五組軍団★CHANNEL@You Tube⇒GO!!

2008年04月04日

さくら2

 

今日の朝ホテルの部屋でうんこしたら、運悪くウォシュレットが故障していて水が出ません。今なんとなく肛門がかゆいのはもしかして…たらーっ(汗)
こんにちはホッシーです。
池袋駅西口の桜。
isakura.jpg

新幹線の中があまりにも暇なので携帯で初ブログしてみました。
まもなく大阪新幹線

posted by 五組軍団 at 15:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

さくら

阪神開幕5連勝でちょっとご機嫌なホッシーです。
今日は仕事でなぜか甲府飛行機
甲府はもう桜が散り始めています。
P1000794.JPG

周りは見渡す限りの畑。
こんな田舎でなぜか仕事です。

 
こちらはヤマハがモーターショーで参考出品したsakura
xs-v1_main.jpg
とっても美しいバイクですが別に関係ありません・・・
 


仕事終わって甲府の夜はあまりにも寂しいので、速攻大人の街キスマーク銀座に移動電車
と、言っても銀座で博多ラーメン食ってホテルチェックイン、結局ホテルでビール飲みながらひとり寂しくブログの更新してますたらーっ(汗)
明日は午前中東京で仕事して午後は大阪に移動新幹線
土曜日一日大阪で仕事して最終便で帰宅飛行機
日曜は早起きして支笏湖までバイクで爆走ダッシュ(走り出すさま)
超ハードスケジュールですが、風邪などひかずがんばりますパンチ
 
 

posted by 五組軍団 at 00:18 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月03日

枝豆は、大豆だって知ってました?

@.jpg皆さん、こんばんわ!PTA会長の息子、五組軍団タケです。
左記の写真は、北海道の今金町というところにある農家さんの納屋で見せてもらった新品種の枝豆「タマフクラ」の種です。枝豆の種ってこんな感じなんですねぇ〜、初めて見ましたよ!これから世に出る北海道産の枝豆なのでブレイク間違いなしですね!!
ごく最近になって枝豆が大豆だということを知り、正直衝撃を受けました。納豆と枝豆は同一人物なんですよ!!枝豆とえんどう豆は兄弟?えんどう豆とさやえんどうは義母兄弟?訳わかんねぇ〜(笑)。この辺で止めときます。
P.S.
缶ビールに枝豆は最高の組み合わせですが、北海道産にこだわりたいですね。
posted by 五組軍団 at 02:51 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月02日

俺、参上!!

いやぁ〜、皆さん。『元気ですかexclamation×21・2・3、ユーイチダー手(グー)
ガソリン値下げ前日に満タンにしたおバカがく〜(落胆した顔)ですが久しぶりにブログに参加します手(チョキ)
ヨロシクexclamation4649たらーっ(汗)夜露死苦眠い(睡眠)

最近忙しくて石鹸ランドに通い(ウソ)、反動で下ニートになったり(ウソ)
先日はある場所でバイクの写真をとるホッシー(ホント)を見かけたり、
買い物中のタケを尾行したり(一部ホント)、超多忙の毎日なのよあせあせ(飛び散る汗)

おまけに今年は北京オリンダック(早速ダジャレわーい(嬉しい顔))も開催するし楽しみ。
唐突ですがダジャレ書けて満足したので今日は失礼します。
ガソリン満タンだから北京オリンダック(またダジャレわーい(嬉しい顔))でも見に行こう手(パー)

posted by 五組軍団 at 01:31 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月31日

深川市で見つけて下さい

[?L.bmp左図は、北海道深川市の田んぼにすんでいる妖精です。その名も「こめッち」です。『深川のお米。』のイメージキャラクターだそうで、この妖精には、仕事で大変お世話になっております。
愛をこめ
心をこめ
深川のお米。
(*韻をふんでみました。)
お陰様で目標達成しました(笑)。
有難う!こめッち!!

by五組軍団タケ
posted by 五組軍団 at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

もち米っす!!

3kg.JPGこちらは、もち米です。最近の人は、もちをつくことも全くないと思いますが、市販されていたりします。おこわがとっても大好きな五組軍団タケですが、いつも惣菜コーナーでおこわは購入します。昔は、新築の家が建ったりすると屋根の上からお餅をバラまいたりして小さい時凄く楽しかった記憶があります。大人になったらバラまく方になりたいと思ってましたが、たぶん一生ないですね。家、建てれねぇーべ(笑)。
posted by 五組軍団 at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

日本人ならお米にこだわるべし!!A

5kg.JPGこちらは、ひまわりで有名な北竜町の地場産ブランド「ひまわりライス」です。品種は最近流行しているおぼろづきです。おぼろづきは。冷めても美味だそうです。スーパーマーケット等では「八十九」という名で販売してたりします。ねばっこくてハマるお米だそうです。
僕も、ねばっこくてハマる営業マンになりたいです(笑)。
by五組軍団タケ
 
posted by 五組軍団 at 23:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

日本人ならお米にこだわるべし!!

10K.jpg空知にある深川市のお米。地場産ブランド「深川のお米」です。
品種は、ふっくりんこというそうです。ふっくりんこって知ってます?札幌のスーパーマーケット等でも最近はみかけるようになりました。道南では有名なお米の品種だそうですが、こちらはなんと空知で作っているふっくりんこです。道南以外では、深川市だけが生産しているそうです。

by五組軍団タケ
posted by 五組軍団 at 23:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月25日

有機JASマーク取得のトマトジュース

c@L@JAS?.jpg五組軍団タケが独断と偏見で北海道各地で見つけた道産の食品をご紹介したいと思います。
耀ける一発目は沼田町産の有機完熟のトマトジュース「北のほたる」です。
有機JASマークを取得したトマトジュースはオンリーワンであり、ナンバーワンだと思います。飲んでみると、とてもサラサラしているのが意外とびっくりでした。
健康志向が強い方、値段も強いのですがお試し下さい。
posted by 五組軍団 at 22:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

鮪と言えば、戸井活〆鮪でしょ!!

jf-toi@Y.jpg鮪も好きですが、実はイカリングが大好きな五組軍団タケです。イカリングを初めて食べたのは中二の夏だったりします。遅せぇ~(笑)
仕事にて函館にある戸井活〆鮪のポスターもちゃっかり作ってたりします。札幌では、大丸デパート等で売っているらしいです。ポスターも見かけたら僕のこと思い出して下さい。
by五組軍団タケ
posted by 五組軍団 at 22:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

キタノカオリと申します。

ja-iwamizawa@.jpg
仕事でキタノカオリという品種の小麦を啓発するポスターなんか作ってたりします。
丸井今井のデパ地下(北キッチン)が最近流行ってるとのことですが、「麦輪(むぎのわ)」というベーグル屋の所に貼ってあるかも・・・。麦輪のベーグルの小麦はキタノカオリです。モチモチ感を堪能してみて下さい。
by五組軍団タケ
posted by 五組軍団 at 21:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

只今、帯広で一泊しております。

^.jpgあれ〜Tシャツに口紅がついてるぅたらーっ(汗) と思ったら乳首から血が出ていました五組軍団タケです。
寝ているときにガリッガリッかいていたことが予想されます(笑)
出張で帯広に来ています。来月から十勝管内の得意先が増えることになりました。どんな出会いがあるのか楽しみですよダッシュ(走り出すさま)
posted by 五組軍団 at 21:01 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月06日

taspoって言うみたいですが…

^P.jpg超前向きなナルシスト五組軍団タケです。
たばこの自販機にカードが必要になるみたいなので登録しようと思い、写真をとってみました。
使えませんね、この写真(笑)。真面目にやれって感じ…。
 
posted by 五組軍団 at 23:26 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月26日

でんでっこで〜ん

才能とは、努力を継続する力です。
こんばんはDJホッシーです。
今日デコデンしてみましたぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
020.JPG
今年で38になりますたらーっ(汗)
posted by 五組軍団 at 23:06 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月16日

捜しています。

お久しぶりです。ホッシーです。 
先日出張で東京に行った時、超お気に入りの愛用サングラス(ど付)をなくしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
OLIVER PEOPLES』の『Pakalas(パカラス)』ってやつ。

opsg023.jpeg
バイクに乗るとき目に風が当たらなくて快適だったのに・・・たらーっ(汗)
ちなみにブラピとおそろいです。
ホッシーのは、薄ピンク&ミラーのど付レンズです。(これが高かったふらふら
お心当たりの方は、五組軍団『ホッシーのグラサンは何処へ?』係までご連絡ください。
posted by 五組軍団 at 18:20 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月29日

仕事にて…

.jpg
五組軍団タケでございます。
サミットで世界中から注目されている洞爺湖に写真撮影の仕事で行ってきました。もちろんカメラ助手としてですけどね(笑)
posted by 五組軍団 at 22:18 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月19日

新しい味がでたよぉ!!

顔にあたる風が痛いと感じる今日この頃、笑いのセンスがとっても痛い五組軍団タケです。
うまい棒の新しい味がでました。
その名も「うまい棒リップ味」(笑)っうか、普通にリップクリームで、デザインがうまい棒(サラミ味)仕様になっております。思わず、購入しました。寒い季節にリップは必需品です。
ちなみに「リップクリームは、男の口紅!」やっぱ、センスが痛い…。
_.jpg
posted by 五組軍団 at 01:57 | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月06日

今年の運勢は?

五組軍団タケでした。
毎年恒例のおみくじなんですが、今年は『吉』でした。ここ最近は、大吉を引いたことがありません。っつうか、最近のおみくじって大吉が少ないように思いません?中三の受験シーズンのときに大吉を引いて以来ないような…。すいません、嘘です(笑)
omikuji.jpg
posted by 五組軍団 at 00:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月01日

年賀状

 DJホッシーです。
あけおめでございますexclamation
今年もよろしくお願いします。
img017.jpg
プリントアウト用はこちら

img017.jpg
先ほどカウントダウンツーリングより無事帰還しました手(チョキ)
posted by 五組軍団 at 21:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

謹賀新年です!!

チュ〜、チュ〜五組軍団タケです。
あけおめ(笑)
posted by 五組軍団 at 00:01 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記