五組軍団★CHANNEL@You Tube⇒GO!!

2009年07月08日

2年ぶりの韓国出張

あにょはせよ〜
Hossyです。
先週2年ぶりに韓国出張行ってきますみだ飛行機
とりあえず韓国料理レストラン
ましっけぽいねよ〜
P1050058.JPG
韓国料理ましっそよ!
ちゃるもごっすむにだ
 
ホテルから見たソウルの夜景
kankoku.JPG 
いっぷねよ〜
 
夜の明淀に繰り出し次回のレース用に派手なTシャツを捜していたら・・・
ありましたexclamation×2
ラインストーンスカルTシャツるんるん
P1050072.JPG
写真じゃわかりづらいけど、絵の部分にはびっしりラインストーンぴかぴか(新しい)
いっぷねよ〜
P1050075.JPG
背中にもスカルグッド(上向き矢印)
45000ウォンのところを、『さげへじゅせよ』攻撃で、20000ウォン(1500円)なり手(チョキ)
これで次回のレースもぶっちぎりの優勝(派手派手部門)ですダッシュ(走り出すさま)
ちょんまるちょんまる
さらんへよ〜
 
 
posted by 五組軍団 at 23:35 | Comment(5) | TrackBack(6) | 日記

2009年06月30日

食育活動しています

ta-ke magao.jpg 昼飯にスーパーシガの¥250弁当にハマっている五組軍団タケです。 
 今日の札幌は、気温も上がらず、風が強く、雨が降ったりした天候でした。ここ最近は、夏日が続いていたので、夏本番前のひと休み的な感じで過ごしやすい日でしたねぇ〜。しかも今日は、月末ということで皆様、お仕事お疲れ様でございます!!締日なのに、起す伝票がまったくありません・・・。やべぇ〜ぞ、やべぇ〜。明日から、出張に出る訳ですが、最近のお仕事として食育を考えた販促物なんかを作ったりしてますね。要は文房具関係なんですけど、下敷きだったり、定規だったりして子供達の普段、目に付くものに宣伝をしちゃいましょうみたいな・・・、じゃなくて食育活動の一環として“農”について考えてもらおうという趣旨のお手伝いをさせてもらってます(笑)。
 昼飯に金をかけない!!有料になるのでゴミは出さない!!冷房は入れない!!高速道路は使わない!!カラーコピーは使わない!!『子供は食育、大人は職育!!』明日から、また頑張れそうな気がします(笑)。

何卒、ワンクリご協力願います!!次項有人気ブログランキング
清き一票(ワンクリ)をぜひ!!次項有ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by 五組軍団 at 23:00 | Comment(8) | TrackBack(4) | 日記

2009年06月25日

この世で一番嫌い…

udo.jpg 今年のYOSAKOIソーラン祭りで平岸天神が優勝したことを昨日、初めて知った五組軍団タケです。
皆さんも嫌いな食べ物って必ずひとつはあると思います。実は、久々に遭遇してしまいました。絶対に食えない、一番嫌いな食べ物、その名もズバリ『ウド』!!最悪です…。子供の頃のトラウマが原因で今だに口の中に入れたことがありませんが、出張先のホテルの夕食で出ちゃいましたよ。勇気を振り絞って、ちょっとだけ匂いを嗅いで見たんですが、「うぇ〜、吐きそう・・・」。合掌させて頂きました(笑)。

何卒、ワンクリご協力願います!!次項有人気ブログランキング
清き一票(ワンクリ)をぜひ!!次項有ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by 五組軍団 at 01:49 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月22日

祭りにて 最終回

misemonogoya_hebi.jpg 当ブログのリンク集にある今年3月にOPENした隠れ家居酒屋“齋藤さん”に飯を食いに行ったら、もうすでに閉店していましたがく〜(落胆した顔)。生き馬の目を抜くススキノ飲食店業界、隠れ家だけに本当に隠れ家になってしまった“齋藤さん”堂々たる完全復活をお祈りしている五組軍団タケです。
 ちょっと、タイミングが遅いけど気にせず、お祭りの突撃リポートダッシュ(走り出すさま)最終回でございます。
 見世物小屋での感動の再会に、僕は高鳴る鼓動を押させて、思いっきり走り寄って蛇女のねぇ〜さんを抱きしめました。てっか、軽くつまんでみました。ありゃ、本当の蛇に戻っちゃってるよ。中坊の頃の淡い恋が終わりました・・・失恋(笑)。

見世物小屋という言い方は、今のご時勢では、NGみたいですね。「見世物の現代版」というように看板は変わっていて、これだと表記的に問題はないのかなぁ〜という感じでした。しかし、下の写真を見てくれればわかると思いますが、一番右の看板には、「いかれぽんち」、「いやんハレンチ」、「幼児奥様老婆エロ」等という表記が羅列されております(笑)。こちらの方が問題がありそうですよね!?しかも。呼び込み親父さんが若いにぃ〜ちゃんになっていたり、よくわかりませんが、客引きみたいな人が若いねぇ〜ちゃん達(この娘達もなんか芸を披露するのでしょうか)に世代交代していました。
misemonogoya2009.jpg
「とりあえず、入場するのに、大人600円かぁ〜」今年はやめて、来年の楽しみにとっておきます。
素敵なお祭りでしたねexclamation×2いやぁ〜ん、ハレンチなんだから・・・チュッキスマーク
posted by 五組軍団 at 23:00 | Comment(4) | TrackBack(3) | 日記

2009年06月16日

祭りにて 其の二

wanage.jpg 露店(出店)が軒を連なるところをバナナチョコを食べながら歩いていると、意外ときゅうりを食いながら歩いている若い女の子とすれ違うことが多くて、やはり、昨年から密かに要チェックしていたきゅうりの浅漬けがブレイクすることを予想していたことに自信がつき、来年はきゅうりの糠漬けが流行ると確信した五組軍団タケです。
 さて、お祭りの突撃リポート其の二でございます。
 やはり、お祭りは、食べ物以外でも楽しめるものがたくさんありますよね。僕的に何か一枚写真を撮ろうと思い選んで写メしたのが「輪投げ」でございます。水ヨーヨー、金魚すくい、カタ抜き等など色々とあったのですが、なぜか輪投げでした。理由は、写真を見てもらえればわかるように、なんともいえないチープな看板に惹かれたからです。そして、よく見ると景品がアンパンマンの人形とかで僕が昔、夢中になったエロジッポーがありません。「ちきしょ〜、これも時代の流れかぁ〜」と思い、輪投げをせずに店をあとにしました。あとでちょっとだけ後悔したのはいうまでもありません(笑)。
 気を取り直して歩いていると、中坊の頃に一目惚れ揺れるハートした彼女にバッタリと出会ってしまったのですexclamation&question
hebi-onna.jpg
まだ、現役なんだぁ〜(笑)
蛇女のねぇ〜さんに心臓がドキドキグッド(上向き矢印)です。
次回に続く・・・。
乞うご期待exclamation×2
posted by 五組軍団 at 23:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月15日

祭りにて 其の一

chokobanana.jpg私、五組軍団タケが北海道神宮祭こと札幌祭りを突撃リポートしてまいりました。
皆さん、「祭り」という言葉と聞くと何だかんだ心躍りませんか?中島公園の露天を背広着た親父が一人でチョコバナナを食べ、心躍りながら歩いている姿は、周りに少しだけ空間ができるほど引いていたような気がします(笑)。
どうでもいい話ですけど、中坊の頃からチョコバナナだと思っていた商品名がバナナチョコ、バナナチョコレートだということに気がつきました。思い込み激しい親父です(笑)。盗撮カメラはしてませんのでご安心をわーい(嬉しい顔)
次回に続く・・・。
 乞うご期待exclamation×2

 
何卒、ワンクリご協力願います!!次項有人気ブログランキング
清き一票(ワンクリ)をぜひ!!次項有ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by 五組軍団 at 23:13 | Comment(3) | TrackBack(1) | 日記

必勝祈願!

こんばんわ、Hossyです。
先日東京出張で浅草に行ってきました飛行機
asakusa.jpg
展示会の会場が浅草寺のすぐ近くだったので、2連覇がかかっているREAL1の必勝祈願ぴかぴか(新しい)
しかも気合の百円投入ですパンチ
が、しかし・・・
家に帰ってREAL1のHPを見て愕然がく〜(落胆した顔)
 
※重要なお知らせ
『6月19日(金)までにエントリー台数が30台に満たない場合は、残念ですが開催中止させていただきます』

なにぃexclamation&question爆弾
去年の秋に続いて今年も中止の危機exclamation&question
忙しい中時間を作って練習してたのに・・・ふらふら
これから毎日mixiで参加者集め活動ですあせあせ(飛び散る汗)


posted by 五組軍団 at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月07日

買おうなんて思わないだろ!?

リンクス.jpg この間、午後5時まで携帯電話を忘れていることに気づかず仕事をしていて、ものすごく動揺がく〜(落胆した顔)し、宿泊先のホテルに忘れていたことに気づき取りに行って、着信を見たら一件も着信がないことに、さらに動揺がく〜(落胆した顔)した五組軍団タケです。

 いつも出張で帯広に向かう途中、営業車車(セダン)をカッ飛ばして日勝峠を通過しております。しかし、その日は小便が我慢できなくなり、普段、通り過ぎるだけだったお土産屋さんに用トイレをたしに入ってみると、小便するのを忘れるぐらい笑劇的なお土産に出会いました。
 リンクス(カナダ産ネコ)というオオヤマネコの剥製なんと、455,000円也!!えっ、マジっすか!?剥製にして問題ない動物なの!?売る気ねぇ〜だろっ!!etc・・・。様々な思いが交錯してしまいましたが、455,000円の剥製を売っている峠のお土産屋さん…、その真意は謎でございます。

 何卒、ワンクリご協力願います!!次項有人気ブログランキング
清き一票(ワンクリ)をぜひ!!次項有ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by 五組軍団 at 03:02 | Comment(7) | TrackBack(3) | 日記

2009年05月31日

憧れのヒーローとご対面

先週毎晩飲み会で毎晩毎朝正露丸を飲み続けたら、後半効き目が弱くなってきました。用法用量を守って正しくお使いください。
こんばんわ、Hossyです。
昨日今日とプロ野球の交流戦を見に札幌ドームに行ってきました。
Hossyが野球好きなんて意外exclamationと思う人も多いかもしれませんが、小学生の頃から根っからの虎党でございます手(チョキ)
これがHossyの応援グッズ↓
P1050011.JPG
ジャージはもちろん『31番 KAKEFU』です。
最近チャンスに打てない阪神打線。
今日も17安打でたったの4点ふらふら タイムリー欠乏症は深刻ですたらーっ(汗)
結局今日も12回引き分けで2日間とも勝利の六甲おろしは歌えずじまいに終わりましたバッド(下向き矢印)
がっかりしながら家に向かってバイクを走らせていたら・・・
タイガースの選手が乗っているバスを発見exclamation×2目 超ラッキーグッド(上向き矢印)
バスの横を並走して中の様子をうかがっていると、ジェフ発見exclamation目が合ったので手を振ってみた手(パー)
ジェフ=シカト・・・ちっ(怒った顔)  外国人なのにシャイなヤツです。
兄貴発見exclamation×2  兄貴=のん気に喫煙中喫煙 タバコ吸っててあの体力、さすが兄貴です。ってか他の選手に悪影響なので、バスの中での喫煙は・・・たらーっ(汗) 
ひらめき・・・運転席の後ろに座っているのはもしかして・・・ 真弓監督〜揺れるハート
歳はとってもHossyにとっては、85年日本一になったときの最強の一番バッター真弓明信ぴかぴか(新しい)幼い頃からのヒーローなのですハートたち(複数ハート)
ぴったり横付けして、思いっきり手を振ったら・・・笑顔で手を振り返してくれましたわーい(嬉しい顔)
勝っても負けても虎命exclamation がんばれ我等の阪神タイガースパンチ
posted by 五組軍団 at 23:02 | Comment(5) | TrackBack(6) | 日記

2009年05月21日

ふと想う!?

シェーキ.jpg 朝食のおにぎりが無料のビジネスホテルをよく利用するんですが、うちの会社の本部長と泊まった時の何気ない朝の会話です。
「本部長、朝飯のおにぎり何個食べました?」
『2個だけど』
「へぇ〜、少なくないすっか」
『俺は、年だから充分だよ。タケウチさんは、何個食べたの?』
「5個です。」
『えぇ!!!!!!!、朝から食べ過ぎだよ〜(笑)』
すいません、本部長、嘘ついてました。実は、8個食べてたりする、末広がりの五組軍団タケです。
 車を走らせていると、シェーキ半額という文字が目に飛び込んできました。という訳で、何十年ぶりかに某ファーストフード店にてシェーキを食してみました。最近は、キャラメルが流行っているようで、花畑牧場の生キャラメルも食したことがない僕は、塩キャラメル味のシェーキを食してみました。正直、美味い・・・。甘さ控えめでガンガンイケちゃいました。塩とキャラメルの組み合わせって意外と合うんだなぁ〜と感じましたが、スイカに塩振って食べると甘みが増すのに、キャラメルに塩だと何で甘さが控えめ何だろう?キャラメルは、小さい頃から好きだけど、生キャラメルの何が生なの?生ビールの生とどう違うの?
 最近、とっても疲れています。実家に行って中学校の卒業アルバムでも見ようかなと検討中です。訳わかんねぇ〜(笑)。。

何卒、ワンクリご協力願います!!次項有人気ブログランキング
清き一票(ワンクリ)をぜひ!!次項有ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by 五組軍団 at 01:10 | Comment(4) | TrackBack(4) | 日記

2009年04月30日

親子鷹

magokoro.jpg 公園で全裸になったことはありませんが、カラオケBOXでよく全裸になっていました。いや、間違えましたパンツだけ脱いでいたんですけれども、得意なカラオケは北島三郎の与作だったりする五組軍団タケです。
 本日、タイヤ交換をしました。っていうかタイヤ交換をしてもらいました。会社の同僚のお父上様が便利屋をやっていて格安で引き受けてもらいました。タイヤ交換の出張サービスもしてくれる便利屋さん、その名もズバリ「まごころ」!!江別市にあるそうで、ご用命の方は、なんとか自力で探し出してください(笑)。ってか、お父上様来てねぇ〜じゃん。


 何卒、ワンクリご協力願います!!次項有人気ブログランキング
清き一票(ワンクリ)をぜひ!!次項有ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by 五組軍団 at 22:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

氣合い!入れて遊びに行くぜ!!

black cats Tシャツ.JPG そろそろ気温も上がってきたし、Tシャツで外出でもいけるんちゃう?と思ったので今年初のTシャツ外出は、お気に入りのTシャツにします。あっ、すいません、襟ボロボロでした(笑)。

 BLACK CATSのTシャツ、捨てられないんだよねぇ〜。 ほんと、貧乏性っす。
 
 
 何卒、ワンクリご協力願います!!次項有人気ブログランキング
清き一票(ワンクリ)をぜひ!!次項有ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by 五組軍団 at 13:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

危機一髪の考察

kurohige.jpg今年は、まだ初詣に行っていないので、GWに洒落込んで初詣に行こうと考えている頭の中がとっても大吉な五組軍団タケです。最近、良いことないんで、おみくじでも引こうかなぁ〜。
先月と今月と連チャンでシートベルト・スピード違反で捕まっております。3日前も仕事で富良野へ行く途中、「あっ!!!!!駄目だ」と思わず声が出ちゃったのですが、なぜかスルーでした。五組軍団タケ、危機一髪!!いや、スピード出し過ぎで走っている方が危機一髪だろ(笑)。
GW本番ですが車の方、バイクの方、安全運転で楽しい休日をお過ごし下さいね。あっ、そうそう自転車の方もね!!
写真は、黒ひげ危機一発ですが、本文とは全く関係がございません(笑)。豆知識ですが、黒ひげの「一発」は誤表記ではないみたいです。一髪ではなく、あえて一発!!僕もたまに一発いってみたい…。
posted by 五組軍団 at 01:53 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月15日

意外な自販機に

セイコマジハンキ 学生の頃、友達の家に遊びに行く途中、「ビール飲みたくない?」と言い出した友達がおもむろに道端にあった自動販売機の排出口に手を突っ込んで必死になっている姿を見て、無我夢中ってこういうことをいうんだなと感心しました。未成年の飲酒はいけないぞ!!な五組軍団タケです。
 たまたま、外回りの前に朝の缶コーヒーを買おうと思い、何気なく、道端の自販機の前に寄り、どれにしようかと選んでいたら、大手メーカーの自販機の並びにまじって、なんと某コンビニのプライベートブランド飲料専用の自販機を発見!!こんな自販機があるんですねぇ〜、しかも店舗で買うより価格が高いときたもんだ。でも、100円だし買っちゃうんだなぁ〜、これがまた(笑)。

 何卒、ワンクリご協力願います!!次項有人気ブログランキング
清き一票(ワンクリ)をぜひ!!次項有ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by 五組軍団 at 22:00 | Comment(3) | TrackBack(2) | 日記

2009年04月10日

1年ぶりの甲府

我慢して我慢して、ちょびっとだけ漏れてしまう五組軍団Hossyです。
昨日から1年ぶりの甲府出張飛行機
甲府は夏のような気温でとっても暑かったのですが、仕事的には収穫が少なく冷や汗ものでしたたらーっ(汗)
そんなわけで早めに仕事を切り上げ、3時ちょうどのあずさ20号でわたしはわたしは甲府からた〜び〜立ち〜ます〜るんるん
途中、車窓からは富士山と桃の花カメラ
P1040837.JPG
ブログのネタはゲットできて少しホッとしたHossyでした。

 
 
*五組軍団タケへ業務連絡
『目指せ日本最北端!初日の出ツーリング』の動画のリンクもトップページにアップしてください。


 

 
posted by 五組軍団 at 23:45 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月07日

巾着の色について

ピンクの巾着.jpg 春うららなこの季節、朝の通勤ラッシュ時の大混雑の地下鉄の中で冬物のコートを着ていたのは、確実に僕だけだったかと思われる五組軍団タケです。
 地方営業が多い為、泊まり出張に出ることが多いです。荷物の中を整理する為にも、小分けしてまとめるようにしています。下着は、巾着の中に入れていますが、なぜか色はピンク!!下着だけに桃色みたいな感じではありませんが、大人な男が使う巾着の色がピンク色ってのは、どうなんでしょうねぇ〜。ビジネスマンの出張アイテムがピンクの巾着ってのはねぇ〜、ここだけの秘密です(笑)。

何卒、ワンクリご協力願います!!次項有人気ブログランキング
清き一票(ワンクリ)をぜひ!!次項有ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by 五組軍団 at 20:48 | Comment(6) | TrackBack(1) | 日記

2009年03月31日

おりゃっ!!!!!!!

ドラえもんトコトコ人形.jpgなに、月末に連発して記事アップしてんのよっ!!仕事忙しくねぇ〜のかっ?実際、暇なんだろ?ってツッコミが入りそうですが、ブログもアレと一緒で、我慢して我慢して一気に放出するのが一番だと思う五組軍団タケです。
会社の後輩から「最近、五組軍団ブログ更新があまりないですね」とサラリと指摘が入りましたので頑張って記事書いています。
いい歳こいて弁当屋さんにてドラえもんグッズがほしくなり、ドラえもん弁当を注文してしまいました。しかも、一番欲しかったパオパオにのっているドラえもんのトコトコ人形みたいなものが手に入り、うれしかったわぁ〜、少年の心を大切にしている今日この頃です、いや、普通にアダルトチルドレンです(笑)。

何卒、ワンクリご協力願います!!次項有人気ブログランキング
清き一票(ワンクリ)をぜひ!!次項有ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by 五組軍団 at 23:15 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記

告白します

速攻元気.jpg実は、3月の頭からず〜となんだかんだと風邪が治りません。皆さん身の周りもそうだと思いますが、僕の職場でも風邪が流行っている状態なんです。一ヶ月も風邪ひきさんなんですが、ふと、これってヤバくねぇ?と思い、元気になりたくて、その名もズバリ「速攻元気」を飲みました。元気、出ねぇ〜(笑)。
 

何卒、ワンクリご協力願います!!次項有人気ブログランキング
清き一票(ワンクリ)をぜひ!!次項有ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by 五組軍団 at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月27日

今更ですが、素敵でした。

缶ビール.jpg今月初のブログ記事の投稿で、皆様申し訳ございません、そしてなぜだか緊張気味の五組軍団タケです。
WBC侍JAPAN優勝!万歳!乾杯!!って今頃いってしまう自分がちょっぴり好きです(笑)。原監督が一番素敵だと自分は思いました。当日は、夜の特番で缶ビール片手に熱くなりましたねぇ〜、思わず力入りましたもん
。左記の写真がはそのときのものです。
野球の面白さを久々に実感でき、元野球少年の僕としては、野球を無性にやりたくなりました。河川敷なんかの野球場に全員集合!!って感じでした。集まることはないと思いますが・・・(笑)。
日本中が野球一色になったような気がした最高の日でしたね!!まったく関係ないですけど僕の愛用しているグローブのメーカーはアディダスだったりします。
 
P.S 
イチローのコメントってなんか違和感あると感じるのは僕だけでしょうか?
posted by 五組軍団 at 23:32 | Comment(3) | TrackBack(4) | 日記

2009年02月25日

懐かしい香り

柳屋ポマード.jpg中坊の頃、卒業式の直後にクラスのほぼ全員で焼肉テキサスに祝杯を上げに行ったのですが、酔っ払ったヤンキーの友達が店の便所でたまたま居合わせた人に喧嘩をふっかけていた所を目の当たりにして、この人と同級生で本当によかったなぁ〜と心の底から幸せを感じた五組軍団タケです。
実は、この間の実家にてもう一枚写真を撮っていました。中坊の頃愛用していた「柳屋ポマード」です!蓋を開けて匂ってみるとあの当時のままの懐かしい香りでした。これ使うと石鹸で二回以上髪を洗わないと油が落ちないんですよ。久々につけてみようかなぁ〜と思いましたが、毛根と頭皮が破談しそうなので踏みとどまりました(笑)。
P.S.
ポマードと一緒に写っているジッポーは、お祭りの輪投げでとったものです。特にエロジッポーには、かなりカネつっこみました(笑)。

何卒、ワンクリご協力願います!!次項有人気ブログランキング
清き一票(ワンクリ)をぜひ!!次項有ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by 五組軍団 at 22:55 | Comment(4) | TrackBack(4) | 日記