタイヤを運ぶのですが、さり気無く部長が手伝ってくれて思わず涙がでそうになった五組軍団タケです。僕も部下をもったら、こうゆう部長になりたいと固く誓いました。
 昔、Tシャツに頭をスッポリと入れて顔を出すジャミラ(*左記の写真)のマネをした人って結構いるかと思います(笑)が、最近、ちょっと前にジャミラのフィギュアを手に入れました。地味に嬉しくて、男っていくつになっても子供だなぁ〜って我ながら感じました。ちなみに、営業車のダッシュボードには、やはり機動戦士ガンダムだったりしますね。ちなみに、水陸両用のゴッグってやつです。
確実に、尊敬されるいい上司にはなれないと我ながら感じる今日この頃でした…(笑)。
posted by 五組軍団 at 03:09 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月26日

牛乳で気合い!!

1.JPG学生の頃、部活をやっていたのでどうしても身長を伸ばしたくて牛乳を毎日欠かさず1ℓg飲んでいた五組軍団タケです。ちなみに、部活は卓球です(笑)。
最近、感じたのですが北海道は酪農王国と言われております。美味しい牛乳ってどこで判断するのでしょうね?脂肪が気になるので低脂肪牛乳ばかり飲んではいますが、美味しい牛乳って味の濃さなのでしょうか?最近は、コップ1杯の牛乳が限界です。
写真は肉牛ですが…(笑)。
posted by 五組軍団 at 14:08 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記