五組軍団★CHANNEL@You Tube⇒GO!!

2009年10月11日

素敵な黒&白

black&white.jpg

 宮崎県の都井岬って場所に野生の馬がいることを最近知りました。ちょっぴり頭が良くなった気がする五組軍団タケです。
 2週間に一度の割合で会ってしまう馬達です。親しみが沸いてしまい、自分が所有している気分になりますね。白(芦毛)と黒(黒鹿毛)のバランスが綺麗かなぁ〜と思い、写真を撮ってしまいました。

何卒、ワンクリご協力願います!!次項有人気ブログランキング
清き一票(ワンクリ)をぜひ!!次項有ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by 五組軍団 at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月09日

北海道の大地にたたずむ一頭の馬

 
 
wild horse.jpg
 九州には、野生の馬がいるって本当でしょうか?知りたがり屋の五組軍団タケです。
画質は、ご愛嬌なんですが、携帯のカメラで撮った写真です。なんか心が癒されます。この後、手を伸ばせば届くらいの距離に寄ってきたのですが、物凄く鼻息が荒く、こちらをじとっ〜〜と見ているので、年甲斐もなくビビリました。癒されねっつ〜のっ!!(笑)

何卒、ワンクリご協力願います!!次項有人気ブログランキング
清き一票(ワンクリ)をぜひ!!次項有ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by 五組軍団 at 02:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月27日

イカすチャリ屋、いや自転車のPRO SHOPですね!!

RoadKids_タケ.jpg この間、近所のコンビニに行こうと久々に自転車を出したら、タイヤの空気が抜けていたので、空気を入れて風のようにこぎ出したら、速効タイヤの空気が抜けだしてしまい、また家に戻って空気を入れてを3回ぐらい繰り返したところで、やっとパンクしていることに気づいた、3往復で確実にマイナス2kg体重が減っと思われる五組軍団タケです。
 今回は、チャリンコのパンク修理をしたお店をご紹介したいと思います。当ブログのリンク集にある『Road Kids』さんという自転車屋さんです。学生の時の後輩がオーナーやっているお店なんですが、とっても気さくでナイスガイさんです。久々に来店したら、先輩である僕に298,000円もする自転車を速ぇ〜てぐらいのスピードで売りつけようとしてきます(笑)。冗談は、よせっ!!って感じですが、パンク修理も手際よくやってくれて点検もしてくれます。自転車の試乗もできますので、ぜひ、皆様も一度、ご来店して見て下さい。
*上記の写真は、試乗してるのが筆者で、影がRoad kidsのオーナーさんです(笑)。
 
road kids_shop.jpg『Road kids』 
Web:http://www.roadkids.jp

札幌市白石区東札幌3条3丁目3-21
TEL/FAX:011-833-5167
info@roadkids.jp
10:00-20:00(日曜19:00)
毎週木曜日定休
その他イベント等で臨時休業あり

*自転車のことなら何でも気軽に相談にのってくれます。
posted by 五組軍団 at 12:00 | Comment(4) | TrackBack(2) | 日記

2009年09月18日

グッとくる耳よりな情報です!! 

unkai.jpg とてもいい写真がアップされていたのでご紹介したいと思いました。当ブログのリンク集にある「風を見ていた午後」というブログは、むらっくさんが運営していて相互リンクして頂いております。そこの記事にトマムにある雲海テラスの写真が数点見ることができます。感動しますよ!!皆さんもぜひ訪問してみて下さい。

 むらっくさんは、五組軍団の専属カメラマン(笑)で、僕の学生の時の後輩です。
 

★むらっくさんBLOG★

『風を見ていた午後』←ポチっとクリック
 

Written by 五組軍団タケ
 
 

posted by 五組軍団 at 01:11 | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記

2009年09月16日

正直、でか過ぎ!!!!!!

matutake.jpg最近の得意先での営業トークが下ネタに傾倒していることにハッと気づいた五組軍団タケです。
いやぁ〜、見事な松茸でございます。香りが食欲をそそりますわぁ〜。しっかし、マジででけぇ〜なぁ〜と感心してしまいますねっ。実家のご近所さんからのいただきものというとことで久々にご馳走になりました。どうでもいいけど、確実に俺の息子よりでけぇ〜(笑)。完敗ですわっ・・・。
「亀の甲より年の功」男は、持続だっ!!


*ブログをご覧の皆さんへ、沢山のコメントお待ちしております。

 
何卒、ワンクリご協力願います!!次項有人気ブログランキング
清き一票(ワンクリ)をぜひ!!次項有ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by 五組軍団 at 02:40 | Comment(12) | TrackBack(1) | 日記

2009年09月10日

2009年夏、いい思い出作りました!?

2009?IC.jpg
 最近、レトロゲームTVが流行っているということで、久々にファミコンゲームをクローゼットから引っ張り出してやろうとしたら、なんだかスーパーカセットビジョンが出てきたがく〜(落胆した顔)五組軍団タケです。 
 9月8日(火)の北海道は、物凄い晴天晴れで、気温も夏日リゾートを記録したのではないでしょうか。ポカポカ陽気に包まれての絶好の出張日和でした。これが、本当の北海道の最後の夏かも・・・と思い、新ひだか町にて海の写真を撮ってみました。浜辺に人っ子一人も見当たらず、折角なので海に向かって叫びたくなりましたが、年齢的に止めました。寄せては返す波、さようなら2009年夏・・・、これから竜宮城へ帰ります。訳わかんねぇ~(笑)。  

何卒、ワンクリご協力願います!!次項有人気ブログランキング
清き一票(ワンクリ)をぜひ!!次項有ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by 五組軍団 at 02:07 | Comment(5) | TrackBack(1) | 日記

2009年09月02日

ガ・ガ・ガ・蛾ァ〜ン

ga.jpg 次回の衆議院選挙に無所属で立候補しようと軽ぅ〜く検討中の五組軍団党のタケです。 
 出張帰り電車に北海道で有名な地元のコンビニコンビニに寄ろうとしたら、入り口に蛾が一杯で入れねぇ〜じゃんって感じがく〜(落胆した顔)でした。せっかくなので、ブログで蛾の話もしてたし、気合を入れて神風台風よろしく切り込んで写真パシャリと撮ってみました。
 あれっ!?マイマイ蛾って白い蛾だったような・・・。この写真の蛾、あんま白くねぇ〜し。普通の蛾かっ?これって(笑)!?もう一回、撮り直しする気分にはなれませんでした。
 ちなみに、このコンビニ、あまりにも蛾が看板や窓に密集しているので、途中で外看板の電気全部切ってました。恐るべし、マイマイ蛾・・・たらーっ(汗)
 

何卒、ワンクリご協力願います!!次項有人気ブログランキング
清き一票(ワンクリ)をぜひ!!次項有ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by 五組軍団 at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2009年08月26日

弱肉強食な写真

ha-chi.jpg 合唱曲として有名な大地讃頌の漢字を最近、全部書けるようになり、いまだに知識の向上に勤しんでいる五組軍団タケです。
 「あっ!!あぶねぇ〜、ヤベッ!!あっち行けっ、あっち行けっ!!!!!がく〜(落胆した顔)」ってな感じでハチに襲われそうになったのですが、よく観たら「あっ!?何か食ってる・・・」という訳で一枚パシャリと写真を撮ってみました。ハチっててんとう虫を食べるんでしたっけ?花の蜜だけを食べるものだと思っていました。知識が低下しています(笑)。
るんるん母なる大地を、嗚呼〜 るんるん

何卒、ワンクリご協力願います!!次項有人気ブログランキング
清き一票(ワンクリ)をぜひ!!次項有ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by 五組軍団 at 08:00 | Comment(9) | TrackBack(2) | 日記

2009年08月23日

嘘!?オーロラ??

 saiun.JPG
 お盆のときに、たまたま五組軍団Hossyの実家の近くを通る機会があったので、家の前まで行ってみたら、特に何もなかった、五組軍団タケです。
 21日(金)午後1時ぐらいの札幌での気象現象なんですが、大空を見上げたら、なんと!「オーロラじゃん!!」ってことで写真アップしてみました。しかし、この写真はオーロラではなく、彩雲という雲曇りとのことでした。
冗談は、よせっ!!(笑)
るんるん彩雲、それは君が見た光〜、僕が見た希望〜るんるん
青雲でした、すいません…。

何卒、ワンクリご協力願います!!次項有人気ブログランキング
清き一票(ワンクリ)をぜひ!!次項有ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by 五組軍団 at 17:37 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月30日

今月のお初!!

椅子.jpg 先日たまたまインターネットの占いをしてみたら、前世は『パットパットゴルフの達人』だったりした、五組軍団タケです。
 今月、まだ一度も記事をアップしておらず、申し訳ございませんでした。なかなか、忙しい日々が続いておりました。先日も、無事、父親の十三回忌を終えました。実家に行ったわけなんですが、母親が普通に椅子に座っている光景を見て思わず、笑いがこみ上げてきました。いまだに、僕が中坊のころに技術という科目の時間に作った椅子が普通に使われてました(笑)。意外と便利で、捨てられないもんなんですかねぇ~。皆さんもこういうものって案外あるんじゃないっすかねぇ?椅子繋がりで思い出したんだけど、学生の頃、学校の近くに一人暮らししてる奴がいて、普通に風呂でスケベ椅子を使っていました。もう捨てたのかなぁ〜、でもほんと並の神経じゃねーよなぁ〜(笑)。
 ちなみに、元カレ・元カノの写真とかってどうしてます?僕は、全て捨てる派ですが…。

何卒、ワンクリご協力願います!!次項有人気ブログランキング
清き一票(ワンクリ)をぜひ!!次項有ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by 五組軍団 at 01:39 | Comment(4) | TrackBack(5) | 日記

2009年07月08日

2年ぶりの韓国出張

あにょはせよ〜
Hossyです。
先週2年ぶりに韓国出張行ってきますみだ飛行機
とりあえず韓国料理レストラン
ましっけぽいねよ〜
P1050058.JPG
韓国料理ましっそよ!
ちゃるもごっすむにだ
 
ホテルから見たソウルの夜景
kankoku.JPG 
いっぷねよ〜
 
夜の明淀に繰り出し次回のレース用に派手なTシャツを捜していたら・・・
ありましたexclamation×2
ラインストーンスカルTシャツるんるん
P1050072.JPG
写真じゃわかりづらいけど、絵の部分にはびっしりラインストーンぴかぴか(新しい)
いっぷねよ〜
P1050075.JPG
背中にもスカルグッド(上向き矢印)
45000ウォンのところを、『さげへじゅせよ』攻撃で、20000ウォン(1500円)なり手(チョキ)
これで次回のレースもぶっちぎりの優勝(派手派手部門)ですダッシュ(走り出すさま)
ちょんまるちょんまる
さらんへよ〜
 
 
posted by 五組軍団 at 23:35 | Comment(5) | TrackBack(6) | 日記

2009年06月30日

食育活動しています

ta-ke magao.jpg 昼飯にスーパーシガの¥250弁当にハマっている五組軍団タケです。 
 今日の札幌は、気温も上がらず、風が強く、雨が降ったりした天候でした。ここ最近は、夏日が続いていたので、夏本番前のひと休み的な感じで過ごしやすい日でしたねぇ〜。しかも今日は、月末ということで皆様、お仕事お疲れ様でございます!!締日なのに、起す伝票がまったくありません・・・。やべぇ〜ぞ、やべぇ〜。明日から、出張に出る訳ですが、最近のお仕事として食育を考えた販促物なんかを作ったりしてますね。要は文房具関係なんですけど、下敷きだったり、定規だったりして子供達の普段、目に付くものに宣伝をしちゃいましょうみたいな・・・、じゃなくて食育活動の一環として“農”について考えてもらおうという趣旨のお手伝いをさせてもらってます(笑)。
 昼飯に金をかけない!!有料になるのでゴミは出さない!!冷房は入れない!!高速道路は使わない!!カラーコピーは使わない!!『子供は食育、大人は職育!!』明日から、また頑張れそうな気がします(笑)。

何卒、ワンクリご協力願います!!次項有人気ブログランキング
清き一票(ワンクリ)をぜひ!!次項有ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by 五組軍団 at 23:00 | Comment(8) | TrackBack(4) | 日記

2009年06月25日

この世で一番嫌い…

udo.jpg 今年のYOSAKOIソーラン祭りで平岸天神が優勝したことを昨日、初めて知った五組軍団タケです。
皆さんも嫌いな食べ物って必ずひとつはあると思います。実は、久々に遭遇してしまいました。絶対に食えない、一番嫌いな食べ物、その名もズバリ『ウド』!!最悪です…。子供の頃のトラウマが原因で今だに口の中に入れたことがありませんが、出張先のホテルの夕食で出ちゃいましたよ。勇気を振り絞って、ちょっとだけ匂いを嗅いで見たんですが、「うぇ〜、吐きそう・・・」。合掌させて頂きました(笑)。

何卒、ワンクリご協力願います!!次項有人気ブログランキング
清き一票(ワンクリ)をぜひ!!次項有ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by 五組軍団 at 01:49 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月22日

祭りにて 最終回

misemonogoya_hebi.jpg 当ブログのリンク集にある今年3月にOPENした隠れ家居酒屋“齋藤さん”に飯を食いに行ったら、もうすでに閉店していましたがく〜(落胆した顔)。生き馬の目を抜くススキノ飲食店業界、隠れ家だけに本当に隠れ家になってしまった“齋藤さん”堂々たる完全復活をお祈りしている五組軍団タケです。
 ちょっと、タイミングが遅いけど気にせず、お祭りの突撃リポートダッシュ(走り出すさま)最終回でございます。
 見世物小屋での感動の再会に、僕は高鳴る鼓動を押させて、思いっきり走り寄って蛇女のねぇ〜さんを抱きしめました。てっか、軽くつまんでみました。ありゃ、本当の蛇に戻っちゃってるよ。中坊の頃の淡い恋が終わりました・・・失恋(笑)。

見世物小屋という言い方は、今のご時勢では、NGみたいですね。「見世物の現代版」というように看板は変わっていて、これだと表記的に問題はないのかなぁ〜という感じでした。しかし、下の写真を見てくれればわかると思いますが、一番右の看板には、「いかれぽんち」、「いやんハレンチ」、「幼児奥様老婆エロ」等という表記が羅列されております(笑)。こちらの方が問題がありそうですよね!?しかも。呼び込み親父さんが若いにぃ〜ちゃんになっていたり、よくわかりませんが、客引きみたいな人が若いねぇ〜ちゃん達(この娘達もなんか芸を披露するのでしょうか)に世代交代していました。
misemonogoya2009.jpg
「とりあえず、入場するのに、大人600円かぁ〜」今年はやめて、来年の楽しみにとっておきます。
素敵なお祭りでしたねexclamation×2いやぁ〜ん、ハレンチなんだから・・・チュッキスマーク
posted by 五組軍団 at 23:00 | Comment(4) | TrackBack(3) | 日記

2009年06月16日

祭りにて 其の二

wanage.jpg 露店(出店)が軒を連なるところをバナナチョコを食べながら歩いていると、意外ときゅうりを食いながら歩いている若い女の子とすれ違うことが多くて、やはり、昨年から密かに要チェックしていたきゅうりの浅漬けがブレイクすることを予想していたことに自信がつき、来年はきゅうりの糠漬けが流行ると確信した五組軍団タケです。
 さて、お祭りの突撃リポート其の二でございます。
 やはり、お祭りは、食べ物以外でも楽しめるものがたくさんありますよね。僕的に何か一枚写真を撮ろうと思い選んで写メしたのが「輪投げ」でございます。水ヨーヨー、金魚すくい、カタ抜き等など色々とあったのですが、なぜか輪投げでした。理由は、写真を見てもらえればわかるように、なんともいえないチープな看板に惹かれたからです。そして、よく見ると景品がアンパンマンの人形とかで僕が昔、夢中になったエロジッポーがありません。「ちきしょ〜、これも時代の流れかぁ〜」と思い、輪投げをせずに店をあとにしました。あとでちょっとだけ後悔したのはいうまでもありません(笑)。
 気を取り直して歩いていると、中坊の頃に一目惚れ揺れるハートした彼女にバッタリと出会ってしまったのですexclamation&question
hebi-onna.jpg
まだ、現役なんだぁ〜(笑)
蛇女のねぇ〜さんに心臓がドキドキグッド(上向き矢印)です。
次回に続く・・・。
乞うご期待exclamation×2
posted by 五組軍団 at 23:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月15日

祭りにて 其の一

chokobanana.jpg私、五組軍団タケが北海道神宮祭こと札幌祭りを突撃リポートしてまいりました。
皆さん、「祭り」という言葉と聞くと何だかんだ心躍りませんか?中島公園の露天を背広着た親父が一人でチョコバナナを食べ、心躍りながら歩いている姿は、周りに少しだけ空間ができるほど引いていたような気がします(笑)。
どうでもいい話ですけど、中坊の頃からチョコバナナだと思っていた商品名がバナナチョコ、バナナチョコレートだということに気がつきました。思い込み激しい親父です(笑)。盗撮カメラはしてませんのでご安心をわーい(嬉しい顔)
次回に続く・・・。
 乞うご期待exclamation×2

 
何卒、ワンクリご協力願います!!次項有人気ブログランキング
清き一票(ワンクリ)をぜひ!!次項有ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by 五組軍団 at 23:13 | Comment(3) | TrackBack(1) | 日記

必勝祈願!

こんばんわ、Hossyです。
先日東京出張で浅草に行ってきました飛行機
asakusa.jpg
展示会の会場が浅草寺のすぐ近くだったので、2連覇がかかっているREAL1の必勝祈願ぴかぴか(新しい)
しかも気合の百円投入ですパンチ
が、しかし・・・
家に帰ってREAL1のHPを見て愕然がく〜(落胆した顔)
 
※重要なお知らせ
『6月19日(金)までにエントリー台数が30台に満たない場合は、残念ですが開催中止させていただきます』

なにぃexclamation&question爆弾
去年の秋に続いて今年も中止の危機exclamation&question
忙しい中時間を作って練習してたのに・・・ふらふら
これから毎日mixiで参加者集め活動ですあせあせ(飛び散る汗)


posted by 五組軍団 at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月07日

買おうなんて思わないだろ!?

リンクス.jpg この間、午後5時まで携帯電話を忘れていることに気づかず仕事をしていて、ものすごく動揺がく〜(落胆した顔)し、宿泊先のホテルに忘れていたことに気づき取りに行って、着信を見たら一件も着信がないことに、さらに動揺がく〜(落胆した顔)した五組軍団タケです。

 いつも出張で帯広に向かう途中、営業車車(セダン)をカッ飛ばして日勝峠を通過しております。しかし、その日は小便が我慢できなくなり、普段、通り過ぎるだけだったお土産屋さんに用トイレをたしに入ってみると、小便するのを忘れるぐらい笑劇的なお土産に出会いました。
 リンクス(カナダ産ネコ)というオオヤマネコの剥製なんと、455,000円也!!えっ、マジっすか!?剥製にして問題ない動物なの!?売る気ねぇ〜だろっ!!etc・・・。様々な思いが交錯してしまいましたが、455,000円の剥製を売っている峠のお土産屋さん…、その真意は謎でございます。

 何卒、ワンクリご協力願います!!次項有人気ブログランキング
清き一票(ワンクリ)をぜひ!!次項有ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by 五組軍団 at 03:02 | Comment(7) | TrackBack(3) | 日記

2009年05月31日

憧れのヒーローとご対面

先週毎晩飲み会で毎晩毎朝正露丸を飲み続けたら、後半効き目が弱くなってきました。用法用量を守って正しくお使いください。
こんばんわ、Hossyです。
昨日今日とプロ野球の交流戦を見に札幌ドームに行ってきました。
Hossyが野球好きなんて意外exclamationと思う人も多いかもしれませんが、小学生の頃から根っからの虎党でございます手(チョキ)
これがHossyの応援グッズ↓
P1050011.JPG
ジャージはもちろん『31番 KAKEFU』です。
最近チャンスに打てない阪神打線。
今日も17安打でたったの4点ふらふら タイムリー欠乏症は深刻ですたらーっ(汗)
結局今日も12回引き分けで2日間とも勝利の六甲おろしは歌えずじまいに終わりましたバッド(下向き矢印)
がっかりしながら家に向かってバイクを走らせていたら・・・
タイガースの選手が乗っているバスを発見exclamation×2目 超ラッキーグッド(上向き矢印)
バスの横を並走して中の様子をうかがっていると、ジェフ発見exclamation目が合ったので手を振ってみた手(パー)
ジェフ=シカト・・・ちっ(怒った顔)  外国人なのにシャイなヤツです。
兄貴発見exclamation×2  兄貴=のん気に喫煙中喫煙 タバコ吸っててあの体力、さすが兄貴です。ってか他の選手に悪影響なので、バスの中での喫煙は・・・たらーっ(汗) 
ひらめき・・・運転席の後ろに座っているのはもしかして・・・ 真弓監督〜揺れるハート
歳はとってもHossyにとっては、85年日本一になったときの最強の一番バッター真弓明信ぴかぴか(新しい)幼い頃からのヒーローなのですハートたち(複数ハート)
ぴったり横付けして、思いっきり手を振ったら・・・笑顔で手を振り返してくれましたわーい(嬉しい顔)
勝っても負けても虎命exclamation がんばれ我等の阪神タイガースパンチ
posted by 五組軍団 at 23:02 | Comment(5) | TrackBack(6) | 日記

2009年05月21日

ふと想う!?

シェーキ.jpg 朝食のおにぎりが無料のビジネスホテルをよく利用するんですが、うちの会社の本部長と泊まった時の何気ない朝の会話です。
「本部長、朝飯のおにぎり何個食べました?」
『2個だけど』
「へぇ〜、少なくないすっか」
『俺は、年だから充分だよ。タケウチさんは、何個食べたの?』
「5個です。」
『えぇ!!!!!!!、朝から食べ過ぎだよ〜(笑)』
すいません、本部長、嘘ついてました。実は、8個食べてたりする、末広がりの五組軍団タケです。
 車を走らせていると、シェーキ半額という文字が目に飛び込んできました。という訳で、何十年ぶりかに某ファーストフード店にてシェーキを食してみました。最近は、キャラメルが流行っているようで、花畑牧場の生キャラメルも食したことがない僕は、塩キャラメル味のシェーキを食してみました。正直、美味い・・・。甘さ控えめでガンガンイケちゃいました。塩とキャラメルの組み合わせって意外と合うんだなぁ〜と感じましたが、スイカに塩振って食べると甘みが増すのに、キャラメルに塩だと何で甘さが控えめ何だろう?キャラメルは、小さい頃から好きだけど、生キャラメルの何が生なの?生ビールの生とどう違うの?
 最近、とっても疲れています。実家に行って中学校の卒業アルバムでも見ようかなと検討中です。訳わかんねぇ〜(笑)。。

何卒、ワンクリご協力願います!!次項有人気ブログランキング
清き一票(ワンクリ)をぜひ!!次項有ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by 五組軍団 at 01:10 | Comment(4) | TrackBack(4) | 日記